『HDRと言うのかな?』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

55U7F [55インチ]

  • 「NEOエンジン 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。階調表現力と微小信号の再現性がアップし、よりなめらかに精細に映し出す。
  • 映像設定で「ワイドビューアングル」を選択するとテレビの視野角を広げることができる。「二画面機能」を搭載し画面の拡大・縮小を3段階で調整可能。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、臨場感あふれる高音質を実現。FPSや格闘ゲームに最適な「低遅延ゲームモード」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55U7F [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U7F [55インチ]の価格比較
  • 55U7F [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7F [55インチ]のレビュー
  • 55U7F [55インチ]のクチコミ
  • 55U7F [55インチ]の画像・動画
  • 55U7F [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7F [55インチ]のオークション

55U7F [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

  • 55U7F [55インチ]の価格比較
  • 55U7F [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7F [55インチ]のレビュー
  • 55U7F [55インチ]のクチコミ
  • 55U7F [55インチ]の画像・動画
  • 55U7F [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7F [55インチ]のオークション

『HDRと言うのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U7F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U7F [55インチ]を新規書き込み55U7F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDRと言うのかな?

2021/08/25 18:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U7F [55インチ]

スレ主 chiko24さん
クチコミ投稿数:6件

地上波のテレビもこのテレビを買って見れば多少綺麗に映るんですか?
綺麗に見るためにはテレビの設定とかアンテナのケーブルなど色々変える必要がありますか??

プレステ4をHDMIで繋いでますがHDRに出来ません的なのが出るのでこれはHDMIケーブル買い替えですよね(´∵`;)トホホ...

書込番号:24307668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/08/25 18:33(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>地上波のテレビもこのテレビを買って見れば多少綺麗に映るんですか?

「映像エンジン」と呼ばれる、PCで言う所の「ビデオカード」の性能により、多少綺麗にはしてくれます。
しかし、「HDR」は「BS4K」などを受信しないと全く見られませんm(_ _)m


>綺麗に見るためにはテレビの設定とかアンテナのケーブルなど色々変える必要がありますか??

特段、今の地デジの視聴環境で問題は有りません。


>プレステ4をHDMIで繋いでますがHDRに出来ません的なのが出るのでこれはHDMIケーブル買い替えですよね(´∵`;)トホホ...

外部機器を接続して「HDR」で表示するためには、「HDMIケーブル」が「HDR対応」で有る必要も有りますが、双方の機器で「HDR」を有効にする設定が不可欠です。

「HDMIケーブルで繋げば勝手に何でも良い状態にしてくれる」と思っていると、実際には何もしてくれませんm(_ _)m

書込番号:24307678

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/08/25 19:42(1年以上前)

>chiko24さん
>>地上波のテレビもこのテレビを買って見れば多少綺麗に映るんですか?

どうしてそう思われたんですか?

また、綺麗になるのかという質問は、何に比べてですか?

書込番号:24307758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiko24さん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/27 06:30(1年以上前)

HDRという機能が地上波の映像を綺麗にするものだと思ってたからです。
YouTubeなどでも4Kテレビ買うと地上波の映像を擬似的な4Kレベルまで画質上げる的な説明している方もおられるので先に回答貰えた様に画像エンジン的なもので補正されるのかな?と。

書込番号:24309661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/08/27 07:16(1年以上前)

>chiko24さん

おはようございます。
HDR(ハイダイナミックレンジ)に対して古い規格はSDRと言い

主な違いは輝度に出ます。
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/color_management/hdr/

書込番号:24309686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/08/27 07:18(1年以上前)

>chiko24さん

そうそうSDRとはスタンダード・ダイナミックレンジの略です。

書込番号:24309687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/08/27 07:58(1年以上前)

>chiko24さん
HDRはHDRでグレーディングされたコンテンツを規格に従って再生する機能で、明るい部分がより明るく、暗い部分がより暗いところまで表現できるようになります。HDR搭載のテレビで見ても、地デジ等SDRのコンテンツには効きませんので、地デジのダイナミックレンジは広がらず、画質アップにはなりません。無から有は生み出せません。

4Kテレビも同様で、4Kコンテンツを見れば解像感のアップをはっきり体験できますが、地デジ等2K以下のコンテンツを4Kテレビで見たからって解像感は一切上がりません。無から有は生み出せません。

アンテナケーブルはアンテナレベルが不足してなければ変える必要ありません。

書込番号:24309721

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U7F [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入5年で電源入らず 4 2025/10/19 17:47:52
そろそろ故障なのかな? 1 2025/07/14 6:38:53
Switch2のHDR表示について 9 2025/08/21 11:56:21
画面 3 2024/07/03 10:50:16
最悪!! 1 2024/08/03 13:44:43
動画配信アプリについて 2 2022/12/19 23:02:01
U-NEXT ログインID と パスワード の画面入力 8 2022/09/05 17:33:37
再生できるUSBのMP4の音声について 5 2022/06/26 22:18:18
VODサービスの画質について 6 2022/03/27 10:29:53
納得 0 2022/03/02 4:49:55

「ハイセンス > 55U7F [55インチ]」のクチコミを見る(全 997件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U7F [55インチ]
ハイセンス

55U7F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

55U7F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング