49NANO86JNA [49インチ]
- ナノレベルで表現力が進化した「Nano Cell Display」搭載の液晶テレビ(49V型)。コントラストが強化され、よりクリアで鮮明な表現が可能。
- 有機ELにも採用されている高性能映像エンジンを採用。Dolby Vision IQが、周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動調整。
- Dolby Atmosにより、臨場感あふれる音響体験を実現。幅広いジャンルのネット動画アプリを搭載し、4K動画にも対応する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 49NANO86JNA [49インチ]
PCゲーム用に購入しました。
前まで使っていたオンボロテレビでは何も無かったのですがこちらを購入して席を離れるためにテレビの電源を消すと画面が少しアップになりツールバーが少し見切れてしまいます。
特にゲームを起動したまま放置すると動けないほどカクつき、音も聞こえなくなります。席を離れる度に再起動したりしていますが前のテレビではそんなこと無かった為改善方法わかる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
書込番号:23681085 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>席を離れるためにテレビの電源を消すと画面が少しアップになりツールバーが少し見切れてしまいます。
「ジャストスキャン」にしていないのですか?
<操作ガイド→「詳細設定」→「映像設定」→「画面サイズ設定」
>特にゲームを起動したまま放置すると動けないほどカクつき、音も聞こえなくなります。
どんなゲームをしているのですか?オンラインゲームでしょうか?
「前のテレビ」が何か分からないので何とも言えませんが、高解像度で高ビットレートの映像にしたためにPCが追いつかずに止まっていたりしませんか?
<PCのスペックも分からないので、どこに問題が有るのかこれだけでは何とも言えません。
他にも、「HDMIケーブル」がしっかりと挿さって居ないとか、最低でも根本的な確認はしてみて下さいm(_ _)m
<その情報を出さずに「上手く出来ない」と言われても、無駄な確認が増えるだけです。
書込番号:23681510
1点
返答ありがとうございます。買って数日で機能を把握しきれてませんでした。自動スキャンされていたようで変更したところ見切れが直りました!ありがとうございます。
しているゲームはFF14です。
前のテレビはもう廃棄してしまい品番が分かりませんが15年前くらいのものです。
PCはgalleria ZG です。HDMI2.1で接続し、4K60Hzで出力しています。やはり高解像度でしている事で起こっていることなのでしょうか…
音声の方はゲーム内でのみ聞こえなくなり、その他ではシステム音や動画等を再生しても音が聞こえます。
書込番号:23681530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うり09さん
>>音声の方はゲーム内でのみ聞こえなくなり、
PC側で、TVへのオーディオ出力設定を見直したらいかがですか?
5.1ch等のサラウンド出力がONになっていてもテレビが受けられてない可能性があります。
>>ゲームを起動したまま放置すると動けないほどカクつき、
一度テレビのコンセントを一晩位抜いたままにして放置し、朝また入れて見てください。
それでも直らなければ、テレビのメニューから初期化をしてみてください。
>>HDMI2.1で接続し
ゲームは4K 60P HDR対応なのですか?であれば最低限18Gbps対応のケーブルが必須ですね。
今のところ認証済みのHDMI2.1ケーブルは売られていないようなので、今買えるのは、中華製の自称HDMI2.1ケーブルになると思います。認証済みの18Gbps対応ケーブルの方が良い結果が得られるかも知れません。
書込番号:23681725
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 49NANO86JNA [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/05/17 11:09:12 | |
| 1 | 2022/01/04 7:29:44 | |
| 0 | 2021/10/01 23:00:06 | |
| 4 | 2021/07/15 19:59:55 | |
| 3 | 2021/07/10 12:58:57 | |
| 1 | 2021/03/06 9:36:40 | |
| 3 | 2020/11/28 19:42:22 | |
| 3 | 2020/09/23 8:16:19 | |
| 5 | 2020/09/22 11:59:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








