『ブルーレイレコーダーとのHDMI接続ができず困っています』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

  • 「AI HDRリマスター」が進化し、明るく高コントラストな映像を実現した4K有機テレビ(55V型)。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。
  • 独自の有機ELディスプレイパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー」が進化し、明部に加え暗部の表現力が向上している。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵で、外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]とVIERA TH-55JZ1000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオークション

『ブルーレイレコーダーとのHDMI接続ができず困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

昨日、買い替えで購入し早速ブルーレイレコーダーと接続(HDMI)したのですが、「信号がありません」と
画面表示されてしまい、レコーダーからの映像、音声とも信号が送られず困っています(HDMI@に接続)。
解決方法をご教示いただきたく宜しくお願い致します。
機種と詳しい状況を以下に記載します。

≪機種≫
テレビ : パナソニック TH-55HZ1000
レコーダー : 東芝 RD-BZ700

≪状況の詳細≫
・TV・BSアンテナケーブルは、「家の壁面⇒レコーダー⇒テレビ」という流れで接続
・レコーダーとテレビをHDMIケーブルで接続
・地デジ、BSともに普通に映る
・何本かのHDMIケーブルで試したがどれもダメ。なのでケーブルが要因とは考えにくい(PS4はちゃんと映るし)
・レコーダー側のHDMI接続端子部分の異常とは考えにくい(買い替える昨日までずっと東芝製液晶TV32A8000とHDMI接続
 しており問題なかった)
・試しにAVケーブル(赤、白、黄)で接続したら映った
・何度もケーブルを抜き差ししたりテレビ、レコーダーの電源オンオフを繰り返したりいろいろ試したが何をやってもダメ

書込番号:24159485

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:25件

2021/05/28 17:07(1年以上前)

>とっとこローラちゃんさん

HDMI2がビエラリンク等使える端子だと思います。

書込番号:24159493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/05/28 17:22(1年以上前)

アスリートまるさん
早速のご返事ありがとうございます。
HDMI2にも接続しても同じでした。
「ビエラリンク等使える・・・」とはどういうことでしょうか。
知識不足なものですみません・・。

書込番号:24159520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2021/05/28 17:31(1年以上前)

>とっとこローラちゃんさん

申し訳ありません。回答が外れていたのですね。

「ビエラリンク等使える・・・」とはパナソニックのDIGAで録画一覧をリクエストすると自動でテレビのの電源が入るとかテレビの電源を消すとDIGAも電源OFFになる。また、テレビの番組表からDIGAの録画予約ができたりします。

書込番号:24159542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/05/28 17:48(1年以上前)

>とっとこローラちゃんさん
テレビとレコーダーの電源プラグおよび接続しているHDMIケーブルを抜いて、2分後差し込んでみてはいかがでしょう?

書込番号:24159568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/28 18:27(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>・レコーダーとテレビをHDMIケーブルで接続

両方、もしくは片方の電源が入っている状態でケーブルの抜き挿しをしていませんか?


一度、「この接続状態で使いたい」という接続をして、全ての機器で「電源リセット」を試して見て下さいm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
  1台ずつでは無く、全部の機器で同じ状態にして下さいm(_ _)m

以前のテレビと「D端子」や「RCAケーブル」で繋いで居た場合、「HDMI端子」からの映像が出ていない可能性も...
 <「D端子とHDMIの両方から映像を出したい」というのは出来ない様です。


ただ、「映像が出ない」のが「RD-BZ700」だけだとすると、「RD-BZ700」の故障の可能性も有ります。
 <「RD-BZ700」の電源が入るのは確認出来ているのですよね?

万が一にも、「RD-BZ700」の表示部に「UPDATE」と表示されているのであれば、しばらく待ってからもう一度確認して下さいm(_ _)m
 <「RD-BZ700」をアナログ接続して、「映像出力切換設定」を確認して下さい。
  「HDMI優先」になっていれば、HDMI側だけに映像が出るはずです。

書込番号:24159625

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2021/05/28 18:54(1年以上前)

ビエラリンクなんか関係ないでしょ。
以前の32A8000は何処に行ったのですか?若しくは他のテレビが有れば試してみればコネクターの不良か判明します。

お年を召していますのでタイミングが悪かったかもです。

電源入れて挿しているコネクター番号に入力を合わせて映らないなら何処かの不良で、スレさんの試している事を鑑みればレコーダーが怪しいです。

書込番号:24159669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/28 19:09(1年以上前)

こんばんは

AVケーブルで映るなら解像度設定を「自動またはオート」になっているか確認してください。

何かのはずみで D1 出力になっていると、ことテレビが D1 の表示ができない(HDMI で D2 以上が映る)かどうかは存じませんが、他社のテレビでそういったことで映らないことがありました。

同時期のソニーレコーダーだと本体に解像度設定ができるボタンがあったり、他社だとリモコンにその設定があるものもあったような。

書込番号:24159691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ggooddaaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/28 21:50(1年以上前)

>とっとこローラちゃんさん
こんばんは
ビエラのHDMI入力のモードをモード1の互換性優先にしてみてはどうでしょうか?
初期は4K対応のモード2だと思います。

書込番号:24160011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/05/28 23:27(1年以上前)

・TVの設定でHDMIのモードを低速/互換モードなどに切り替える(モード2をモード1に変更?)

他にはBDZ700は古いから、出力設定を手動で選んでやらないとダメなので

・[スタートメニュー(ボタン)]→[設定メニュー]→[操作・表示設定]→[映像出力切換設定]→[HDMI優先]に切り替え
・[解像度切り替え(ボタン)]→[D5]に切り替え

あたりもやらないとダメなのかな?

書込番号:24160211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドット欠け多数 18 2024/11/16 13:32:04
PrimeVideoの音質は悪い? 6 2022/02/10 23:06:05
TVが悪いのかな? 3 2021/11/29 12:05:56
大津ドンキホーテ で税込151,000円でした 1 2021/10/21 0:44:35
画面の線 1 2021/10/05 16:52:14
ヤマダにて 7 2021/10/03 19:37:09
外出先での録画予約、キーボードの接続 12 2021/10/01 23:05:22
価格高騰っ! 10 2021/09/16 2:53:40
プラズマ(VT3)と比較して! 4 2021/09/10 11:16:12
音声がシアターからテレビに変わってしまう。 12 2021/09/19 18:05:39

「パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1002件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1095

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング