REGZA 55X8400 [55インチ]
- 有機ELパネルと「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。鮮やかでメリハリのある映像を再現する。
- ノイズを低減しテロップまでくっきりと描く「地デジAIビューティPRO」、ネット動画を美しくなめらかに再現する「ネット動画ビューティPRO」を採用。
- 4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]
既出ならすみません。55x8400と相性がいい、もしくはおすすめのサウンドバーはどんなものがありますか?
使用している方などの意見も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
書込番号:24158588 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>55x8400と相性がいい、もしくはおすすめのサウンドバーはどんなものがありますか?
https://www.regza.com/regza/option/soundsystem/index_j.html
書込番号:24158607
3点
|
|
|、∧
|Д゚ https://s.kakaku.com/item/K0000820116/
⊂) 無難にここら辺・・・・・・・
|/
|
書込番号:24158695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>長野業正さん
こんにちは。
サウンドバーはHDMI ARCでテレビと接続し、これはメーカーを超えた規格ですので、基本的にテレビとの相性等々はありませんのでメーカーや機種を比較的自由に選べます。
定番商品を安い順に紹介します。ロスレスマルチはDolbyTRUE HDなどの高音質マルチ音源のことです。
ヤマハ YAS-109 ロスレスマルチ非対応、サブウーファーBOXなし
https://kakaku.com/item/K0001167515/
ソニー HT-S350 ロスレスマルチ非対応、サブウーファーBOX別体あり
https://kakaku.com/item/K0001142781/
JBL BAR 5.0 MultiBeam ロスレスマルチ対応、サブウーファーBOXなし
https://kakaku.com/item/K0001328729/
ソニー HT-G700 ロスレスマルチ対応、サブウーファーBOX別体あり
https://kakaku.com/item/K0001256392/
書込番号:24158807
0点
X8400の実物を見たことあります?
X8400の前に大概のサウンドバーを置くと
画面の下側をサウンドバーが隠すように
なりますが。
(X8400の台座が他のTVより低い。)
置き方の工夫も必要になりますよ。
書込番号:24159022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん貴重な意見ありがとうございます。
テレビ台が低いことも考慮して縦置きスピーカーなどのおすすめも教えていただけるとありがたいです。
テレビの底上げのためにホームセンターなどで台などを買われているなども教えてほしいです。
書込番号:24159197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>長野業正さん
ご自身で寸法図など見て見てはいかがですか?
当方は一応事前に寸法図を見たうえでお勧めしておりますが。
https://www.regza.com/regza/lineup/spec/55x8400.html
X8400のTVボードから画面下端までの距離は約4.2cmになります。これは同社のテレビのデザインの中では普通の高さになり低い方ではありません。
サウンドバーでこの範囲に高さが収まるものはおそらく存在しませんが、例えばYAS-109では高さ5.3cmですので、1cm程度だけ被ることになります。
でも、サウンドバーはTVの手前に置きますので、視聴位置が画面高さ中央に視線がくるような位置から見るなら画面下端まで見えますし、赤外線も遮りません。
TVの高さの関係で視聴位置から画面との被りが出る場合は、テレビ側に1cm程度の板を敷いてかさ上げすることで解消可能です。ホームセンターなどで棚板などを買えば安上がりです。
サウンドバーのカテゴリーで縦置きのスピーカーは存在しません。その場合はスピーカーとアンプ部別体のサウンドシステム等を探すことになるでしょう。例えばオンキョーのBASE-V60みたいな商品です。ただこの手の商品は殆ど選択肢がなくV60にしても流通在庫のみで適正価格からずいぶんと上がってしまっており買いとは言えません。
書込番号:24159209
0点
>テレビ台が低いことも考慮して縦置きスピーカーなどのおすすめも教えていただけるとありがたいです。
>テレビの底上げのためにホームセンターなどで台などを買われているなども教えてほしいです。
サウンドバーがTVにかぶって画面下数センチが隠れるっていうやつ、一番の問題は画面が隠れるところよりリモコン受光部が隠れるところだと思うし、55X8400だと受光部が端っこなんで90cmクラスのサウンドバーだとしても特に問題ないと思うよ
X8400はREGZAにしては珍しく2本の脚が生えてるデザインなんで底上げ自体は簡単だけど、脚が前に出っ張ってる分あんまし長いサウンドバーだとスピーカー側を底上げしてTVにピッタリ付けるか脚を避けて少し前に出す必要が出てくるね
最近は60〜65cmのサウンドバーが増えてるし、あと安価で定番なYAS-109、DHT-S216あたりなら90cm切ってるからまあよほどのことがない限り問題ないんだろうけどね
書込番号:24159351
2点
そもそもの話、「55X8400」を購入済みで、音質に不満があるって事なのですよね?
そうなると、テレビとの「レグザリンク」による、音量調整も出来た方が良いとは思うので、
https://kakaku.com/specsearch/2045/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=2%2c5%2c3%2c4&MaxOutputSurround=100&MaxOutputSurround=&HDMI_Out_form=on&
この辺から探す必要が有りそうですが...シャープは「電源連動」しないのがちょっと気になるところ...
>テレビ台が低いことも考慮して縦置きスピーカーなどのおすすめも教えていただけるとありがたいです。
ちなみに、自分が提案した「RSS-AZ55」は、テレビの後側に設置して、スピーカー部は左右の隙間から覗かせる様に設置するので、場所は取らないと思います。ただ、「RSS-AZ55」の方が出力が小さいので意味は無いかも知れませんm(_ _)m
後は、「テレビ台の横幅」がどれほど有るかにも依ると思いますが...
上記の「スピーカー×2」「スピーカー×5、ウーファー×1」だと、大きな出力の製品は「HDMI連動」が出来ないので、
https://kakaku.com/specsearch/2045/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=3%2c4&HDMI_Out_form=on&
この辺しか選択肢が無いカモ...
>テレビの底上げのためにホームセンターなどで台などを買われているなども教えてほしいです。
https://kakaku.com/specsearch/2045/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=5&HDMI_Out_form=on&
この辺なら、直接テレビを上に置くことも可能のようです。
<製品仕様の「耐荷重」を必ず確認して下さいm(_ _)m
テレビを底上げすると、「テレビの耐震性」が弱くなる可能性が有り、「下駄上の台」を「テレビ台」に固定し、「下駄上の台」を「55X8400」と固定するという手間も追加する必要が有るのでご注意下さいm(_ _)m
サウンドバーで有れば、
https://www.amazon.co.jp/dp/B08B825ZD3/
こんなのを、テレビの上に置いてそこにサウンドバーを置くという手も有ります(^_^;
書込番号:24159427
1点
サウンドバーは買って置いてみて、画面に被るのが気になるようであれば1cm位の板でTVを底上げすればいいと思います。
相性がいいか悪いかは一概にこのモデルなら・・・とは言えないです。AZ55なら同じ東芝なので相性は間違いないですが・・・。
単純にテレビの音を良くしたいだけなら1万程度の安いモデルで十分だと思います。配信映画などのマルチチャンネル音声(5.1ch等)を迫力ある音で楽しみたいならサブウーファーが付いているモデルがいいと思います。ご自分でも色々調べてみて候補をいくつか上げて質問すればより具体的な返答がもらえると思いますよ。
書込番号:24159587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>長野業正さん
48X8400ユーザーです。
私は環境が許せば、サウンドバーは避けた方が良いと思います。壁の音響反射を利用するサウンドバーはサラウンドスピーカーとは別物で、定位感も全然出ませんし、サブウーファーがないモデルは低音の迫力も出ません。
私はこのモデルではパイオニアのAVアンプとBOSEとソニーのペンシルスピーカーで7.1chのサラウンドシステムを6畳間に組んでいますが、コスパ的には満足しています。国産ではヤマハやデノンがペンシルスピーカーのサラウンドシステムを作っているので、そちらも検討されたら良いと思います。
あと、壁掛けスタンドもお勧めです。たいしてコストもかからず、スピーカーの配置の自由度が増します。
書込番号:24161493
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/07/19 15:19:51 | |
| 7 | 2022/12/22 18:17:24 | |
| 8 | 2022/11/19 10:51:39 | |
| 25 | 2022/12/20 18:56:03 | |
| 4 | 2022/08/14 21:54:21 | |
| 12 | 2022/08/18 19:30:35 | |
| 11 | 2022/03/24 15:01:17 | |
| 5 | 2022/03/02 15:10:57 | |
| 8 | 2022/03/04 1:55:29 | |
| 9 | 2022/02/28 16:16:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









