『ARGB対応機器について』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550-PLUS

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)を装備。
最安価格(税込):

¥23,980

(前週比:+10,281円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,980¥26,640 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション

TUF GAMING B550-PLUSASUS

最安価格(税込):¥23,980 (前週比:+10,281円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

『ARGB対応機器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B550-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ARGB対応機器について

2022/11/21 10:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

クチコミ投稿数:42件

お知恵をお貸し下さい
現在、このボードにSAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6を載せています。
ARGBの端子があるので、ボードとグラボをARGB対応のケーブルで繋いだのですがArmoryCrate上でこのグラボが出ません。
故に制御出来ずデフォルトの状態で光っているだけです。
色々調べても詳細がわからず困っています。

そもそもこのグラボは対応していないのでしょうか?

書込番号:25018865

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2022/11/21 10:43(1年以上前)

それは単なるARGBで接続したLEDという扱いだからです。
ビデオカードとして認識されるにはビデオカードに制御機能を与えて、それを制御するASUSの機能に対応したドライバーが組み込まれている場合だけです。

書込番号:25018880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2022/11/21 10:51(1年以上前)

>uPD70116さん
早速のご返信ありがとうございます
結局対応していないという事ですね。
どちらかでASUSのARGBに対応と見たような気がしていたものですから。

ところでこのグラボのARGBを制御出来るマザーボードってあるんですかね

書込番号:25018887

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2022/11/21 11:03(1年以上前)

ですからマザーボードに接続されたARGB LEDという扱いです。
制御はマザーボードの方に接続されたARGB LEDと同様に行います。

LED制御ページのマザーボードでアドレサブルヘッダーへ移動して、検出をしてそれを制御します。

書込番号:25018900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2022/11/21 12:32(1年以上前)

グラボの扱いじゃ無くてARGBテープの扱いなのでマザーのヘッダーの方で色を変えます。

書込番号:25018962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2022/11/21 15:19(1年以上前)

SeaCrowさんのレビューに下記、気になることが書かれていました

【Armoury Crateについて】
ASUSマザーボード用の総合ツールソフトですが、自分は導入していません。ドライバーの一括インストールアプリとして使えないこともないのですが、現状においては、悪さをする部分の方が多いように思います(環境によるのかもしれませんが)。

もしかして私の環境ではこれなのかな?
本日、自宅に戻りましたらArmoury Crateをアンインストールの上でAura Sync単体をインストールしてみようと思います。

書込番号:25019117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2022/11/21 15:27(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
グラボの扱いじゃ無くてARGBテープの扱いなのでマザーのヘッダーの方で色を変えます。

確かにARGBテープを使用していないにも関わらず、対応機器としてARGBテープが認識されていましたっ!
自宅に戻りましたら再度チャレンジしてみます

書込番号:25019126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B550-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550-PLUS
ASUS

TUF GAMING B550-PLUS

最安価格(税込):¥23,980発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B550-PLUSをお気に入り製品に追加する <1524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング