『リモコンが効かない』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

65U8F [65インチ]

  • 「NEOエンジンplus 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(65V型)。「AIシーン別超解像処理」がシーンごとに適した超解像処理を実施する。
  • 「フロントスピーカーシステム」で重厚感あるサウンドが直接届き、ライブのような臨場感を体感できる。音響最適補正技術「Eilex PRISM」を搭載。
  • ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、とくにFPSや格闘ゲームなどに最適な「ゲームモードplus」を搭載している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U8F [65インチ]の価格比較
  • 65U8F [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8F [65インチ]のレビュー
  • 65U8F [65インチ]のクチコミ
  • 65U8F [65インチ]の画像・動画
  • 65U8F [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8F [65インチ]のオークション

65U8F [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥196,969 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月下旬

  • 65U8F [65インチ]の価格比較
  • 65U8F [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8F [65インチ]のレビュー
  • 65U8F [65インチ]のクチコミ
  • 65U8F [65インチ]の画像・動画
  • 65U8F [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8F [65インチ]のオークション

『リモコンが効かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8F [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8F [65インチ]を新規書き込み65U8F [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

リモコンが効かない

2021/12/03 18:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8F [65インチ]

クチコミ投稿数:31件

本日、テレビが届き設置設定をしようとしました。
テレビの画面が付き、アンテナの設定画面でリモコンの決定を押すように画面に表示されたのですが、
一切、リモコンが効きません。。。。。

・電池の向き
・リモコン送信部の光のチェック(スマホのカメラで光を確認)
・TV〜リモコン間の障害物のチェック
・TVの電源を10分ほど落とし再起動
全てダメでした。

リモコンを受信できない初期不良ってあるんですかね。。。
そこって絶対チェックするようなとこだと思うけど。。。

カスタマーに連絡したら、次は30分電源を落として再度電源を入れてくれと回答。
試したけど、まったくリモコンが効きません。

リモコンが壊れているのかと思い、量販店で売っているTVで試したところ
普通にチャンネル変更等できました。

やっぱり中国製って事ですかね。。。。

書込番号:24475692

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/12/03 19:11(1年以上前)

>ガッシュちゃんさん

電池交換したら?

書込番号:24475736

ナイスクチコミ!5


MIFさん
クチコミ投稿数:15402件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/12/03 20:42(1年以上前)

説明書19ページのとおりに受光部が何かに遮られることなく直射日光も当たっていないときに
受光部に向けて上下15度ずつ、左右30度ずつ6m以内で操作してもダメなら初期不良なんでしょう。
中国製とか関係ナシに工業製品ってのはそういうこともあるんで
どこのメーカーでも製品の無償修理保証があるんです。

書込番号:24475880

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/12/04 00:37(1年以上前)

ちなみに...


>・TVの電源を10分ほど落とし再起動

>カスタマーに連絡したら、次は30分電源を落として再度電源を入れてくれと回答。
>試したけど、まったくリモコンが効きません。

「電源を落とす」とは?
「コンセントを抜く」までしないと、この放置時間は殆ど意味が有りませんm(_ _)m

書込番号:24476236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2021/12/05 15:53(1年以上前)

追加で記載します。

電池は付属品の電池も使い、他の自分で用意した電池両方使いました。
その後、家電量販店でこのリモコン使ってチャンネルやボリューム変更できたので、電池の問題はありません。

『TVの電源を落とす』、については、もちろんコンセントを外して電源を落としました。

上記のような注意点については、他の質問でのコメントを見て全部一通り試していました。


--- 解決 ---
結局、テレビを丸一日電源を切った状態で放置。
その後、再度電源ONしたらリモコンが動くようになりました。

中国人の知り合いがハイセンスのHPを見て調べてくれたらしく(日本のHPに記載あるか不明)、
そこには、一度電源を落とし、8時間近く待ったあとで再度電源を入れると使えるようになる。
(温度や湿度の影響らしい)と、このような記載があったようです。

日本の製品でこんな事があるなんて聞いた事ない。。。
とりあえず見えるようになってTVの性能については非常に満足しています。

書込番号:24478946

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2021/12/14 22:20(1年以上前)

- 未解決 -
その後、数日TVを付けない日があり、久しぶりにリモコンでTVを付けようとしましたが付きません。
TV裏のボタンを押し電源を入れてTV画面を付けた状態で、リモコンで選局しようとしましたができませんでした。
再度、サポートに連絡しているところです。

初期不良が長引くと精神的にも良くないですね。。。
早く直って普通のテレビとして使えるようになってほしい。

書込番号:24494525

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/12/28 11:49(1年以上前)

>そこには、一度電源を落とし、8時間近く待ったあとで再度電源を入れると使えるようになる。
>(温度や湿度の影響らしい)と、このような記載があったようです。

「結露」の問題は、季節の変わり目で部屋の温度差が大きくなると起き易くなります。
 <特に冬に入ると起き易くなります。

部屋が寒くなり、暖房を点けてからテレビを点けようとすると、冷えたテレビの基板に結露してしまいテレビが点かなくなります。
 <「結露しているのでテレビが部屋の温度と馴染むまで時間が必要です」と画面に表示したくても、それが出来ない。
  電源LEDなどでそれを示してくれれば良いんですけどね...(^_^;

結露すると、それが乾燥して無くならないとショートして火災の原因になるので「安全回路が正しく働いている」とも言えます(^_^;

書込番号:24515710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/01/03 08:07(1年以上前)

ある日急に一部のボタンが利かなくなりました。
電池交換しても改善されなかったです。
幸い電源ボタンは利いていたので、電源ボタンを「長押し」して再起動したところ、従前どおり動くようになりました。
解決するとは言い切れませんが、参考になれば。

書込番号:25570275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U8F [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

65U8F [65インチ]
ハイセンス

65U8F [65インチ]

最安価格(税込):¥196,969発売日:2020年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

65U8F [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング