『このメモリってネイティブの3200MHz?』のクチコミ掲示板

2020年 5月26日 登録

AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-25600(DDR4-3200) AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション

AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]ADATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月26日

  • AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ADATA > AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

『このメモリってネイティブの3200MHz?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]を新規書き込みAD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このメモリってネイティブの3200MHz?

2022/11/16 17:29(1年以上前)


メモリー > ADATA > AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

スレ主 K.GREENさん
クチコミ投稿数:137件

皆さんこんにちは。

このメモリってネイティブの3200MHzなんですか?

BIOS設定がデフォルトのAutoだと2133MHzで動作します。
3200MHzに設定してやれば3200MHzで動作するのですが、
これは正常なのでしょうか?

もちろんスロットはA2、B2に挿しております。

M/B ASUS PRIME H670-PLUS D4
CPU intel corei7 12700

よろしくお願いいたします。

書込番号:25012478

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/11/16 17:46(1年以上前)

ネイティブ3200ですね。

書込番号:25012498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/11/16 17:51(1年以上前)

PC4-25600(DDR4-3200)だから、ネイティブの3200MHzでしょう。

書込番号:25012504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 K.GREENさん
クチコミ投稿数:137件

2022/11/16 18:37(1年以上前)

>キハ65さん
>揚げないかつパンさん

早速のご返答ありがとうございます。

ネイティブ3200ということで安心しました。
てことは・・・マザーが自動認識してくれないということですね。
まあ、オーバークロックはしないし、設定し直さないといけないのは
マザーのBIOS更新後ぐらいなものですね。

助かりました、ありがとうございました。

書込番号:25012560

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2022/11/16 18:43(1年以上前)

>K.GREENさん

こんにちは。

>このメモリってネイティブの3200MHzなんですか?

ネイティブの3200MHzです。電圧が 1.2V のメモリはネイティブですが、オーバークロックメモリになると 1.35V となります。

この製品は電圧が 1.2V ですので、ネイティブの3200MHzですね。


>BIOS設定がデフォルトのAutoだと2133MHzで動作します。
>3200MHzに設定してやれば3200MHzで動作するのですが、
>これは正常なのでしょうか?

正常だと思います(市場に流通している、ほとんどのメモリが問題なく動作する周波数として Auto の場合は 2133MHz となっているのではないかと予想します)。

どうしても疑問に思われるのでしたら、メーカーに直接問い合わせてみられた方がよいと思います。

(⌒▽⌒)

書込番号:25012567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 K.GREENさん
クチコミ投稿数:137件

2022/11/16 19:14(1年以上前)

>CwGさん

ありがとうございます。

>ほとんどのメモリが問題なく動作する周波数として
>Auto の場合は 2133MHz となっている

なるほど、そういうことでしたか!
マザーのデフォルト設定が超安定志向でそうなっていたんですね。

3200MHzで落ちたり不安定なところは微塵もないので
これで安心して運用できます。

ありがとうございました。

書込番号:25012611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/11/16 20:09(1年以上前)

>3200MHzで落ちたり不安定なところは微塵もないので
>これで安心して運用できます。

全然安心じゃないと思うけどな。

ちゃんとmemtest掛けたほうがいいですよ。
基本のキから。

書込番号:25012675

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2022/11/26 11:50(1年以上前)

?動作クロックは1,600MHzですよ。
1クロックで2ビット転送が可能なので3,200MHz相当の転送が可能というだけです。
これがDDR4-3200です。

各種ツールで動作クロックを見ると1,600MHzと表示されることが多いです。
上記の理由からDDR4-3200で動作しているということです。
SPD表示ツールでも1,600MHzです。

書込番号:25025680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
ADATA

AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月26日

AD4U3200716G22-D [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング