『スタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル

『スタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 PHV 2020年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 PHV 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 PHV 2020年モデルを新規書き込みRAV4 PHV 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤについて

2024/09/01 07:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル

スレ主 N700.comさん
クチコミ投稿数:32件

6月にRAV4 PHVの契約をして、11月頃納車待ちの者ですが、時期的にスタッドレスタイヤの購入を検討しないといけないのですが、皆さんはどのサイズのタイヤを購入したんでしょうか?純正が19インチですが、さすがに同サイズは高価で、インチダウンではまるサイズが有れば教えて頂きたいです。ちなみに住みは石川県になります。

書込番号:25873545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2024/09/01 07:57(1年以上前)

>N700.comさん

当方のRAV4PHVには、コスパを考えて17インチのスタッドレスにしています。

17インチでも問題内無いです。見栄えも違和感ないですね。

誰も他人のタイヤなどに興味もないでしょうから(笑)

書込番号:25873552

ナイスクチコミ!2


スレ主 N700.comさん
クチコミ投稿数:32件

2024/09/01 08:05(1年以上前)

>りょうななパパさん
アドバイスありがとうございます。
17インチが装着できるんですね。
車高とか若干下がりますか?

書込番号:25873564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2024/09/01 08:13(1年以上前)

>車高とか若干下がりますか?

タイヤの外径はほぼ変えられないので、車高変化は誤差の範囲です。

書込番号:25873569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2024/09/01 08:34(1年以上前)

タイヤサイズ 225/60R18
ホイールサイズ リム幅7J インセット+35

を基本に考えたら良いと思う。
マイナー前のG Zパッケージが履いてたサイズだから。

書込番号:25873597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 N700.comさん
クチコミ投稿数:32件

2024/09/01 09:17(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>コウ吉ちゃんさん
アドバイスありがとうございます。
偏平率あげれば、外径はそんなに変わらないですよね。
17か18で考えてみます。

書込番号:25873645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2024/09/01 11:31(1年以上前)

>N700.comさん

スタッドレスはよく雪道走るからですか
それとも舗装道が基本でたまにとか万が一くらいですか

舗装メインで有れば見た目重視のホイールサイズで良いと思います

僕の場合ですが
雪道重視特で新雪や荒れた雪の場合は路面への追従性を少しでも稼ぎたいので
タイヤハイトを増やすためその車に履ける最小径のホイールとし
タイヤサイズも多少大きめから選びます
  
16インチも使えたりするみたい
16インチだったら235/70R16とかどうだろう





書込番号:25873835

ナイスクチコミ!0


スレ主 N700.comさん
クチコミ投稿数:32件

2024/09/01 17:51(1年以上前)

>gda_hisashiさん
アドバイスありがとうございます。
特に見た目とかは気にしないですね。
冬季ほぼ雪ではないので、基本舗装路の走行がメインになりますね。たまにドカ雪が振りますが^^;
結構サイズの融通があるんですね。

書込番号:25874365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


けいKTMさん
クチコミ投稿数:1件

2024/09/29 22:35(1年以上前)

2022/10PHVモデルです。
2023/3納車してすぐにスタッドレスタイヤ購入しました。225/65/R17で問題無いです。
HOT STUFF / マッドクロス / ウルフ【限定】 BRIDGESTONE / ブリザック / DM-V3

書込番号:25909063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2024/10/29 08:38(1年以上前)

2024年10月27日にRAV4PHEV Z が納車されました。前車がカローラクロスZで スタッドレスタイヤは215/60/17 インセット42 ピレリをはいてましたので、今回もこの17インチのアルミホイルを使用しタイヤはピレリ 225/65/17にしました。 事前にディーラーで互換性があり干渉しないことを確認してもらいました。まだ装着していませんが12月までスタンバイです。ちなみにカローラクロスで2年使用したピレリのタイヤのみはメルカリで22000円で売ってRAV4用にはピレリ新品を60000で買いました。

書込番号:25942294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 PHV 2020年モデル
トヨタ

RAV4 PHV 2020年モデル

新車価格:566万円

中古車価格:285〜541万円

RAV4 PHV 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (119物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング