『ヤリスクロスの盗難情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『ヤリスクロスの盗難情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信19

お気に入りに追加

標準

ヤリスクロスの盗難情報

2022/10/13 12:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 tktk555さん
クチコミ投稿数:36件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度2

ヤリスクロスの盗難ってあるのでしょうか?
最近のトヨタ車はCANインベーダーを使えば誰でも1分程度でドアロック解除できてしまいかなり不安です。
さらに、現在盗難の多い車種は、
ランクル、レクサスについでプリウスが上位のようで、ヤリスクロスもそのうちターゲットにされるのではないかと不安です。。。。

書込番号:24962999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:36件

2022/10/13 13:02(1年以上前)

黄色いCHRみたいにテンプラナンバーつけられるんだ(ノ_・。)
バレそうになったら車を潰されるんだ

ヤードに運ばれてバラバラにされてコンテナに詰められ船に乗せられてさようならだお(/_;)/~~

書込番号:24963026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2022/10/13 13:22(1年以上前)

金目の物を車内に置いておかないように
したらいいと思います。

書込番号:24963043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/13 13:47(1年以上前)

あるんじゃない
盗難もあるし
横転もありますから
すこし前になんでここで横転するのって所で横転してました。

書込番号:24963063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2022/10/13 14:26(1年以上前)

>tktk555さん
冗談を抜きにして、運転席にリアルなおじいさんの人形を置いとくと盗まれる確率が大幅に減少します。
他にも振動を感知すると、ハザードランプが点滅し鍵が開くような仕掛けになっていると盗難する方は驚くと聞いております。
どのような車の盗まれる確率は高いので、少しでも対策をする価値はありますね。

書込番号:24963103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/10/13 16:23(1年以上前)

盗難は0ではないだろうけど、正直言って本気の泥棒さんは金にならない車(ヤリクロ)は狙わないだろう。

書込番号:24963270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2022/10/13 17:10(1年以上前)

窃盗団が狙うのは、主に海外で高く売れる車です。
その点ヤリスクロスは該当しないと思います。
まあ、街の不良が面白半分でいたずらする可能性はありますが、ランクル、レクサスと同じ様に心配する必要はないとおもいます。

書込番号:24963324

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/13 19:43(1年以上前)

プリウスが多いのは分母(販売台数)が多いから

書込番号:24963507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tktk555さん
クチコミ投稿数:36件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度2

2022/10/14 00:43(1年以上前)

TVで報道されませんが、プリウスの盗難件数はランクル、レクサスに匹敵してますよ? それでヤリクロも次期に盗難のターゲットになるのでは?と懸念しているのです。盗む側も単なるバカではないので、盗難しやすく盗難実績のある車をよく狙います。まだヤリスクロスはその辺りの情報が窃盗団に広まって無いのでしょう。

書込番号:24963887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tktk555さん
クチコミ投稿数:36件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度2

2022/10/14 00:46(1年以上前)

何度言えば分かるかな? TVに報道されないけどプリウスの盗難件数は通年ランクル、レクサスに匹敵してますよ。

書込番号:24963892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/10/14 08:27(1年以上前)

〉何度言えば分かるかな? TVに報道されないけどプリウスの盗難件数は通年ランクル、レクサスに匹敵してますよ。

ここの人たちはあなたに言われなくてもその程度の事知ってますよ。

それを知ってて、ヤリクロに需要(価値)はないと言ってるんです。

書込番号:24964075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


tbearさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:10件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2022/10/14 09:11(1年以上前)

>プリウスの盗難件数は通年ランクル、レクサスに匹敵してますよ。

販売台数という分母が決定的に違うのに絶対数で比較する愚

書込番号:24964115

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2022/10/14 10:50(1年以上前)

プリウスと一口に言っても、一番価値が高そうな現行型とも限りません。
例えば、こういう記事もあります ↓
https://www.yomiuri.co.jp/national/20211013-OYT1T50050/

1,000万円のランクルとかなら、窃盗団もハイリスクは覚悟で車両そのままを海外へ運ぶでしょう。
でも安い(安い、は語弊がありますが)車で同じ仕事はハイリスクでローリターンなだけです。

ある種、安全?なのは車をぶった切って「部品」としての輸出でしょう。
また世界中にスゴイ台数が走るプリウスの部品なら、新型旧型を問わず引くてあまたかと。

希少金属の量や補修部品の需要からしても、ヤリスクロスが盗難数の上位に来るのはまだまだ先かもしれません。

書込番号:24964200

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/14 15:12(1年以上前)

プリウスが盗まれる主な理由は盗難車を犯罪に利用するため。
これ豆な。

書込番号:24964490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


リスヤさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/14 22:36(1年以上前)

>tktk555さん
ではどうしましょうか?
ハンドルロック+タイヤロック+電波遮断キーケース+防犯アラーム+GPS通信機器等を付けカバーをかけてシャッター付きガレージに入れておけば少しは安心では?

書込番号:24964999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/10/15 14:17(1年以上前)

>tktk555さん

プリウスの盗難が多いのは初期型の古いやつでしょう。
当初の触媒にはプラチナやパラジウムなど
貴重金属が使われていて、車は10万しかしなくても
触媒は30万くらいで売れたらしい。
今は使ってないので大丈夫

書込番号:24965669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2022/10/21 16:15(1年以上前)

少し古いスレッドですが、プリウス等のありふれた車種は特殊詐欺や自動車窃盗団の足として盗まれると聞いたことがあります
どこを走っていても不自然じゃない、目撃されても追いかけにくい、いざというとき処分に困らないと
また数が出ているため当然盗難自体もたやすくなりますからね

その点、ヤリスクロスは人気こそあれそこまで走っている訳じゃないのでまだ大丈夫かと思います

書込番号:24974392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/22 12:15(1年以上前)

tktk555さんは、
何を質問したいのか?
プリウスの盗難につてですか?
ヤリスクロスの盗難につて、大丈夫との書き込みには、
否定的な返事しか無いけど、
盗難につて危険な車種と書き込みで煽って
欲しいのですか?
盗難がそれ程心配ならば、人気の無い車種に
替えたら良いのでは。

書込番号:24975631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2086件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度3

2023/01/07 06:28(1年以上前)

私もつまらぬトラブルに巻き込まれたくないのでどうすれば良いか・・・

NET情報だったかな?
リモコンキーを缶の中へ入れておけば電波が出ないと言うのを見て、小さな缶の中へ入れています。

更に、リモコンキーをOFF にする方法があると聞いて、缶に入れるときにOFFにしています。
(電池の寿命も延びますので)

OFFにする方法は、
リモコンのロックボタンを押した状態で、解除ボタンを押すとランプが4回点滅します。
まずは試して見ては如何でしょうか?

書込番号:25086074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/07 16:29(1年以上前)

>OFFにする方法は、リモコンのロックボタンを押した状態で、解除ボタンを押すとランプが4回点滅します。


解除ボタンは2回押すんでしたよね。
自分も防犯と節電のためにやってます。

書込番号:25086695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,374物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング