『対応メモリ』のクチコミ掲示板

2020年 5月27日 発売

PRIME H410M-A

  • H410チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第10世代インテル Core プロセッサーに対応。
  • さまざまなハイブリッドファンヘッダーを使用して設計され、激しいワークロードの下でも安定して冷却された状態を維持する。
  • グラフィックス出力機能にはHDMI 1.4b×1、SingleLink-DVI-D×1、D-SUB×1、ネットワーク機能にはGigabit LAN(RJ45)ポートを装備。
最安価格(税込):

¥6,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,420¥11,205 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H410 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H410M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H410M-Aの価格比較
  • PRIME H410M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H410M-Aのレビュー
  • PRIME H410M-Aのクチコミ
  • PRIME H410M-Aの画像・動画
  • PRIME H410M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H410M-Aのオークション

PRIME H410M-AASUS

最安価格(税込):¥6,420 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月27日

  • PRIME H410M-Aの価格比較
  • PRIME H410M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H410M-Aのレビュー
  • PRIME H410M-Aのクチコミ
  • PRIME H410M-Aの画像・動画
  • PRIME H410M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H410M-Aのオークション

『対応メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H410M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H410M-Aを新規書き込みPRIME H410M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

対応メモリ

2023/09/12 19:58(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H410M-A

クチコミ投稿数:5件

メモリ(RAM)を変えようと思っています

https://kakaku.com/item/K0001465663/spec/#tab

上記商品は交換可能でしょうか?

初歩的な質問ですみません
一応自分で出来る限りは調べました。
よろしくお願いします。

書込番号:25420156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2023/09/12 20:04(1年以上前)

どうやら対応メモリがUDIMMで

メモリ側がDIMMで対応していないようですが、合っていますか?

16GBを2枚挿したい場合、対応メモリはどのようなものがありますか??

書込番号:25420162

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2023/09/12 20:06(1年以上前)

規格上は問題ないと思います。

一応。検証済みメモリリスト。
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/prime/prime-h410m-a/helpdesk_qvl_memory/?model2Name=PRIME-H410M-A

書込番号:25420163

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2023/09/12 20:23(1年以上前)

U-DIMMはアンバッファードのUなので普通のDRAMなので規格上は問題ないですが、そのDRAMは問題を起こす事が多いのでCrucialとかにした方がよろしいかと

書込番号:25420186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/09/12 20:33(1年以上前)

UDIMMとDIMMはそこまで気にする必要がないということでしょうか?

書込番号:25420201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2023/09/12 20:39(1年以上前)

UDIMMはバァッファーのない普通のDIMMで逆にバァッファーが有ったら普通のマザーでは使えない。
DIMMはバァッファーがあっても無くてもDIMMはDIMMです。
Registerd-DIMMでもDIMMはDIMMだけど使えない。

書込番号:25420215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/12 20:45(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001540695/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

これはどうでしょうか?>揚げないかつパンさん

書込番号:25420224

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2023/09/12 20:47(1年以上前)

個人的には問題は無いと思いますが

書込番号:25420229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/12 20:47(1年以上前)

PCの世界ではDIMM=UDIMMと考えていいです。
本マザーボードのメモリ仕様でも「 Non-ECC, Un-buffered Memory 」と明記されているのでUDIMMで間違いないです。

Uが付かない本物のDIMM(≒RDIMM)となるのはサーバー以上の世界の話です。

書込番号:25420230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ASUS > PRIME H410M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LANポートのLED 5 2024/12/24 9:52:09
M.2 SSDについて 11 2024/11/13 18:45:15
M2 SSD取り付け部につきまして 4 2024/10/21 23:44:08
対応メモリ 8 2023/09/12 20:47:57
cpu交換について 2 2023/06/29 16:56:01
asusロゴも出ない 25 2023/10/02 11:07:06
core i5 10400 にて 下記パーツで大丈夫ですか? 11 2022/03/16 13:01:53
RTX 3080 取付可能ですか? 9 2022/02/02 18:50:52
これの末尾がKになってるモデル 5 2021/07/04 0:06:52

「ASUS > PRIME H410M-A」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H410M-A
ASUS

PRIME H410M-A

最安価格(税込):¥6,420発売日:2020年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

PRIME H410M-Aをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング