DRV-MR450
- 前方と後方の同時録画に対応した前後撮影対応2カメラドライブレコーダー。フロントカメラ・リアカメラの両方にF1.8の明るい広視野角レンズを採用。
- リアカメラには「スモーク シースルー機能」を搭載し、リアガラスがスモークガラスでも明るい映像で記録が可能。「HDR機能」を搭載している。
- 独自の記録システムを採用した「SDカードメンテナンスフリー機能」により、SDカードのフォーマットが不要。
5回に1回位ですが、起動時に画面が真っ白になりますが、カメラ本体の電源を入れなおせば直ります。
(録画はされているみたいですが、はっきりと確認できていません)
色々と調べると他の機種でも起きているようですが対処法はあるのでしょうか?
・寒さが原因?(気温は寒くても0度から5度位)
・ファームウエアが古い?(バージョンアップ情報は公式サイトには出てないみたいです、他機種はあり)
・初期不具合?
同様な現象で困っている方いますか?
【購入時期】2020年12月(ネットで購入)
以上 よろしくお願い致します
書込番号:23913507
16点
>dongoro2020さん 『カメラ本体の電源を入れなおせば直ります。』
取扱説明書の中に、「本体が応答しなくなった場合は、電源を入れ直してください。電源を入れ直すには本体底面にあるリセットボタンを先端が細いつまようじ等で押します。」(p12)
となっているので、電源を入れ直して直るなら故障ではないでしょう。
充電式電池が内蔵されていますので、十分充電されていないのでは?
書込番号:23913569
1点
funaさん
回答ありがとうございます。
電源を入れなおせば直るのですが、5回に1回も発生するものなのでしょうか? という疑問です。
↓DRV-MR650においては以下のとおり不具合があり、ファームウェアアップデートしています。
●2020/03/11
バージョン
VXR47.4E.1202.BJ1OS
アップデート対象
VXR46 で始まるバージョン
内容
・画面表示および記録画像が白くなってしまう事象を改善しました。
以上 よろしくお願いします。
書込番号:23914008
2点
>dongoro2020さん
だとすれば、メーカーサポートにアピールしておけば、その内アップデートで盛り込まれるかもですね。
書込番号:23914141
0点
>funaさんさん
サポートに確認しましたら、不具合の可能性もあるとのことでした。
(詳細は現物を確認しないとわからない)
書込番号:23918868
1点
私も機種は別ですが買って1年弱のケンウッドのドラレコで画面が真っ白になることが有ります、
電源が全く入らない事もあります。
真っ白になった時は電源コードを抜いてしばらくすると画面が真っ黒になり
電源OFFの状態になります、それでもう一度電源を入れると元通りになりました。
しかしまたいつ症状が出るか心配です。
ケンウッドはドラレコ弱いのかな?
書込番号:23950646
2点
>エゴたぬさん
どうなでしょうね。。
Kenwoodというより、理工系離れが進みエンジニア全体のレベルダウンではないかと。。
メーカサポートに問い合わせを行いましたか?
最近は画面が真っ白にならないので、寒さが原因ではないかと思うこの頃です。
書込番号:23953639
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-MR450」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/02/05 21:02:57 | |
| 6 | 2023/02/03 23:46:37 | |
| 2 | 2023/01/31 21:31:27 | |
| 4 | 2022/10/26 17:46:29 | |
| 7 | 2022/09/29 13:12:56 | |
| 5 | 2022/08/06 10:57:27 | |
| 8 | 2022/06/18 19:10:01 | |
| 3 | 2022/04/28 8:54:45 | |
| 7 | 2022/04/28 22:18:25 | |
| 74 | 2022/04/21 3:03:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









