『fireTV4kを新しく購入して、繋げたほうがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 5月23日 発売

4T-C65CQ1 [65インチ]

4K画像処理エンジン「Medalist S1」を装備した4K有機ELテレビ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

4T-C65CQ1 [65インチ] の後に発売された製品4T-C65CQ1 [65インチ]とAQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]

AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月22日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4T-C65CQ1 [65インチ]の価格比較
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]のスペック・仕様
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]の純正オプション
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]のレビュー
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]のクチコミ
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]の画像・動画
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]のピックアップリスト
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]のオークション

4T-C65CQ1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月23日

  • 4T-C65CQ1 [65インチ]の価格比較
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]のスペック・仕様
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]の純正オプション
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]のレビュー
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]のクチコミ
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]の画像・動画
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]のピックアップリスト
  • 4T-C65CQ1 [65インチ]のオークション

『fireTV4kを新しく購入して、繋げたほうがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4T-C65CQ1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
4T-C65CQ1 [65インチ]を新規書き込み4T-C65CQ1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > 4T-C65CQ1 [65インチ]

クチコミ投稿数:51件 4T-C65CQ1 [65インチ]のオーナー4T-C65CQ1 [65インチ]の満足度5

Fire TV Stickがバージョンアップしてますが、sharp CQ1のTVに内蔵しているものよりも性能はいいものでしょうか?

書込番号:25571724

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/01/04 12:24(1年以上前)

>家電teacherさん
こんにちは
内蔵アプリで何か特定の問題でもあるのでなければ、性能云々については大差ないですよ。
デジタル配信ですから、正常にデコードできていれば画質も音質も基本デバイスに関わらず一緒です。

書込番号:25571742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/04 13:15(1年以上前)

>家電teacherさん
こんにちは

旧旧4k、旧4k、旧MAXを持っていますが、動作は新MAXが速いでしょう
旧MAXでも旧4kの2倍は速いです
使い勝手は、BRAVIAのアプリの方が速いですね

配信サイトによって違いは有りますが
旧世代のテレビと、旧4kはコーデックがvp9
最近のテレビと、MAXがAV1です(新4kもかな)

圧縮の深さが2倍以上違うから、通信量の違いのレスポンスと
画質の荒さが違います

同じサイトで比較すると、AV1の方が画質が荒いです(再生開始から画質が良い)
vp9の方が綺麗ですが、回線の安定が必要です(サイトが混んでると、再生開始時に画質が悪いかも)

書込番号:25571780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:51件 4T-C65CQ1 [65インチ]のオーナー4T-C65CQ1 [65インチ]の満足度5

2024/01/04 13:17(1年以上前)

amazon primeのDolby atmosを聞きたいのですが、FireTV 4kを追加しなくても大丈夫でしょうか?

書込番号:25571781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/04 13:22(1年以上前)

atmosは対応してるアンプがないと無理だから
Fire TV Stick 4K MAX必要無いかと

書込番号:25571789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/01/04 13:31(1年以上前)

>家電teacherさん

どうせやるのでしたら、AppleTV4Kでしょうね。

あまり知られていないですが、AppleTV4Kは映像開発者がマニアックで高画質エンジンが搭載されているので、内蔵アプリと是非ご自身で比較なさってみてください。

またこの端末はeARCテレビを推奨していてAACコーデックのドルビーMAT音声出力とかウワサもあるので音声が他の端末より、動画配信アトモスでもピカ一ですよね。

ご自身で確認してみてください。

書込番号:25571802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/01/04 13:38(1年以上前)

>家電teacherさん

お使いのテレビはeARCでは無いですね。

アップルで画質は良いと思いますよ。

動画配信映画音響はあ持ちのサウンドバーが底上げできますね。



書込番号:25571806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/01/04 13:57(1年以上前)

>家電teacherさん
>>amazon primeのDolby atmosを聞きたいのですが、FireTV 4kを追加しなくても大丈夫でしょうか?

CQ1はやや古いですが、内装アプリではアトモス非対応ですか?ネトフリやアマプラでアトモス表示は出ませんか?もし既に出ているならfireTVにしなくても同じ事ですよ。

書込番号:25571822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/01/04 14:05(1年以上前)

>家電teacherさん

AppleTV4KのドルビーMATはeARCテレビで無いとお使いのサウンドバーへ伝送変換出来ないということですね。

通常の動画配信アトモスはARCテレビ伝送可能は既にご存知ですよね。



書込番号:25571827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/04 14:21(1年以上前)

>家電teacherさん

購入してから今まで何をしていたんですか?(笑

アマプラなどの動画配信系アトモスはロッシー/16bitなので、どちらからでも大差ないですよ。
stickの方が処理が早いぐらいです。

ただ、このTVはeARC非対応なので、TV側からはロスレスアトモスは再生はできません。



APPLE TVも同様ですが、圧縮レートが高いので若干いいぐらいです。
DOLBY MATはただのコンテナなので、中身がロッシー/16bitの場合は、大差ないです。


オーディオ初心者の珍回答は、ほとんど根拠のないデマですので要注意です。


書込番号:25571838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4T-C65CQ1 [65インチ]
シャープ

4T-C65CQ1 [65インチ]

最安価格(税込):¥298,000発売日:2020年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

4T-C65CQ1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング