『POSTで待たせたい』のクチコミ掲示板

2020年 5月 1日 登録

MPG Z490 GAMING CARBON WIFI

  • Z490チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第10世代Coreプロセッサーに対応。
  • 独自のレイアウトとデジタル電源設計を組み合わせた「Core Boostテクノロジー」により、高速でひずみのない電流をCPUへ正確に供給することができる。
  • M.2 SSD用の強力な冷却機構「M.2 Shield FROZR」を備えたTurbo M.2スロットを2基装備。2.5ギガビットLANとIntel Wi-Fi 6モジュールを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIの価格比較
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのレビュー
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのオークション

MPG Z490 GAMING CARBON WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 1日

  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIの価格比較
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのレビュー
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING CARBON WIFI

『POSTで待たせたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z490 GAMING CARBON WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG Z490 GAMING CARBON WIFIを新規書き込みMPG Z490 GAMING CARBON WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

POSTで待たせたい

2021/06/05 17:27(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING CARBON WIFI

スレ主 rndseedさん
クチコミ投稿数:106件 MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのオーナーMPG Z490 GAMING CARBON WIFIの満足度4

RAIDの設定に入るのにCtrl + I を押すのですが、なかなか入れません。
再起動が速いのはいいのですが、UEFIやRAIDに入りづらくてしょうがありません。
UEFIの設定にポーズが見つからないのですが、もしかして無いのでしょうか。

書込番号:24173636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/05 18:04(1年以上前)

ASRockのこのような機能はないですね。

書込番号:24173681

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/06/05 18:15(1年以上前)

>rndseedさん
UEFI(Bios)に入れれば良いんですかね?

Windows 起動
⇒設定
⇒更新とセキュリティ
⇒回復
⇒今すぐ再起動
※再起動がかかります
⇒トラブルシューティング
⇒詳細オプション
⇒UEFI ファームウェアの設定

上記手順でUEFIに入れます。
求めていた内容と違っていたら、スミマセン。

書込番号:24173697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/06/05 18:21(1年以上前)

UEFIにではなく、RAID設定画面に入るCtrl+Iで待たせたいんですよね?
UEFI設定画面に入ってしまったら意味がないし、難しいとは思うんですが。。。
Fast Bootとか切ってみるとか?そんな感じかな?

書込番号:24173712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/06/05 19:00(1年以上前)

>rndseedさん
>揚げないかつパンさん
なるほどです。ご指摘、有難うございます(^−^)ノ

でしたら、仰られる様にBios内でのFast Boot のオフとWindows コントロールパネル(電源オプション)内の「高速スタートアップ」のオフの両方を試してみては? って感じでしょうか?

書込番号:24173783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/06/05 19:04(1年以上前)

そもそもCtrl + I を押してRAID設定に入るのをやめればいいのでは?
Windows上でIRSTからでもたいていのことはどうにかならなかったっけ?

書込番号:24173789

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/06/05 19:14(1年以上前)

多分、起動ドライブを設定する以外は何とでもなったと思います。

起動ドライブを設定したいんですかね?

書込番号:24173799

ナイスクチコミ!1


スレ主 rndseedさん
クチコミ投稿数:106件 MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのオーナーMPG Z490 GAMING CARBON WIFIの満足度4

2021/06/05 19:28(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

>あずたろうさん

そのオプションです。ASUSやGIGABYTEにもあったと思います。

>JAZZ-01さん
>揚げないかつパンさん

FASTBOOTをオフにしても効果ありませんでした。

しかし、よくよく見るとAdvancedにIntel Rapid Storage Technologyがあるので、もしかするとCtrl+Iは廃止されたのかもしれません。

おさわがせしました。

書込番号:24173813

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/06/06 06:03(1年以上前)

>・・・・・・AdvancedにIntel Rapid Storage Technologyがあるので、もしかするとCtrl+Iは廃止されたのかもしれません。

英文 マニュアル
https://download.msi.com/archive/mnu_exe/mb/E7C73v1.2.pdf
の,P64 [RAID Configuration] − [Enabling Intel Rapid Storage Technology] 以下が参考になるかと・・・

書込番号:24174427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/06/06 08:44(1年以上前)

そうなんですよね。

最近はRAID設定をBIOS内で行うものが増えたのでCtrl+Iって最近は使ってないのでは?と思ったのですが。。。
それを言うのは、見てないので違うかな?と思ってました。

書込番号:24174588

ナイスクチコミ!0


スレ主 rndseedさん
クチコミ投稿数:106件 MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのオーナーMPG Z490 GAMING CARBON WIFIの満足度4

2021/06/06 13:37(1年以上前)

>沼さんさん
>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。マニュアルによると、Fast BootをオフにしてCtrl+Iで入るのはレガシーモードのときで、UEFIのときはそのまま設定できると理解しました。UEFIなので利かなかっただけですね...去年使ったはずなのに忘れてしまっていたようです。

書込番号:24175026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG Z490 GAMING CARBON WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothが認識されない 10 2024/07/29 4:47:47
SOPが見当たらない 3 2023/11/01 7:53:50
secure boot についてm(_ _)m 12 2022/06/18 22:57:58
Windows 11とTPM 2.0 9 2021/07/03 3:48:47
POSTで待たせたい 10 2021/06/06 13:37:11
誰か教えてください。。 20 2021/02/28 20:15:13
電源は入るが画面が表示されない 22 2021/02/27 4:23:26
スリープ中のUSB給電 6 2021/02/14 16:23:50
TPMモジュールの入手方法 4 2021/01/04 22:04:06

「MSI > MPG Z490 GAMING CARBON WIFI」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z490 GAMING CARBON WIFI
MSI

MPG Z490 GAMING CARBON WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 1日

MPG Z490 GAMING CARBON WIFIをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング