『延長保証には入ってね 1週間で故障』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

  • 「AI HDRリマスター」が進化し、明るく高コントラストな映像を実現した4K有機テレビ(55V型)。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。
  • 独自の有機ELディスプレイパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー」が進化し、明部に加え暗部の表現力が向上している。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵で、外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]とVIERA TH-55JZ1000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオークション

『延長保証には入ってね 1週間で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

延長保証には入ってね 1週間で故障

2021/05/08 03:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

スレ主 sayuiさん
クチコミ投稿数:96件 VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の満足度4

たまたま「ハズレ個体」を引いたという事は認識しています
有機ELは故障が多いなと感じてたため
せめてもの安全牌としてのパナソニック

1年過ぎた後で故障しないか今から心配

延長は1年保証があるから要らないという考え
韓国パネルに関してはやはり必要か
購入時しか加入出来ないんですよね〜

元から
・プラズマがそろそろ故障しそうなので繋ぎとして購入
・元テレビ壊れなかったのにお前がすぐ壊れてどうすんだ?というコント状態

故障者としての先人からのクチコミ情報でした

でも5%だと1万円近いから
やっぱり考え物ですよね

書込番号:24124612

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2021/05/08 03:38(1年以上前)

国内メーカーの家電品だとそうそう壊れないと思いますよね。

でも、有名メーカー品でも昨今は延長保証必須ですね。

オーディオなんですが、1台目は国内オーディオメーカーとして有名なマランツのコンポ。延長保証はつけなくてもいいかなと思いましたが、事前情報でネットの話で故障が多々あるということで、他人事のように聞いてましたが念のため延長保証つけましたら、見事壊れました。ネットで指摘されてた部分に的中。しかも修理後も不具合があり、もう嫌になって買い替えました。

買い替えたヤマハのアンプがまたもや初期不良です。延長保証とは関係ない状況でしたが、先のことがあったので延長保証は加入してます。いまどきはもう延長保証は必須と思います。

有機ELTVはその画質で憧れますが、いかんせん焼き付きの問題が気になって購入には至りませんね。
サイズ的に4kじゃなくていいので30インチクラスが出れば欲しいのですけどね。

書込番号:24124618

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/05/08 05:45(1年以上前)

>sayuiさん

パネル交換ですね。これを1年保証切れて引くと最悪です。

書込番号:24124646

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/05/08 07:26(1年以上前)

>sayuiさん
こんにちは
ご愁傷様です。
品質の考え方にバスタブカーブというのがあり、初期不良期間を過ぎればしばらくは不良率は一般にとても小さく推移する筈です。
だからメーカー保証で十分と言う考えは一理あります。

ただ薄型テレビはパネル故障の確率が高く、修理はパネル交換になります。これはとても高くつくため、不良率は小さくてもリスクは大ということになります。

なので薄型テレビの場合は延長保証必須と個人的に思います。ちなみに延長保証料はお店にもよりますが無料のところも多いので、保証条件をよく見てお店を選ぶべきですね。

書込番号:24124714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/05/08 08:25(1年以上前)

>sayuiさん

購入後に延長保証なら
ヤマダの
NewThe安心を上手く加入するしか無いですかね(>_<)
https://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/

書込番号:24124772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/08 11:17(1年以上前)

>購入時しか加入出来ないんですよね〜

ヤマダの「The安心」の他にも、価格コムの「価格.com+」等、他社購入含め総合的に保証してくれるサービスは他にも有るかも知れません。

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/
のページを見ても「価格.com+」に気付く人は余り居ないかも...(^_^;

書込番号:24124990

ナイスクチコミ!1


スレ主 sayuiさん
クチコミ投稿数:96件 VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の満足度4

2021/05/08 14:01(1年以上前)

ありがとうございます
思ったより返信多かったため引用無しで私見を

■まさにバスタブカーブの考えなのですが
経験から半年くらいの故障が多く
1週間なら最初に電源点かない方がマシと思ってしまいます

「初期不良と5〜10年後」故障に関しては何も思いません
そういう物だとという認識を持っております

■家電屋で働いた事もあるため各種保証は一通り予備知識としてあります
おっしゃる通り
今回ばかりはヤマダかなと考えております
商品券使い勝手悪いため消極的です

書込番号:24125273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/05/08 15:20(1年以上前)

>でも5%だと1万円近いから
>やっぱり考え物ですよね

2〜5年の間に壊れる確率がどんなものか知らないけど、もし壊れた場合の修理代って最低でも3万とか掛かるだろうし、パネル交換とかになると10万コースとかなんでそれを1万円でカバーしてくれるんだったら安いんじゃない?

壊れなければ払い損って言えなくもないけど、別加入の場合でも保証料もTVの値段と思っておくくらいでいいのでは??

書込番号:24125404

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2021/05/11 17:22(1年以上前)

>・プラズマがそろそろ故障しそうなので繋ぎとして購入
>・元テレビ壊れなかったのにお前がすぐ壊れてどうすんだ?というコント状態

私も全く同じ考えで買ったけど確かにコントだね。
プラズマは1日平均8時間は使ってたけど15年もってた。

書込番号:24130443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/23 16:35(1年以上前)

購入から一週間な、販売店に言って商品交換お願いしますね。
あと、延長保証は、いわゆる保険ですから、壊れない人が壊れた人の分を負担するという考えのものなので高いか安いかは、その人の考え方ですね。

書込番号:24151479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドット欠け多数 18 2024/11/16 13:32:04
PrimeVideoの音質は悪い? 6 2022/02/10 23:06:05
TVが悪いのかな? 3 2021/11/29 12:05:56
大津ドンキホーテ で税込151,000円でした 1 2021/10/21 0:44:35
画面の線 1 2021/10/05 16:52:14
ヤマダにて 7 2021/10/03 19:37:09
外出先での録画予約、キーボードの接続 12 2021/10/01 23:05:22
価格高騰っ! 10 2021/09/16 2:53:40
プラズマ(VT3)と比較して! 4 2021/09/10 11:16:12
音声がシアターからテレビに変わってしまう。 12 2021/09/19 18:05:39

「パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1002件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1095

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング