『B550でレーン数は足りるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

ROG STRIX B550-E GAMING

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載。
  • Audio USB Type-C専用ポートには、オーディオ信号の種類を自動的に判別する「ALC S210」内蔵チップが搭載されている。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート(Intel I225-V)、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 6とBluetooth v5.1(Intel Wi-Fi 6 AX200)を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B550-E GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B550-E GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-E GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-E GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-E GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-E GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-E GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-E GAMINGのオークション

ROG STRIX B550-E GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

  • ROG STRIX B550-E GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-E GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-E GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-E GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-E GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-E GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-E GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-E GAMING

『B550でレーン数は足りるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B550-E GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B550-E GAMINGを新規書き込みROG STRIX B550-E GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 B550でレーン数は足りるでしょうか?

2021/09/13 14:07(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-E GAMING

クチコミ投稿数:8件

まずは前回解答を下さった皆々様、本当に有難う御座いました。
組み上げるのに3日ほどかかりましたが、満足のいくPCが組めました。
その中で、たくさん苦労や大変な思いもしましたがそれを教訓とし新たなにPCを組む事になりました。

今回は予算の都合上、色々と調べて悩みB550 Strixを選択しました。
しかし、B550だとPCIeレーン数が少ないような記載を見つけこれで大丈夫だろうかと不安になりご質問した次第です。

構成としましては
CPU ryzen7 5700G
マザーボード ROG STRIX B550-E GAMING
グラフィックボード XFX RX6600XT Merc308 2枚
Nvme SSD samsung 970pro
Nvme SSD samsung 970evo plus 2TB
メモリ Gskill trident z neo 8×4

マザーボードだけはまだ購入していません。
本当はstrixのチップセットファンが無くなったモデルをと思っていましたが、8月14日以降情報がないためこちらの商品を検討しております。

グラフィックボードが2枚、Nvme SSDが2枚という構成ですので、もしレーン数が足りない様でしたら教えて頂ければ幸いです。
拙い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:24339928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2021/09/13 14:32(1年以上前)

>Multi-GPU SLI®/ CFX 対応
>・2 x PCIe 4.0 x16 SafeSlots (x16, x8/x8) [CPU]
>・1 x PCIe 3.0 x16スロット (x4) [CHIPSET]
>・2 x PCIe 3.0 x1スロット [CHIPSET]

>2 x M.2ソケット
>・1 x M.2 2242-22110はPCIe 4.0 x4 & SATAモード対応
>・1 x M.2 2242-22110はPCIe 3.0 x4 & SATAモード対応

>>グラフィックボードが2枚、Nvme SSDが2枚という構成ですので、もしレーン数が足りない様でしたら教えて頂ければ幸いです。

問題なさそうです。

書込番号:24339951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2021/09/13 14:46(1年以上前)

G付CPUだと実際のレーン数変動なかったかな?

書込番号:24339969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/09/13 16:20(1年以上前)

それだけ付けるなら、後々のことを考えて自分ならX570にします。
後から何か付けたいなどが起きたら買い替えになるので

書込番号:24340073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2021/09/13 17:00(1年以上前)

>AMDシュウさんさん
2x00Gと3x00Gは8+4本、
4x00Gと5x00Gは16+4本です。

>えーしるさん
足りてるか足りてないかで言えば、ギリギリ"足りてる"です。

書込番号:24340126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2021/09/13 17:42(1年以上前)

このマザーボードならCPUのPCI-Expressも分割可能なので、8+8のビデオカード2枚に、SSDはCPUから1枚、チップセットで1枚で余裕ですね。
ただSATAは4台までという制限が付きますが...

書込番号:24340199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/09/14 09:22(1年以上前)

皆様、返信やアドバイス有難う御座います。

B550でもギリギリ足りるということが分かり安心した次第です。
>揚げないかつパン様
アドバイス有難う御座います。
X570も視野に入れて改めて検討し直したいと思います。

皆様、重ねてになりますが本当に有難う御座いました…!

書込番号:24341262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B550-E GAMING
ASUS

ROG STRIX B550-E GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

ROG STRIX B550-E GAMINGをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング