Mavic Air 2 Fly More コンボ
- 8Kでの撮影機能を搭載した折り畳み式ドローンとオプション各種のセット。最大飛行時間34分、送信機の最大バッテリー駆動時間240分を実現。
- HDR動画、1080p/120 fps4倍スローモーションや1080p/240 fpsの8倍スローモーションなどの独自コンテンツが撮影可能。
- 独自技術の「OcuSync2.0」伝送技術がアップグレードされ、ドローンから最長10km(日本国内では最長6km)のHD動画を伝送する。
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Air 2 Fly More コンボ
sdにデータを保存する設定にしているのですが、アンドロイドスマホのカメラロールにもデータが保存されスマホの容量を圧迫しています。これはキャッシュの設定を変更すれば解消するのでしょうか?
書込番号:23618590
1点
>hi04さん
他の記録媒体に保存できないのでしょうか?パソコンのHDDなど。
といいつつ、多分パソコンをお持ちではないと推測するので、方法を提案してみます。
1.アンドロイドのスマホに直接刺してデータが転送できるUSBメモリを買う
下記参照ください
https://www.itmedia.co.jp/fav/articles/2007/20/news125.html
Wi-Fiが無くても何とかなります。
2.アンドロイドのスマホに直接刺せるSDリーダーライターを買う
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/647498.html
3.ホームネットワークを構築し、HDDを作ってそこにデータを保存する
https://kakaku.com/pc/nas/guide_7731/
4.アンドロイドのスマホに直接HDDをつなぐ
https://www.pro.logitec.co.jp/about_hdd/hddssd/20200124/
思いつく限りですが、こういう方法でデータを移行して、スマホのデータは
必要に応じて削除ください。
書込番号:23619993
0点
その日の録画をさせたくないということでしょうが
一度墜落を経験すると画像がないのは怖くなります
(捜索の面でも 画像財産の面でも)
機体を回収したらコマメに消すようにしています(過去の映像はいらないから)
書込番号:23620355
2点
>ひろ君ひろ君さん
>ALTO WAXさん
回答ありがとうございます。機体回収後はSDから直接PCにデータは保存しています。
apple端末とコントローラーを接続した際はカメラロールにデータが保存されることはなく、機体との接続があるときに、flyアプリのアルバムから未ダウンロードマークがついていてダウンロードするとカメラロールに保存されますが、
androiと端末と接続した際は、flyアプリでは未ダウンロードマークがついているのにスマホ側にも保存されているため不思議でした。その都度消せば問題ないんですがね、
この辺も仕様の違いなんですかね
書込番号:23620545
0点
>hi04さん
マニュアルを見ました。でも、明記されて無いですね。
アプリを入れて見ましたが、実機が手元に無いので動作確認出来ませんが。
ここ(うPした所)を変えたら、どうでしよう。
書込番号:23620581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
録画データは機体のSDもしくは内部メモリに保存されるのと、同時にスマホに伝送されてきた動画(1080P又は720P)がスマホにキャッシュとして保存されます。
このキャッシュする最大容量が、DJIFLYにある最大動画キャッシュ容量の設定になります。
設定は2,4,8,16GB,自動とあり、設定容量を超えると古い物から削除されます。(自動はスマホの空容量から自動で設定される)
ですので2GBにすれば、キャッシュ量は少なくなります。
但しダウンロードすると、キャッシュとは別データとしてスマホに保存されますので、容量が食います。
キャッシュを無しにもできますが、動画のプレビューができたり、機体紛失時の捜索に使用できますので、無しにしない方が良いと思います。
書込番号:23620660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hi04さん
こんにちは。
設定を変えた事はありませんが、録画時のキャッシュ設定は「カメラ」項目に含まれています。
キャッシュクリアの設定は「DJI Fly」アプリ中の「プロフィール」
→「設定」項目内にありますので試されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:23621230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Air 2 Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/01 10:49:31 | |
| 1 | 2022/03/20 18:02:18 | |
| 0 | 2021/11/21 12:42:19 | |
| 2 | 2021/11/21 22:43:32 | |
| 4 | 2021/11/20 20:26:12 | |
| 3 | 2021/11/09 12:24:57 | |
| 0 | 2021/08/28 17:23:36 | |
| 10 | 2021/08/20 16:55:16 | |
| 2 | 2021/05/16 0:07:17 | |
| 0 | 2021/04/22 19:20:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)











