『保護パネルとサウンドバー』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

VIERA TH-55HX950 [55インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
  • 独自設計の構造を採用したプレミアム液晶ディスプレイを搭載。激しい動きの映像もなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を採用している。
  • イネーブルドスピーカーを搭載し、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。スイーベル機能を備え、倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HX950 [55インチ]とVIERA TH-55JX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオークション

『保護パネルとサウンドバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

保護パネルとサウンドバー

2021/01/11 03:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HX950 [55インチ]

スレ主 nana13327さん
クチコミ投稿数:2件

年始に購入しました。
保護パネルを付けた方がいいと配達員さんに言われましたが、液晶上にはスピーカーがあります。検索すると上位に出てくるものは液晶上に引っかかるタイプですが、これではスピーカーを塞いでしまいます。おススメの保護パネルはありますでしょうか?
また、サウンドバーが欲しいのですが、テレビの足?支え?が丸くて大きいので前に置けません。(我が家のテレビ台の奥行がない)サウンドバー置かれている方、どうやって置かれておられますか?

書込番号:23900523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/01/11 03:34(1年以上前)

>保護パネルを付けた方がいいと配達員さんに言われましたが、

保護パネルを付けたほうがいいっていうのは例えば家に小さい子供がいて玩具投げたり画面をバンバン叩いたりするおそれがあるとかそういうこと?

そういのがなくて普通に使うとかだったら保護パネルなんていらないと思うけど

あとサウンドバーに関しては、スピーカーの奥行き自体は10〜15cmとかそんなもんだしTVが台込みで35cmだから奥行きないTV台でもなんとか置けるんじゃ?

どうしても無理とかだったとしても、飛び出してる丸い部分の厚み自体は1〜2cmとかそんなもんだろうしサウンドバーの設置部分(スピーカーは長いけど設置部は何箇所かポイントがあるだけ)になんか置いて底上げすればいいと思うよ

書込番号:23900527

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/01/11 05:06(1年以上前)

>nana13327さん

https://my-best.com/5981
こういうところで何を目的とするかで選択しましょう。
子供対策ですか?

サウンドバーは嵩上げするしかないのでは?
要は脚と同じ厚さの板を置けば高さ揃います。

書込番号:23900550

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/11 09:05(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>保護パネルを付けた方がいいと配達員さんに言われましたが、液晶上にはスピーカーがあります。検索すると上位に出てくるものは液晶上に引っかかるタイプですが、これではスピーカーを塞いでしまいます。おススメの保護パネルはありますでしょうか?
>また、サウンドバーが欲しいのですが、テレビの足?支え?が丸くて大きいので前に置けません。

「サウンドバー」を繋げるのに、テレビの「イネーブルドスピーカー」の意味があるのですか?

両方から音声を出そうとしているのでしょうか?
ウーファー用に、ヘッドホン端子を利用することは出来るけど、「ホームシアタースピーカー」をARCで繋いでしまうと、「どちらかのスピーカー」でしか音声は出ないのでは?


>また、サウンドバーが欲しいのですが、テレビの足?支え?が丸くて大きいので前に置けません。(我が家のテレビ台の奥行がない)サウンドバー置かれている方、どうやって置かれておられますか?

「サウンドバー」って、「必ず、テレビの下側に設置しなければいけない」のですか?

https://www.amazon.co.jp/dp/B00AF5SKTI/
こういうのを使って、レコーダーでは無く、サウンドバーを置いても良いのでは?

書込番号:23900718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:21件 VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55HX950 [55インチ]の満足度5

2021/01/13 11:31(1年以上前)

>nana13327さん

保護パネルが必要な理由がわからないですね。
サウンドバーはやはりテレビ前面がバランス良いので、ホームセンターで横幅90p(サウンドバーの横幅サイズ)、奥行き40p(30pも売ってるので注意)厚さ1pくらいな化粧板を購入して 今のテレビ台の上に釘付けすれば良いのでは。
HX-950のスピーカーはニュースやドラマなら十分な音質ですが、映画見たり低音が響く音楽を聴いたりするのであれば、サブウーハーが別のタイプのサウンドバーを勧めます。
サブウーハーが内蔵のタイプのサウンドバーはテレビのスピーカーの補完程度です。
テレビもサウンドバーも壁に付ける人もいますね。(取り付けは素人ではきついかも)

書込番号:23904481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2021/01/13 13:41(1年以上前)

私は、あまり詳しくなくて質問する方が多いのですが。
スピーカーインシュレーターをサウンドバーの下に置くという方法もありますよ。

https://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&oq=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&cid=2504&tab_ex=commerce&area=12&sc_i=shp_pc_search_nrwtr_item&ship=on

私は、こちらを購入予定です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/top-quality-store/no34.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img

書込番号:23904715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2021/01/13 14:17(1年以上前)

>nana13327さん


追伸
100均一でも代用品があるようです。
ガラスタイルなど ネットで検索できます。

書込番号:23904769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:21件 VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55HX950 [55インチ]の満足度5

2021/01/13 16:39(1年以上前)

>nana13327さん
>スペード7さん

サウンドバーの音質にこだわるなら
HDMIゲーブルを1m5000円くらいな製品にすると体感するくらい良い音になりますよ。
インシュレーターの効果は判断が難しいですね。

書込番号:23904965

ナイスクチコミ!1


スレ主 nana13327さん
クチコミ投稿数:2件

2021/01/13 20:57(1年以上前)

ありがとうございます。パネルは子どももいないのでやめることにしました!あとハウンドバーも嵩上げいたします!
本当にありがとうございました。

書込番号:23905366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

VIERA TH-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング