『ビエラからディーガへのダビングの失敗について』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

VIERA TH-55HX950 [55インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
  • 独自設計の構造を採用したプレミアム液晶ディスプレイを搭載。激しい動きの映像もなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を採用している。
  • イネーブルドスピーカーを搭載し、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。スイーベル機能を備え、倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HX950 [55インチ]とVIERA TH-55JX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオークション

『ビエラからディーガへのダビングの失敗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HX950 [55インチ]

スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

LANケーブルをルーターを経由して接続してダビングをしていますが、時々ダビング途中で「ダビングに失敗しました」と表示されダビングできないことがあります。
例えば連続ドラマで第1話から6話まではダビングできるのに、7話だけできず、8話以降はダビングできるといったようにダビングできるものもある一方で、何度試してもダビングに失敗するといった現象です。
LANケーブルはカテゴリー6Aを使用しており通信速度は問題ないかと思います。
ディーガはDMR-4SE102を使用しています。
どなたか解決方法をご存じの方がいらしたら教えていただけますでしょうか。

書込番号:25185759

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/18 14:45(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>LANケーブルをルーターを経由して接続してダビングをしていますが、時々ダビング途中で「ダビングに失敗しました」と表示されダビングできないことがあります。

「電源リセット」は試しましたか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

「テレビ」「レコーダー」「ルーター」全てで行った方が良いと思いますm(_ _)m
 <電源を落とすのは順不同で良いですが、電源を入れるのは「ルーター」から先に入れて、確実にインターネットにアクセスできるようになってから他の電源を入れて下さいm(_ _)m

書込番号:25185771

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2023/03/18 15:02(1年以上前)

特定の話だけ失敗するのはシステム的には関係無いと思います。
ビエラに録画された時点で何がしらのエラーが有るのではないでしょうか。

10年以上のレグザで同じような事は経験しました、問題解決は出来ませんでした。
それ以降テレビの録画は見るだけの物、何処ぞを経由しても見るだけ…
何処かに保存とかには適さない…

保存や移動目的はレコーダー一択になりました。

ルーターを介さずに直で繋いでみるしかないですね。
それでダメなら私なら諦めます。

書込番号:25185789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/18 17:44(1年以上前)

録画データが破損してる、HDDにセクタ不良が出てて該当の番組がそこに載っかってるみたいななんらかの原因があって読み出し中(コピー中)にエラーが出て止まるとかそんな感じじゃない?

書込番号:25186032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2023/03/18 18:14(1年以上前)

>K.310さん
こんにちは。
ビエラの外付けHDDは適合品を使ってますか?

書込番号:25186061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

2023/03/19 10:00(1年以上前)

アドバイスいただきましてありがとうございます。

>名無しの甚兵衛さん
教えて頂いた方法を二度試したのですがダメでした。一番期待していたのですが残念です…

>麻呂犬さん
私も今は保存目的の場合はレコーダーだけですることにしております。(同感です)

>どうなるさん
私もHDDにセクタ不良があって不良個所に記録されている番組がコピーできないことを考えたのですが
コピーではなくテレビでの再生は問題なくできるため、セクタ不良が原因で再生はできてもコピーはできない
のはなぜなのか不明です。このあたり、何かアドバイス頂けるとありがたいです。

>プローヴァさん
パナソニック推奨ではないと思いますが、ADATA AHV300-1T を使用しています。
約2年使用していますが、録画再生とも問題は発生しておりません。

書込番号:25186906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2023/03/19 14:24(1年以上前)

>K.310さん

>私もHDDにセクタ不良があって不良個所に記録されている番組がコピーできないことを考えたのですが
コピーではなくテレビでの再生は問題なくできるため、セクタ不良が原因で再生はできてもコピーはできない
のはなぜなのか不明です。

過去の書き込みにテレビ、レコーダーでの再生は、不良セクタをスキップして再生できるが、ダビングは録
画にエラーがあった場合はできませんとありましたので、再生できるからダビングもできるではないです。

録画エラーは、テレビ/HDDの片方もしくは両方に問題があるので、再発を危惧されるなら、レコーダー
メインで録画するしかないようです。

書込番号:25187189

ナイスクチコミ!5


スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

2023/03/20 08:34(1年以上前)

>balloonartさん
アドバイスありがとうございます。
ダビングのときにはセクタの不良箇所をスキップしないので、その時点でダビング失敗となるのてすね。
ちなみにハードディスクのセクタ不良箇所を修復してダビングできるようにする方法はあるでしょうか。

書込番号:25188096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2023/03/20 08:55(1年以上前)

>K.310さん
2.5インチのポータブルHDDをバスパワー使用ですかね。

パナソニックは基本AVコマンド対応のHDD推奨など、確実な録画のための周辺機器要件にはうるさいメーカーです。

今回これが原因かどうかはわかりませんが、確実な録画を期待するなら、最低限メーカー推奨の互換性検証済み製品を選ばれることをお薦めします。私は長らくパナソニックのユーザーですが、推奨品使用でおっしゃる様な事態になったことがありません。

ここ口コミでもちょくちょくいらっしゃいます。USB規格なんだからなんでも使えて当然、自己責任もクソもないと言って好きなものを使う人が。

でも現実には、周辺機器メーカーはほとんどのテレビに対して互換性検証を行って結果を公表してます。これは大変に手間がかかることですがコストをかけてやってるわけです。これには少なからず意味があると考えるべきですね。

まあ今回は自己責任ですから諦めましょう。HDDをPCなどに繋いでCrystalDiskInfoなどをかけてみればHDDの健康状態等わかるかもしれません。黄色などだと今後使わない方がいいですね。
セクターが壊れていたとしても、修復はファイルシステムがPCとは違うので難しいと思います。

書込番号:25188114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2023/03/20 20:07(1年以上前)

>K.310さん

Q:ハードディスクのセクタ不良箇所を修復してダビングできるようにする方法はあるでしょうか。

→HDDを修復なり初期化してHDD自体は使用はできると思いますが、録画失敗の修復方法は
 存じません。再放送に期待ですね。

 こういう場合に備えてテレビ/レコーダー等めんどうでも複数で録画するしかないと思います。
 また通常録画にエラーがでてもタイムシフト録画(レコーダー4X602など)でリカバリーもできそ
 うです。
 

書込番号:25188761

ナイスクチコミ!4


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/03/20 20:54(1年以上前)

>K.310さん
もしPC(BDドライブ付き)をお持ちでしたら、「PC TV Plus(体験版)」へダビングを試してみては如何でしょう。、
それでダビングが出来る様なら、BD-REに焼いてDMR-4SE102でムーブバックしてみるとか。
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/

東芝のテレビで特定の製品へダビングが失敗する場合なんかだと、上記みたいにダビング先の製品を変える事で上手く行く事もあったりするんですけど。(個人の経験上)

書込番号:25188811

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

2023/03/21 16:01(1年以上前)

>ヤス緒さん
アドバイスありがとうございます。
「PC TV Plus(体験版)」を試してみようと思います。結果は改めてご報告いたします。

書込番号:25189749

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/03/21 18:52(1年以上前)

>K.310さん
ダビングをするにはアプリの設定で [サーバー機能を利用する(アップロード受信機能のみ)] に変更(アップロード受信機能を有効化)する必要があるので、ご注意ください。(詳細はヘルプに)

書込番号:25189937

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

2023/03/21 20:57(1年以上前)

>ヤス緒さん
アドバイスありがとうございます。
アプリの設定で [サーバー機能を利用する(アップロード受信機能のみ)] に変更(アップロード受信機能を有効化)したのですが、「ダウンロード・書き出しできない番組です。処理を続行できません」とエラーが表示されます。
エラーを読むと、「機器がダウンロード型ムーブに対応していない」、「指定した番組のダウンロード・書き出しが機器で制限されている」と記されていて、これはテレビ(ビエラ側)の設定に問題があるのでしょうか。あるいはアプリの設定に問題があるのでしょうか。
リンク先の説明を読んだのですが、パナソニック製のテレビはホームネットワーク経由のダビング(ダウンロード型またはアップロード型ムーブの送信)に対応しているようで、ダビング・書き出しとも「〇」となっていて対応可能のようなのですが、解決策をご存じでしたら教えていただけると幸いです。
関係ないかもしれないですが、テレビとルーターは有線LAN、PCとルーターは無線LANで接続しています。

書込番号:25190088

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/03/22 08:32(1年以上前)

設定

ヘルプ

操作

K.310さん
>アプリの設定で [サーバー機能を利用する(アップロード受信機能のみ)] に変更(アップロード受信機能を有効化)したのですが、「ダウンロード・書き出しできない番組です。処理を続行できません」とエラーが表示されます。

テレビのダビング機能は基本的にアップロード型ムーブです。
有効化したアップロード受信機能は、アップロード送信機能で送られる録画番組を受け取る為の機能です。

ダビング操作もDMR-4SE102へダビングする時と基本的に同じです。
(違いはPCでPC TV Plusを起動させておく必要がある事くらいかと)

書込番号:25190554

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

2023/03/23 22:50(1年以上前)

>ヤス緒さん
アドバイスありがとうございます。
番組のアップロード受信ができるようになったのですが、テレビ側ではDMR-4SE102と同様途中で
「ダビングに失敗しました」と表示され、TV-Plus側では、「ネットワークが切断された、または機器が
アップロード処理を中止した」とエラー表示され、番組の途中でアップロードができなくなります。
この状態では諦めるしかないと考えるべきでしょうか。

書込番号:25192645

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/03/23 23:45(1年以上前)

>K.310さん
体験版の制限の1時間より短い番組のエラーでしたら、
残念ながら、諦めるしかないかと。m(_ _)m

書込番号:25192697

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

2023/03/24 06:14(1年以上前)

>ヤス緒さん
残念ながら諦めるしかなさそうです。いろいろアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:25192830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

VIERA TH-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング