『ブーストクロックを4.40 GHzまで出せますかね?』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

H410M-HDV/M.2

  • H410チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。ソケットはLGA1200で、第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するUltra M.2スロットを装備。
  • Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載するほか、Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを装備している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H410 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H410M-HDV/M.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H410M-HDV/M.2の価格比較
  • H410M-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H410M-HDV/M.2のレビュー
  • H410M-HDV/M.2のクチコミ
  • H410M-HDV/M.2の画像・動画
  • H410M-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H410M-HDV/M.2のオークション

H410M-HDV/M.2ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 5月21日

  • H410M-HDV/M.2の価格比較
  • H410M-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H410M-HDV/M.2のレビュー
  • H410M-HDV/M.2のクチコミ
  • H410M-HDV/M.2の画像・動画
  • H410M-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H410M-HDV/M.2のオークション

『ブーストクロックを4.40 GHzまで出せますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H410M-HDV/M.2」のクチコミ掲示板に
H410M-HDV/M.2を新規書き込みH410M-HDV/M.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > H410M-HDV/M.2

【困っているポイント】
この間、発売されましたi3-10105Fを、H410M-HDV/M.2にセットして使用してるのですが、ブーストクロックが
メーカーのスペック通りに出ません。

A-TUNNINGというソフトで、パフォーマンスモードにしても4.195GHZで頭打ちになってしまいます。
UEFI等を見てるのですが、どこかでリミッターを掛けてるものかと思ってるのですが、このマザーボード
では出せないものなのですかね?

【使用期間】

1週間弱

書込番号:24176930

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2021/06/07 17:01(1年以上前)

>インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0 の周波数とは、インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー利用時にプロセッサーが動作可能な、シングルコアの最大周波数です。

4.4GHzは、コア1つだけ使われている場合の最大周波数…という意味ですね。4コア時(オールコア時)は4.2GHzで正常です。
参考記事
>11世代ラインナップ
https://shop.tsukumo.co.jp/features/rocketlake/

書込番号:24176945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/07 17:12(1年以上前)

電源オプションを「高パフォーマンス」にしたときのクロックが、全コア最大周波数です。

これがインテルの普通の状態です。

書込番号:24176966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/06/07 17:18(1年以上前)

>KAZU0002さん

早速の回答ありがとうございます。

メーカーの示す数字は全コアじゃなかったんですね、これでスッキリしました。

UEFIの設定でリミットを掛けられてたのかと思い込んでました。
最近のマザボはやたら制限解除しないと本来の機能が発揮されないという事がよく耳に入っていたので。

書込番号:24176970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/06/07 17:26(1年以上前)

>あずたろうさん
>KAZU0002さん


お二方、迅速な回答ありがとうございました。

書込番号:24176979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H410M-HDV/M.2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H410M-HDV/M.2
ASRock

H410M-HDV/M.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 5月21日

H410M-HDV/M.2をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング