DRV-MR450
- 前方と後方の同時録画に対応した前後撮影対応2カメラドライブレコーダー。フロントカメラ・リアカメラの両方にF1.8の明るい広視野角レンズを採用。
- リアカメラには「スモーク シースルー機能」を搭載し、リアガラスがスモークガラスでも明るい映像で記録が可能。「HDR機能」を搭載している。
- 独自の記録システムを採用した「SDカードメンテナンスフリー機能」により、SDカードのフォーマットが不要。
今朝も煽り運転の様子をTVで報道していました。
トヨタ CH-Rに乗った運転手、顔もしっかり映っているが、ナンバーは偽造だったとか・・・
メモリーカードによっては、書き込みエラーが発生するケースがあるとのことで調べて見ました。
今販売されているお手頃価格も物はTLCタイプと言われる物で、あまり耐久性がないから、せめてMLCタイプを推奨されているようです。
価格を調べたら「32GB/3000円/パナソニック」くらいでした。
確かに、SDメモリも寿命はあるのだろうが、早くに信頼性がなくなるとは・・
(私の購入した物は1000円前後の物で、2〜3年でエラーが発生しやすくなるとの情報でした)
既に皆さんは承知の上で購入されているかも知れませんが・・・
気になりましたので・・
書込番号:24718573
6点
SDカードの寿命、気になりますよね〜(^^ゞ
ドラレコからエラーメッセージがちゃんと出るのであればわかるのですが、記録されてると思っていたら実は記録されていなかった、という経験もありますので、時々チェックした方が良いでしょう。
私は常に予備のカードをいつもカバンの中に入れていて、ふとしたときに入れ替えて帰ってからちゃんと記録されているかチェックしています。
そして結局またそのカードを再利用してたりしますので、ヤバいかもしれませんね〜・・・
理想的には半年ごとくらいで新しいカードに交換し、古いものは廃棄すべきなんでしょうが、なんか勿体ないですし、悩みますね。
書込番号:24718703
5点
>知りたい〜さん
>既に皆さんは承知の上で購入されているかも知れませんが・・・
これ承知して、本当に対策したいなら考え方を変えた方がいい。
ドラレコ複数つけ冗長化するのが、簡単に出来て一番効果のある対策。
ドラレコが普及しだした3年くらい前より、なんか高性能高級化して一台で何でも対応ってながれ有るけど。
壊れる時はどんな高い物でも何だって壊れるんで、2台にするしか解決方法ないと思うんですよねぇ。
自分の乗る車は2台あるんですけど、両方ともドラレコ複数にしてます。
承知してるんで、こうしないと安心できない。
書込番号:24718751
5点
>知りたい〜さん
こんにちは
各社から高耐久カードが出てますが、なかでもsandiskのmax enduranceシリーズが良いみたいですよ。
値段は高いですが通常品の6倍程度長持ちするとのこと。
書込番号:24718790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
高耐久製品は高額ですよね、仕方ない事かも知れないが。
・車の乗り換えを10年
・32GBで1時間毎の書き換え
・1日4時間録画
4*365=1460回
・・・この時点でTLCタイプはアウトになる
(多少は持ってくれるだろうが)
MLCは3000回とあるので3年毎に交換するか・・
しかし、
10年を考えると、14600回の書き換えに耐えてくれないと・・・
SLCは50000回と有、信頼性はあるが高額で無理だし・・
MLCを買って、3年毎に交換するのがベターかな?
書込番号:24720346
2点
>知りたい〜さん
>10年を考えると、14600回の書き換えに耐えてくれないと・・・
単純な録画回数の問題だけだとおもってる?
駐車中、直射日光に当たるし、室内の上部だから温度も高め。ダッシュボード上は80℃になるらしい。
真夏の昼に駐車してて壊れなかったら、ラッキーだと思うくらいなんですけど。
書込番号:24720676
4点
>知りたい〜さん
肝心なことを忘れている。
SDは消耗品です。消耗品が使えなくなる原因はいろいろあります。
例えば接点の接触不良とか、湿度・温度、太陽からの放射線とか。
SDカードのナンドフラッシュはだいじょうぶだが、コントローラICがだめになるとか。
書込番号:24720856
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-MR450」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/02/05 21:02:57 | |
| 6 | 2023/02/03 23:46:37 | |
| 2 | 2023/01/31 21:31:27 | |
| 4 | 2022/10/26 17:46:29 | |
| 7 | 2022/09/29 13:12:56 | |
| 5 | 2022/08/06 10:57:27 | |
| 8 | 2022/06/18 19:10:01 | |
| 3 | 2022/04/28 8:54:45 | |
| 7 | 2022/04/28 22:18:25 | |
| 74 | 2022/04/21 3:03:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








