REGZA 55X9400 [55インチ]
- クラウドAI高画質テクノロジー対応の映像処理エンジン「ダブルレグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機テレビ(55V型)。リアルな高画質を実現。
- 実用最大出力合計値142Wのパワーアンプを搭載した「レグザパワーオーディオX-PRO」を搭載。迫力あるサウンドと重低音で広がりのある高音質を再現。
- 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。4Kチューナーを2基内蔵している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]
題名の通り、映画を見ようと部屋の電気を暗くしたところ、画面が一瞬消えます。
部屋を明るくすると、また画面が一瞬消えます。
画面が消えている瞬間は音声も出ません。
これはおかしいと思い、明暗センサーを手で塞ぐと同じ症状になります。
購入してもうすぐ4ヶ月、こんな症状は出ていなかったと思うのですが、皆さんはいかがですか?
書込番号:24031949 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんにちは。
うちのX9400ではそのような症状はないですね。照明の変化で画面の映像モードは切り替わりますが途切れたりはしないです。
今時は個体ごとにいろんな症状が出たり出なかったりするみたいですが、、電源を数分抜いて内部の動作状態をリセットしてみてはどうでしょうか。
書込番号:24032016 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>購入してもうすぐ4ヶ月、こんな症状は出ていなかったと思うのですが、皆さんはいかがですか?
4ヶ月間、同様の事をしていたけど、今回の症状が出たのが最近になって初めてって事で良いのですよね?
<今回初めて、視聴中に部屋の照明をOFF/ONして、この症状が出ることを確認したのでは無いですよね?(^_^;
一時的な問題であれば、「電源リセット」で回復する可能性も有ると思いますm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:24032023
3点
>スカイアクティブさん
早速のお返事ありがとうございます。
タイムシフトを止め、コンセントを10分抜いてみましたが、改善しませんでした。
先日もYouTubeを観てた時にフリーズし、その時はコンセントを抜いてリセットすると直ったのですが‥
故障かもしれませんね。
アドバイスを頂きましてありがとうございました。
書込番号:24032268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちでは以前AVアンプとの音声のHDMI連携がバグって正常に機能しなかった時に、電源抜きでリセットできた?ようで復帰したのですが、何か違うんですね。
一応、REGZAの設定メニューの一番下に設定初期化がありますね。再設定などのコストは掛かり、改善の保証もないですが。。
書込番号:24032291 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>名無しの甚兵衛さん
早速のお返事ありがとうございます。
映画などを見る時はいつも部屋を暗くしており、このような症状が出れば気付いたと思いますので、今回が初めてだと思います。
コンセントを抜き10分放置してみましたが、改善しませんでした。
実はこの機種は2台目でして、最初の1台目は買った初日早々、画面左に黒い縦線が入り即交換。この2台目もこのような症状が出てちょっと残念な感じです。
アドバイスを頂きましてありがとうございました。
書込番号:24032305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タイムシフトを止め、コンセントを10分抜いてみましたが、改善しませんでした。
>先日もYouTubeを観てた時にフリーズし、その時はコンセントを抜いてリセットすると直ったのですが‥
>映画などを見る時はいつも部屋を暗くしており、このような症状が出れば気付いたと思いますので、今回が初めてだと思います。
最近になって現れた症状となると故障の可能性も高いですね。
後は、取扱説明書の170ページを見て、「初期化2」を試すしか無いカモ知れませんm(_ _)m
<この操作をしても録画番組は消えません(^_^;
ただし、記載の内容(設定)だけが残ります。
これで改善しないとなると、もう「故障」と判断して良いと思いますm(_ _)m
書込番号:24033012
4点
>onon10さん
こんにちは
頻繁に起こっているようなので、
他に起因しないうちに、購入店に一報入れた方がいいですよ。
書込番号:24033130
2点
>スカイアクティブさん
>名無しの甚兵衛さん
>オルフェーブルターボさん
皆さん、ご親切にアドバイスを頂きありがとうございました。
初期化も考えたのですが、その後の再設定の事を思うとちょっと躊躇してしまいます。
他の方には出ていない症状である事がわかりましたので購入店に連絡したところ、メーカーから来てもらう事になりました。
もしかすると初期化で直るかもしれませんが、先日のYouTubeの件もあり、また他の接続機器との関連があるのかもしれませんので、使用状況も含めメーカーに確認して貰おうと思った次第です。
皆さん、本当にありがとうございました。
結果については、後日ご報告させて頂きます。
書込番号:24033722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も気になって、明るさセンサーを指で押さえたりしてみましたが、同じ症状は出ませんでした。
ちなみに映像メニューは「おまかせAI」の設定です。
後日のご一報をお待ちしています。
書込番号:24034589
1点
>ayanaoさん
ご確認頂きましてありがとうございます。
私もayanaoさんの内容を見てもしやと思い自分の設定を確認したところ、おまかせAIでした。
参考までに、おまかせAI以外ではこの症状は出ませんでした。
前機種が同じレグザのZ3500で、全く故障せず長く使えたので今回はちょっと残念です。
ご報告は約一週間先になると思います。
書込番号:24035033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
映像設定→おまかせシアターがオンになっていませんか?
おまかせAIがオンでおまかせシアターがオンだと
全暗になると自動でシアターモードやライブモードに切り替わる便利な機能らしいですが、我が家では、暗くなる→画面が一瞬切れる(シアターモードに切り替わる)→数秒でまた一瞬切れて通常モードに切り替わる→繰り返し
と言う症状が出ました。
初期化しても改善されず、本格的な修理対応も考えましたが、手動でシアターモードに切り替える事で今の所納得しています。
明るさセンサー付近の障害物等でテレビ自体の映像(明るさ反射)を誤認して切り替えを繰り返しているような雰囲気です。
書込番号:24050106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ayanaoさん
>下町のミミさん
ご投稿頂きましてありがとうございます。
下町のミミさんの言われる通り、おまかせシアターがオンになっており、これをOFFにすると画面が一瞬消える事はありませんでした。
先日、東芝からサービスマンが来られまして状況確認をしてもらいましたが、メイン基盤の故障ですとの事でした。
特に何かを調べるわけでもなかったのですが、ちょうどその時に画面がチラチラしまして、これは今まで出た事のない症状でした。
今後の対応については現在、東芝と協議中です。
書込番号:24054926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>onon10さん
恐れ入ります。教えてください。
その後どうなりましたか?
私のは納品まだ5日目ですが、サウンドリマスターとオートボリュームを共にオンにして4k放送を視聴すると聴くに耐えない音になる問題を抱えていますが、またおかしな事象を見つけてしまい探してみたらここにヒットしました。
おまかせAIをオン、おまかせシアターをシアターモード(つまり映画プロ設定)、明るさ検出をオンにして、本体向かって右下にある明るさセンサーに手をかざすことで、画面が消えその後乱れながら再び表示します。壊れているようにしか感じない酷い動作です。
これは仕様なのか故障なのか、あるいは設定の問題なのかがわからず困っています。
アップデートのバージョンは最新の313だったかと思います、
同じ製品で交換してもらっても動作が変わらないのかどうかの判断がつかないのです。
よろしくお願いします。
書込番号:24825632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/08 11:07:54 | |
| 8 | 2025/01/16 9:52:12 | |
| 21 | 2024/12/25 18:29:31 | |
| 17 | 2024/11/13 13:09:08 | |
| 10 | 2025/09/24 8:18:46 | |
| 5 | 2024/06/26 9:25:04 | |
| 5 | 2024/05/06 18:22:18 | |
| 2 | 2024/02/06 13:11:52 | |
| 9 | 2024/01/26 8:56:22 | |
| 6 | 2024/01/26 10:24:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








