REGZA 65X9400 [65インチ]
- クラウドAI高画質テクノロジー対応の映像処理エンジン「ダブルレグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。リアルな高画質を実現。
- 実用最大出力合計値142Wのパワーアンプを搭載した「レグザパワーオーディオX-PRO」を搭載。迫力あるサウンドと重低音で広がりのある高音質を再現。
- 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。4Kチューナーを2基内蔵している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X9400 [65インチ]
https://www.phileweb.com/news/d-av/202104/13/52453.html
SはSpecial Editionを意味するようですが特別感はありません。
目新しい機能は、地デジ・BS/CS 4Kの3チューナーW録画(ダブロク)に対応するくらいですかね。
また発売が待たれていた現行の48型は発売されず、新機種に代わるようです。
書込番号:24078049
5点

「Second edition」 ではないんですかね???
この数か月間、48X9400の登場を待ち続けていましたが、
現行モデルで大きく変わったので今回はマイナーチェンジと予想していました。
個人的にはチョット手直し・酷い時は本体色を変えた程度で「新型!」と発表されるマイナーチェンジ版は
誤魔化されているような気がして好きになれないのですが、
今所有している液晶テレビが時々不具合発生し始めているので、
タイミング的には今回のマイナーチェンジ版になりそうな気配です。
何故か不思議と4月に入ってからは全く不具合が発生しなくなっているので、
「次回フルモデルチェンジ/X9500シリーズ?」まで引っ張れるかな???
後はキニナル点は、X9400からの変更点をチェックするダケかな〜
コストダウン・売価調整の為に、使う使わないは別として機能ダウンが無ければ良いのですが・・・
書込番号:24078102
5点

48X9400を発売せずにすっ飛ばすとはちょっと驚きました。
チューナーはソニーと同様BS4K含め3個化したのはいいですがBS4Kを裏2番組録る人がいるかは疑問ですね。残したい可能性があるWOWOWなどは最初からレコーダー録画でしょうし。
また、ゲームをしない人には無関係とはいえ、Z740XSと同じく4K120P, VRRなどに対応できてないのは残念です。これで1年売り続けられるのでしょうか。
書込番号:24078145
3点

>サントスNO2さん
失礼いたしました。
添付されていた記事本文に・・・
【型番のSは「Special Edition」を意味する。】と掲載されていますね!
個人的には独断と偏見で記者が書いたダケで
「Second edition」が本意するところだと思われるのですが・・・ネ!
X9400シリーズの改訂版って感じで。
書込番号:24078305
3点

77インチを出さないとは・・・。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1313420.html
まぁマイチェン版だからなのかな。
ナチュラル美肌トーンは
「後日ソフトウェアダウンロードによるナチュラル美肌トーンの追加を、前向きに検討している」
せっかくの77インチを無くさないでほしい・・・。
まぁ65インチが30万切りしてますからね。価格維持をしたいんだろうと思います。
書込番号:24078332
3点

>ぼくちんだよさん
いえいえ、大丈夫ですよ(笑)
確かにマイナーチェンジの印象で、何が特別仕様なのかさっぱりって感じです。
気になるのが発売日です。
現行機は2020年 6月19日 でしたが、今年は4月30日予定で約2ヶ月も早いんです。
メーカーの都合と言えばそれまでですが、今年はオリンピックも開催予定なので8Kの発表も控えているのでしょうか?
だとしたら私はそちらに触手が伸びそうです。
書込番号:24078380
2点

>プローヴァさん
フラッグシップがこの仕様で1年販売は厳しいと思います。
予想では8Kと4K(8Kチューナー搭載)の発表があればうれしいです。
8Kの初機は液晶でしょうかね。
書込番号:24078388
2点

>灯里アリアさん
77インチはラインナップにないので後発もないかもしれませんね。
個人的な感想ですけど、有機ELディスプレイは薄いのですが台座の奥行があるので液晶テレビと設置スペースはあまり変わりません。
有機ELの魅力は薄さと発色(特に黒)だと思うのですが、日本の住宅事情を考えると以前LGが有機ELモニター ウォールペーパー壁掛けタイプで77インチなら大歓迎です(笑)
でもウォールペーパータイプだと耐久性なども気になりますが・・・。
書込番号:24078412
1点

77型も65同デザインなら意欲が湧くのですが。下部が厚いのと、つっかえスピーカーで無駄に奥行きとって更にスーパーヘビー級重量ですから。
来年はフルチェンすると思いますが、何気に思い切ったことしてくるんじゃないかと・・・
まっ、私は65X920で十分満足しておりますが(笑 いずれにせよ不具合がないのと壊れないのが一番ですかね、REGZAは(笑
書込番号:24078909 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

50インチ以下の有機ELが欲しく、1年待っていたのですが新機種ならHDMI2.1に対応して欲しかった
パナから48インチでHDMI2.1対応が発売される可能性もあるようですし、
さらに小さい42インチテレビ向け有機EL パネルも発表され
買うタイミングを逃した感があります。
書込番号:24079348
3点

>サントスNO2さん
おはようございます。
確かに・・・東京五輪を控えて(個人的には新型コロナ感染拡大の方が深刻なので開催すべきではないと)、
8K対応フラッグシップモデルの発売を待機させている可能性もありそうに思えますネ!
ただし、あと数か月程度の短期間ダケの為に、コストを掛けてわざわざ「Special Edition」を発売させる事は個人的にはムダに思え、
自分ならX9400のまま8Kフラッグシップモデルまで引っ張りますけどネ〜/経営者じゃ無いけど!(笑)
それともサントスNO2さんのコメントにもあるように、
初の8Kは液晶モデルとして発売させる為に、有機ELモデルとしてはマイナーチェンジを行ったとも勝手な想像も出来ますが。
自分も8Kモデルが数か月以内に発売が予想出来るのであれば、
そちらを確認出来てから買い替えに踏み切りたいものです。
画質のキレイさでは有機ELですが、消費電力の差を見てしまうと・・・
なにせ悪いクセでテレビを見ていなくとも「付けっ放し!」が常なもので!
オマケに買い替えは所有5台を全て同じシリーズ/サイズ違いで揃えたいので、8K対応有機ELフラッグシップモデルだと・・・
「破産」の文字が頭の中をチラつくような気が!(笑)
書込番号:24079720
2点

>mn0518さん
来年のフルモデルチェンジには期待したいですね。
正直、テレビも頭打ちになっているような気がします。
各社が様々なソフトウェアで高画質をアピールしていますが肉眼では差が分かりにくい領域です。
映像設定でどうにでもなると思います。
わが家も65X930ですが十分満足しています。
でも次は8Kにしようと思います。
8Kの購入については賛否両論あると思いますが、わが家は自己満の世界です(笑)
書込番号:24079757 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ぼくちんだよさん
2019年11月に8Kの試作機がネットで紹介されていました。
あれから2年経過しているので勝手に期待しています。
東芝も一部上場に復帰しますが何かとバタバタしていますからね。
その中で需要と供給バランスから8Kはよくて今秋、もしくは来年の北京オリンピック頃でしょうか。
ぶっちゃけ家電開発より利幅優先の再建が課題でしょうね。
書込番号:24079768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>サントスNO2さん
当方も8Kに興味はありますが、冷静に考えるとコンテンツが無いのは明白なので、買っても見るものはないだろうなと思います。
NHKも8Kには今後あまりパワーをかけられない様ですし。
また、有機ELでの8K商品は現状バカ高い事もあって二の足を踏みますね。
ところで一部上場復帰となる東芝と今のTVS REGZAはほぼ無関係ですね(厳密に言えば株式を5%持ってはいますが親会社はあくまでハイセンスです)。
8Kモデルは開発費がかかる割に単独での投資回収は無理な領域でしょう。TV事業が危うい中で、パナソニックや東芝がNHKへのお付き合いだけで商品化するかは微妙かと思います。
書込番号:24079833 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>サントスNO2さん
我が家は65X920ですが壁寄せスタンド(Wall pro V3)にしています。
壁掛けはハードルが高いのでこれで充分かなと(77も対応可能)。
他の方もいわれていますがコンテンツが見合うのかどうかというのはありますね。
自分的には8Kでも興味のない映画を見るよりは4Kでもいいので好きなスポーツを見る。
ような感じで充分かなと。
書込番号:24079843
2点

77型はx9400で継続らしいですよー。
マイナーチェンジにしても、HDMI2.1には対応してほしかったですね。
ソニーやパナソニックにシェア更に奪われそう。
書込番号:24080531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
そうですね、コンテンツが少ないのは致命的で、所有する喜びとしては高価な買い物になってしまいそうです。
失礼しました。そうですねハイセンスでした。
今後の8Kはパブリックビューイング用に移行するのでしょうか。
書込番号:24080659
1点

>サントスNO2さん
やはりコンテンツですよね。
例え購入しても4Kが中心になりそうですし、現状維持がいいのかなと思い始めました(笑)
我が家の生活スタイルにはレグザのタイムシフトがベストなのでこれからも変わりません。
セルレグザからタイムシフトはスタートしましたけど、当時から今日までレグザを超えたテレビは他社に存在しません(笑)
今後はタイムシフトに新たな機能がほしいですね。
書込番号:24080698
1点

現実的には77型のデザインシンプル化と軽量化、内蔵SP簡略化(壁掛けの為の薄型化)、それに伴う低価格化を個人的には望みます。
でもREGZAの8kも観てみたいですね〜。有機ともなれば非現実的な価格になるでしょうけど・・・(笑
書込番号:24080699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65X9400 [65インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/02/08 11:07:54 |
![]() ![]() |
8 | 2025/01/16 9:52:12 |
![]() ![]() |
21 | 2024/12/25 18:29:31 |
![]() ![]() |
17 | 2024/11/13 13:09:08 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/24 8:18:46 |
![]() ![]() |
5 | 2024/06/26 9:25:04 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/06 18:22:18 |
![]() ![]() |
2 | 2024/02/06 13:11:52 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/26 8:56:22 |
![]() ![]() |
6 | 2024/01/26 10:24:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





