『TH-43HX850とTH-P42VT3を比較』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
  • 「AI HDRリマスター」を進化させ、明るく高コントラストな映像を実現。「ヘキサクロマドライブ」により、明部から暗部まで色と階調を忠実に再現する。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加えて立体音響システム「Dolby Atmos」に対応。地震に強く、倒れにくい「転倒防止スタンド」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49HX850 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49HX850 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49HX850 [49インチ]とVIERA TH-49JX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49HX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のオークション

『TH-43HX850とTH-P42VT3を比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49HX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49HX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49HX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 TH-43HX850とTH-P42VT3を比較

2022/07/25 00:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43HX850 [43インチ]

クチコミ投稿数:8件

現在TH-P42VT3を使ってます。TH-43HX850を購入しそのうち届くのですが、どちらを自分の部屋に置こうか迷っております。
サッカーを見るのがメインなのですが、昔のプラズマテレビと最近の4k液晶はどちらが適してるのでしょうか?
詳しい方いましたらよろしくお願い致します。

書込番号:24848386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/07/25 00:54(1年以上前)

サッカー等動きの多い番組を見るならプラズマの方がいいですよ。
液晶は4kだろうと激しい動きにはブレが生じます。
倍速に対応していたとしてもプラズマには勝てないです。

書込番号:24848425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/07/25 01:12(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>サッカーを見るのがメインなのですが、昔のプラズマテレビと最近の4k液晶はどちらが適してるのでしょうか?

視聴距離次第。

「2Kテレビ」の場合は、「画面の高さ×3」が推奨視聴距離。
「4Kテレビ」の場合は、「画面の高さ×1.5」が推奨視聴距離。


「TH-43HX850」は、購入前に量販店などで、実物が表示している映像は確認しなかったのでしょうか?
スポーツ番組などを見て、普段家で見ているテレビと違和感が無ければ、どちらに置いても問題は無いカモ知れませんが、違和感があるなら、スポーツはプラズマ、ドラマ等は液晶などの使い分けで良いのでは無いでしょうか?

届くまでに時間があるなら、早めに実物映像を確認してみては?

書込番号:24848434

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/07/25 02:10(1年以上前)

>サッカーを見るのがメインなのですが、昔のプラズマテレビと最近の4k液晶はどちらが適してるのでしょうか?

サッカーを見るというのがなんのことなのか知らないけど、例えばDAZNだったらサッカーも4Kとかやってるんじゃない?

もしそうだとしたら僕なら断然TH-43HX850だね

書込番号:24848472

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/07/25 10:18(1年以上前)

>ぶんた23さん
こんにちは。
プラズマが明らかに勝てる点は、まずは動きボケの少なさですね。これはインパルス応答デバイスのメリットです。HX850は液晶倍速機ですがプラズマには勝てません。
次に視野角。これも自発光のプラズマの方がHX850よりは明らかに上です。他には色ムラ輝度ムラも(経年変化はあるものの)おおむねプラズマの方が液晶よりは少ないですね。

液晶HX850が勝てるのは、まずは解像度ですね。HX850は4KテレビなのでBS4KのNHK番組やNeflixの4Kコンテンツを見れば解像度の違いは明らかです。
次に明るさ、HX850の方が3倍くらい明るく見えると思います。

サッカーを見るそうですが、動きボケが少なかったり視野角が広いのがよければプラズマ、解像度や明るさが重要ならHX850ですね。見るのはご自身ですから、差がわかるかどうか、どの程度その差が気になるかもご自身次第です。

よく考えてみてください。

書込番号:24848749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/27 12:59(1年以上前)

2台並べ比較して決めるのが良いとおもいます。

百聞は一見に如かず

書込番号:24851580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43HX850 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49HX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

VIERA TH-49HX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング