『ライブ映像が止まったままで動きません・・・。』のクチコミ掲示板

2020年 5月13日 発売

Tapo C100

  • フルHD録画に対応した屋内用Wi-Fiネットワークカメラ。カメラが動きを検知するとアプリ経由で通知をする「動体検知機能」を搭載している。
  • 暗い場所でも視聴・撮影が可能な「ナイトビジョン」を搭載。夜間でもドアを開けたり物音を立てたりせずに部屋の様子を見守ることができる。
  • 専用アプリをスマートフォンにインストールすることで、設定から映像の確認までアプリで完結。カメラを通しての双方向通話も可能となる。
最安価格(税込):

¥2,679

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,679¥7,680 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C100の価格比較
  • Tapo C100のスペック・仕様
  • Tapo C100のレビュー
  • Tapo C100のクチコミ
  • Tapo C100の画像・動画
  • Tapo C100のピックアップリスト
  • Tapo C100のオークション

Tapo C100TP-Link

最安価格(税込):¥2,679 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月13日

  • Tapo C100の価格比較
  • Tapo C100のスペック・仕様
  • Tapo C100のレビュー
  • Tapo C100のクチコミ
  • Tapo C100の画像・動画
  • Tapo C100のピックアップリスト
  • Tapo C100のオークション

『ライブ映像が止まったままで動きません・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C100」のクチコミ掲示板に
Tapo C100を新規書き込みTapo C100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C100

クチコミ投稿数:4件

以前は普通にライブ映像が見れてましたが、突然アプリを開いてみようとすると、静止画しか映らず、秒数も進みません・・・。
何度か、アプリを消して入れなおしたり、Wi-Fiの接続をし直したりしましたが治りません・・・。
Wi-Fi専用のタブレットで視聴しているので、ためしに、自分のスマホでアプリを入れてモバイル通信で接続したら問題なく見れました。
代わりにタブレットをスマホのテザリングで接続してみると、上記の症状で見れません。
最初の画面の「カメラの設定」でライブタグとスピードタグをオンにして再生すると、最初100k/bsぐらいで一瞬表示されますがすぐに0/kbsになってしますので、静止画ではなくて、一瞬接続して、切れている状態なのかと思われます。
tapoアプリの権限もすべて許可にしています。ほかにアプリの設定でいじれそうなところがないので困っています・・・。
誰かわかる方、助けてください。

書込番号:24978980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/24 19:33(1年以上前)

>Wi-Fi専用のタブレット

問題ない方のスマホでは
最近2段階認証を求められるようになってませんか?
そのへんのセキュリテイーがらみが影響しているのかもしれません。
タブレットって2段階認証出来ますか?

書込番号:24979084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/10/24 20:41(1年以上前)

2段階認証は両方とも求められませんでした。

書込番号:24979184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/10/24 20:47(1年以上前)

止まった画像の左上に、日付、時間が表示されてますが、その下に
「TP IPC」と表示されてますが、これは何でしょうか?2台のカメラを接続していますが、一台のみ表示されています。

書込番号:24979196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/10/27 14:57(1年以上前)

自分のスマホでアプリをインストールしたら、モバイル回線でライブ動画、録画再生は可能でした。Wi-Fiにつないでも両方再生可能です。
しかし、タブレットでスマホのテザリングでつなごうとすると、再生できません。ネットはつながります。
スマホをWi-Fiで繋いで再生できているということは、タブレットの設定が何らかの問題があると思うのですが・・・・。

書込番号:24982898

ナイスクチコミ!1


-D41-さん
クチコミ投稿数:1件

2023/04/29 22:45(1年以上前)

>フッチー01023さん
私も突然に全く同じ症状になりました。
アプリからネットワークからありとあらゆる事を試してうまくいかずでした。
最終的に行き着いたのが、「カメラの設定から画質を変える」でした。画質は落としても上げてもどちらでも大丈夫でした。
私の環境では、画質を変えた後にライブ映像に戻ると動き始めます。スリープなどのタイミングでまた動かなくなったりしますが同じ手順で動き始めます。特定条件下の環境でのみ発生するアプリのバグか仕様なのかなと思うので、画質を変えるでなくても何かしらのトリガーとなる動作をすれば動き始めるかもしれません。

あくまで私の環境で発生した事象である事と、もう半年ほど前の投稿なので、今更意味をなさないかも知れませんが。。。私自身がかなり悩んだため、同じ事象に苦しむ誰かの一助になればと思い返信させていただきます。

書込番号:25241218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Tapo C100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo C100
TP-Link

Tapo C100

最安価格(税込):¥2,679発売日:2020年 5月13日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C100をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング