Mavic Air 2 Fly More コンボ
- 8Kでの撮影機能を搭載した折り畳み式ドローンとオプション各種のセット。最大飛行時間34分、送信機の最大バッテリー駆動時間240分を実現。
- HDR動画、1080p/120 fps4倍スローモーションや1080p/240 fpsの8倍スローモーションなどの独自コンテンツが撮影可能。
- 独自技術の「OcuSync2.0」伝送技術がアップグレードされ、ドローンから最長10km(日本国内では最長6km)のHD動画を伝送する。
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Air 2 Fly More コンボ
EVOUに先を越されてどうなるのか?心配していましたが、
AIR2で新発売になり、安心しました。
MAVIC2は確かに大きめで高額、MINIは風に弱そうなので、中くらいはいいですね。
これで34分近く飛べばいろいろ撮影できますね。
ただ、8kはパソコンの負荷も高く、SNSネット配信もしんどいので、いらないような気がします。
テレビも4Kどまり??はやり5G対策ですかね。5Gが見えません。
アマゾンプライムで映画を見ていますが、もうDVDやブルーレイは古い媒体ですね。
これからはWIFIやブルーツゥスですね。電波時代ですね。
インターネットもエアーの時代で光ケーブルもいまいちです?
テレビも地デジからBSへ、早く移行してほしいものです。地デジは不要ですね。
それが電波の5G時代ですね。
書込番号:23372615
1点
BSかぁ。
衛星契約したくないなぁ。
書込番号:23372653
0点
マンションに共同BSアンテナが付いているってだけで、NHKの代行って怪しいしつこい人が押しかけ
「義務です!」見て無くても「支払いは義務です!」と諦めないので
「最初にNHKですがと言ったあんた妖しいし怖いから話したくないです」と言ってドア閉めたら
「こんな事してタダで済むと思うなよなっ!」って玄関先で叫ぶ若者
あたあまきて、NHKに電話入れてその業者、出入り禁止にすれと文句の電話入れた筈なのに
あれれ?なんか可愛い声の女の子の対応が上手く、あしらわれてBS契約電話でしちゃいました・・・・
こ。これが作戦だったのか・・・・したたかなNHKの作戦はすごかったです。 って、何の話やって(笑)
>8kはパソコンの負荷も高く、SNSネット配信もしんどいので、いらないような気がします
4Kモニタにi9 9900と2080Tiまで入れて購入したパソコンで何する気だと思いってますが、
自己満足の世界ですね(笑)
私の場合、デジタル一眼レフ写真も多く撮りますのでA3ノビ印刷までよくします。
風景写真には8000X6000サイズ魅力ですが、Air2はセンサーサイズが1/2なので暗所などどうかなぁ・・・・って思ってます
ズームが無い分、トリミング対応が効くという点では8Kサイズは良いと思いますけどね^^
8Kタイムラプスが出来るってのは、すっごく魅力あります♪
>もうDVDやブルーレイは古い媒体ですね
もっと困ってるのは、昔撮った8mmやVHFビデオ〜^^;
再生もできないし、思い出〜って買わされたビデオカメラ、メーカーもフォローすれよな5Gじゃなくて
G〜様達に買わせた高い電化製品っ(* ̄∇ ̄*)
書込番号:23372888
1点
60km機比の 68Km機だと 推力は2乗で強そう
(34km機比ならなおさら)
ただ199g機ならキャッチ時に抑え込む自信がつきましたが
これだけ重くなると顔近くで暴れると怖いかも
BSには番組の生感がないので好きじゃないな
ネットTVアベマのほうがダイレクト感が
ニッチャレとかケンウッドカップのレーザーディスクは保有しているが
再生機がないのが痛い
マイナースポーツはプライムビデオにはならないし
書込番号:23374127
0点
あっ熊が来たりて鰾を拭くさん>
どういうニックネームなのですか?
esuquさんへ
NHKの法律はテレビを持つ自由への憲法違反であり、加入したくないのですが、加入させられています。
ただし地上波契約のみ、BSアンテナは、中庭に隠しています(隠ぺい)。地面に軽く置いています。(これがほんまの地上波?)
BSは有料も多いですが、BS11,12はいいね。中国ドラマが豪華ですね。美人のオンパレード?
仕事上、ドローンに3Dスキャナーを搭載して、3D地形図面(鳥瞰図)を作成しています。
ゆわゆるジオ図面ですね。中心はPhantom4PROとモニターIPADです。
いつも空港で苦労しています。バッテリーが大きと、持ち込みしないと駄目ですね。
しかも重さに制限ですね・・・その分空港の女子職員から尊敬のまなざし・・・自由人的
最近はグーグルアースが3Dかな・・・
ジオはいいですよ
書込番号:23376531
1点
横溝正史の作品からです。
ドローンで撮ったと思われる映像がテレビで
流れることが多くなりましたね。街ぶら系や
紀行系は言うに及ばずですね。
裾野を広げるにはトイ系のドローンからの
ステップアップをし易くすることでしょうかね。
書込番号:23376614
1点
カメラにはないハードルとして法規制がありますね。
カメラより車両に近いかな。
書込番号:23376765
0点
MAVIC AIR2が発売となりましたが、MAVIC3はもうなしですか?
phantom5も、もうなしですかね?
DJIは5G未来をどう考えている企業ですかね?
5G型ドローンを作ってほしい。
※アマゾンエコーのように「アレクサ・今日はどこを飛びたい。」で、飛んでいくAI型ドローンを・・・・・・※
書込番号:23384384
2点
Phantom4、Phantom4Pro、Mavic Proと使ってきました。
Mvaic2 Pro、Mavic2 zoomも考えたけど、
機能的にはMavicProとたいして変わらず、全く興味出なかったのですが…
EVO II待ってたけど日本での正式発売はわからないし、
だったらMavic AIR2買っちゃおうかなと^^;
Mavic3もまだ先だし、どうなるかわからないですよね。
思っている以上の機能性能ではない気がしてまして…
まぁ他社が出すような機能と同レベルので出すんでしょうけどね。
趣味で使うならAIR2で十分かなと。
夕陽が沈むまじかの夕景を上空から撮りましたが、
1/2.3インチセンサーでも綺麗でした。(私はノイズも気にならない)
Phantom4 Pro、Mavic Proで撮影したのですが、綺麗に撮れていたのでAIR2の1/2センサーでも充分かなと思ってます。
撮る(録る)対象にもよるんでしょうけどね。
私は旅先や自転車、バイク(仲間を撮影)動画を撮影で楽しんでますが、
まぁ暗いところではまず録ることがないので安心かなと。
今まで12MP、20MPだったのが48MPになるだけでもいいかなと思ってます。
360°カメラでわかりましたが、1インチセンサーでなくても十分綺麗に録れますし。(1/1.7インチなど)
買わずに楽しみを逃すなら、買って楽しんだもん勝ちかなと。
Mavic3がとんでもない機能性能だったら、またその時に考えればいいですかね。
esuqu1さん仰ってますが、自己満の世界で楽しむなら何でもありですからね。
私もi9、2080Tiで組み、4K42インチ、38インチウルトラワイド、34インチワイド使ってますが、
主にi iPad Proで調べ、動画編集やデジイチの写真編集時のみPC起動。
たまにMACも使ったりで1人で悦に入って楽しんでます。
編集も面倒になり今はデータ保管PCになってますが…
仕事でドローン使わなくなったので、録って編集して楽しむだけになっています。
書込番号:23402187
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Air 2 Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/01 10:49:31 | |
| 1 | 2022/03/20 18:02:18 | |
| 0 | 2021/11/21 12:42:19 | |
| 2 | 2021/11/21 22:43:32 | |
| 4 | 2021/11/20 20:26:12 | |
| 3 | 2021/11/09 12:24:57 | |
| 0 | 2021/08/28 17:23:36 | |
| 10 | 2021/08/20 16:55:16 | |
| 2 | 2021/05/16 0:07:17 | |
| 0 | 2021/04/22 19:20:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)







