AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]
- 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射「N-Blackパネル」搭載の4K液晶テレビ(60V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
- 前向きスピーカーによる音抜けのよい2.1ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、低域から高域まで、聞き取りやすい高音質を実現。
- 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]
購入後1年程度です。
視聴していると突然音声だけが消えます。
リモコンは触っておらず、消音や音量調整、
チャンネル変更、テレビの電源オンオフでも直りません。
テレビの電源をオフにしてコンセントを抜き差して、電源オンにすると直ります。
J:COM LINK(セットトップボックスXA-401)ですが、そちら側の機器のオンオフでは
直りませんでした。
月に1回くらいの頻度で、日時は不定期です。
システム更新によるものなら仕方がないかとは思っているのですが、
設定や使い方で改善が出来ればと思い、投稿しました。
アドバイスをお願いいたします。
書込番号:24325425 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>J:COM LINK(セットトップボックスXA-401)ですが、そちら側の機器のオンオフでは直りませんでした。
状況が良く判らないのですが、「STBの映像をテレビで見ている時」って事でしょうか?
<「CSの番組」なのでしょうか?
>月に1回くらいの頻度で、日時は不定期です。
「4T-C60CN1」で「テレビ放送」を見ている時にも起きるのでしょうか?
「STBの映像を見ている時に限る」なら、「HDMI端子を変える」とか「HDMIケーブルを変える」などを試すしか無いカモ知れませんm(_ _)m
書込番号:24325648
![]()
3点
>名無しの甚兵衛さん
「CSの番組」と「YouTube」です。
「テレビ放送」はあまり見ないので
無かったと思いますがSTBを経由しています。
引っ越しを機に購入したテレビですが、
HDMIケーブルは9年以上使用しているので、
交換してみようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:24334176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>「CSの番組」と「YouTube」です。
「CS」は、「STB経由」だと思いますが、「YouTube」は、内蔵アプリですよね?
<https://jp.sharp/aquos/products/cn1/internet/
外部入力だけでは無く、内部の音声も出ないとなると「故障」の可能性も出て来ますが...
書込番号:24338408
0点
返信が遅くなりすみません。
説明不足でした。
我が家の場合、地上波、CS、YouTubeの全てをJCOMで観ています。
配線は以下のようになっています。
TV
JCOMのアンテナケーブル → STB <
HDD
YouTubeはアプリをSTBにインストールして観ています。
ご指摘のとおり、TVにもアプリが入っていますが使用していません。
この状況で、地上波、CS、YouTube鑑賞中に突然音が出なくなり、
STB再起動では直らず、TVのコンセント抜き差しで直るので困っています。
STBとTVを古いHDMIケーブルで繋げているので、HDMIケーブル交換で改善できたらよいのですが。
TVの故障の可能性だとメーカーに連絡したほうがよさそうですね・・・
書込番号:24360248
0点
>配線は以下のようになっています。
>
> TV
>JCOMのアンテナケーブル → STB <
> HDD
「アンテナケーブル」しか繋げて居ないのですか?
「HDD」ってアンテナケーブルで繋いでいるのですか?
ご自身は、状況を目の前で分かっていると思いますが、ここに「文字だけ」で説明している以上、省略されると見落としている事が有っても分かりませんm(_ _)m
「4T-C60CN1」に「USB-HDD?」は繋いでいないのですね?
>この状況で、地上波、CS、YouTube鑑賞中に突然音が出なくなり、
>STB再起動では直らず、TVのコンセント抜き差しで直るので困っています。
「テレビの電源リセット」で直るとの事ですが、その時に見ている番組等は変わっていないのですよね?
<「画面表示」で、入力されているSTBの情報が判れば、「通常」「声が聞こえない」「電源リセット後」で違いが有るか確認して欲しいです。
「ファミリンク」の設定が邪魔していたりする可能性も有りますが、「HDMI連動」の機能は、「STB」と「4T-C60CN1」で同じ設定になっていますか?
書込番号:24362499
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/06/09 13:51:08 | |
| 6 | 2025/04/22 14:55:33 | |
| 9 | 2024/07/16 7:05:25 | |
| 5 | 2024/01/23 17:29:14 | |
| 5 | 2023/09/30 12:53:57 | |
| 3 | 2023/07/14 11:42:57 | |
| 17 | 2023/09/17 14:26:45 | |
| 9 | 2023/05/04 12:15:37 | |
| 0 | 2023/04/13 16:20:05 | |
| 19 | 2025/03/23 9:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







