『65NANO90JPAとの違い、65U8Fとの比較』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

65NANO91JNA [65インチ]

BS 4K・110度CS 4Kチューナーを内蔵した4K液晶テレビ(65V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion 240 バックライトタイプ : 直下型 65NANO91JNA [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65NANO91JNA [65インチ]の価格比較
  • 65NANO91JNA [65インチ]のスペック・仕様
  • 65NANO91JNA [65インチ]のレビュー
  • 65NANO91JNA [65インチ]のクチコミ
  • 65NANO91JNA [65インチ]の画像・動画
  • 65NANO91JNA [65インチ]のピックアップリスト
  • 65NANO91JNA [65インチ]のオークション

65NANO91JNA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • 65NANO91JNA [65インチ]の価格比較
  • 65NANO91JNA [65インチ]のスペック・仕様
  • 65NANO91JNA [65インチ]のレビュー
  • 65NANO91JNA [65インチ]のクチコミ
  • 65NANO91JNA [65インチ]の画像・動画
  • 65NANO91JNA [65インチ]のピックアップリスト
  • 65NANO91JNA [65インチ]のオークション

『65NANO90JPAとの違い、65U8Fとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「65NANO91JNA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65NANO91JNA [65インチ]を新規書き込み65NANO91JNA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 65NANO90JPAとの違い、65U8Fとの比較

2021/09/07 23:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 65NANO91JNA [65インチ]

スレ主 sigekenさん
クチコミ投稿数:4件

質問が二点あり、皆様のご知見をお借りできればと思います。

@65NANO90JPAとの違い
ビックカメラで購入を検討していたところ、ほぼ同様の仕様で65NANO90JPAという型番の製品がありました。違いがあまりわからず、お詳しい方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。

Aハイセンス 65U8Fとの比較
パネル方式の違いが最も異なると思いますが、皆さんの個人的な感想としてどちらの方が画質が良いと感じられますでしょうか。主にNETFLIXを見ており、地上波もたまに見る使い方をします。

書込番号:24329966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/08 00:47(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>@65NANO90JPAとの違い

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001254388_K0001355172&pd_ctg=2041
発売年度や販路の違いなのでは?
 <https://www.lg.com/jp/compare?bizType=B2C&modelId=MD06249382:MD07525872
年次改良が多少有るかも知れませんが...


>Aハイセンス 65U8Fとの比較

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001254140_K0001254388_K0001355172&pd_ctg=2041


>皆さんの個人的な感想としてどちらの方が画質が良いと感じられますでしょうか。

個人の好みを聞いてどうするのですか?
他人の好みが多い方を買おうとか考えているのでしょうか?
 <適当な事では無く、本当の事を書き込んで貰える事を祈りますm(_ _)m

他人の考えよりも、ご自身がどう思うか、どう感じるかが重要だと思いますm(_ _)m
こういうのは、実際に量販店などで見比べるのが一番です(^_^;

テレビタレントを好みかどうかを聞くのと同じなのでは?
 <見た目で好む人も居れば、趣味嗜好が自分と近いなどで好む人も居るだろうし...

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:24330119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/09/08 01:10(1年以上前)

>sigekenさん

>@65NANO90JPAとの違い

65NANO90JPAは2021年モデルで、91JPAは2020年モデルです。

大きな違いとしてはAIプロセッサーであるα7が第3世代(91)から第4世代(90)へ進化しており、またfilmmaker modeオートスタートが90から搭載されたので映画を観る際に製作者が意図した映像が設定変更をすることなく流れます。

細かいところでいえば91は内臓スピーカーがフルレンジ2発の2chのみでしたが、90からミッドレンジ+ツイーターが2発、ウーハーが2発で2.2chに変更になっています。外部スピーカーと比べると大したものではないですが、一応、内臓スピーカーも中身は向上しています。

書込番号:24330136

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2021/09/08 08:36(1年以上前)

>sigekenさん
こんにちは。
91の方が昨年モデル、90の方が今年モデルです。
画質に関しては、映像プロセッサが年次更改している程度ですね。各社そうですが、ここは横並びで見ても大差ありません。LGのテレビでまともに画作りされているのは有機ELだけで、液晶は代々パッとしません。

音に関しては91のフルレンジ2個から、90ではツイーターとウーファーが追加されてやっと国内メーカーハイエンド機種なみになったと言えます。ただ薄型テレビなのでウーファーと言っても内容積の関係で知れてますので、過度の期待は禁物です。

U8Fですが、ハイセンスの中では部分駆動バックライトを搭載した上位機種ですね。
ピーク輝度は国内メーカーの液晶ハイエンド機に比べるとかなり見劣りします。部分駆動の瑕疵についても、例えばソニーのハイエンド機などに比べると制御の点で見劣りします。まあ値段なりの上位機種ということです。

LGかハイセンスか、液晶機同士の比較だと、これはどっちもどっちで私は両方とも選びませんが、あえて選ぶなら、部屋を暗くして映画を見たりもするので、コントラスト重視で視野角は狭くてよいならハイセンス、明るい部屋で地デジ中心に見るので視野角重視となるとLGですね。

両方とも発色が国内メーカーに比べていまいちなので、スキルがあれば好みに合うよう調整するか、我慢することも必要かも知れません。

書込番号:24330353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sigekenさん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/08 12:31(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

@について
画像エンジン、スピーカーの違いであると理解しました。

Aについて
TNとIPSの違いがやはり顕著なのだろうと推察します。質問文に記載すれば良かったのですが、地元に展示品がなかったため皆さんにお聞きしてみた次第です。

この価格帯になってしまうとなにを切り捨てるかとなってくると思いますが、皆さまのご意見を踏まえてもう少し検討をしてみようと思います。
ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。

書込番号:24330701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2021/09/08 13:02(1年以上前)

>sigekenさん
LGはIPSですが、ハイセンスはTNではなくVAパネルです。さすがに大型テレビでTNはありません。

VAはコントラスト5000:1程度、IPSは1200:1程度ですがこの差は明るい部屋だと原理的に差がわかりません。暗い部屋で映画など見ると黒浮きの差がはっきり出ます。

白っぽくなるまでの視野角はIPSで片側40度前後、VAで25度前後です。片側15度程度IPSの方が広いです。

書込番号:24330778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65NANO91JNA [65インチ]
LGエレクトロニクス

65NANO91JNA [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

65NANO91JNA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング