『番組表』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

VIERA TH-55HX950 [55インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
  • 独自設計の構造を採用したプレミアム液晶ディスプレイを搭載。激しい動きの映像もなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を採用している。
  • イネーブルドスピーカーを搭載し、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。スイーベル機能を備え、倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HX950 [55インチ]とVIERA TH-55JX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオークション

『番組表』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

番組表

2020/12/08 01:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HX950 [55インチ]

スレ主 han4431さん
クチコミ投稿数:6件

番組を視聴している状態から番組表を開いたり閉じたりする際に、視聴画面が一瞬暗転するのですがこれは仕様なのでしょうか?今まで使っていたPanasonic製プラズマテレビだと番組表を開く際も視聴画面はずっとついたままだったのですが...。

書込番号:23836290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/12/08 06:17(1年以上前)

>han4431さん

不具合が出てないならば仕様でしょう。
どちらにしろ画面切り替えが入るのでその瞬間が見える見えないの差に思えますが。。

書込番号:23836406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/12/08 07:35(1年以上前)

私も、Viera プラズマからの乗り換えで、気になっていたポイントです。私も同様の動作になります。

書込番号:23836468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/12/08 07:44(1年以上前)

>今まで使っていたPanasonic製プラズマテレビだと番組表を開く際も視聴画面はずっとついたままだったのですが...。

テレビ放送映像の上に番組表って見難くないですか?


プラズマの時に
「テレビ映像」→「黒地に番組表」
だったのが、液晶テレビになって
「テレビ映像」→「黒画面」→「番組表」
って事なら「仕様」だと思いますm(_ _)m
 <液晶の保護処理なのでは無いでしょうか...

書込番号:23836483

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/12/08 08:23(1年以上前)

>han4431さん
こんにちは。
昨年モデルの有機ELですが同じ感じです。
仕様だと思いますよ。
SDRからHDR、HDRからSDRに切り替わる際などに多少目立ちがちですね。

書込番号:23836544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2020/12/12 16:00(1年以上前)

>han4431さん

ちょうどバックライトがLEDに変わったタイミングのうちのTH-L42D2では、番組表へはブラックアウト無しで、番組表からの移行からの移行では『一瞬』ブラックアウトします。
対して同時期のレコーダ、DMR-BWT3000,3100では双方向『コンマ何秒か』ブラックアウトします。
念のため、番組表示はバックグラウンド表示?では無く、右上のワイプ?チックな縮小画面。

個人的にはシステムソフトウェアの高機能化(肥満化)が要因な気がします。

パソコンでもガラケーでもOSや制御ソフトの高機能化が後継機でハードウェアリソースを食ってトータルで鈍足化することがありましたし(Windows Vistaが典型?)、レコーダの上記より新しい近年の機種の方が操作上でレスポンスが悪くイライラすることがありますから。

そもそも、アナログテレビからデジタルテレビへの移行で、チャンネル切り替えレスポンスは、ほぼリアルタイムから処理ディレイが生じる様になりました。
近年で言えば、4K8Kのデジタル処理も加わっていますから、CPU処理が劇的に高速化しない限り、何らかのディレイやブラックアウトが生じるのは必然の様に思います。

『テキストエディットなら数GHz動作の最新パソコンより古い20MHz程度ののDODマシンの方がサクサクだった?』みたいな感じですかね。
高機能化したメカトロ製品では当たり前に覚悟して受け入れているのが昨今ですね。(苦笑

書込番号:23844731

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

VIERA TH-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング