『こちらのマザーボードはRyzen5 1600に対応していますか。』のクチコミ掲示板

2020年 6月27日 発売

B550 Phantom Gaming-ITX/ax

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応するMini-ITXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45) ポート (Intel I225-V)、無線ネットワーク機能にはIntel WiFi 6とBluetooth v5.1を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 Phantom Gaming-ITX/axのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 Phantom Gaming-ITX/axの価格比較
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのスペック・仕様
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのレビュー
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのクチコミ
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axの画像・動画
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのピックアップリスト
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのオークション

B550 Phantom Gaming-ITX/axASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月27日

  • B550 Phantom Gaming-ITX/axの価格比較
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのスペック・仕様
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのレビュー
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのクチコミ
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axの画像・動画
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのピックアップリスト
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B550 Phantom Gaming-ITX/ax

『こちらのマザーボードはRyzen5 1600に対応していますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 Phantom Gaming-ITX/ax」のクチコミ掲示板に
B550 Phantom Gaming-ITX/axを新規書き込みB550 Phantom Gaming-ITX/axをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B550 Phantom Gaming-ITX/ax

スレ主 nimasaokoさん
クチコミ投稿数:6件

Ryzen5 5600GからRyzen5 1600に換装してから
起動(電源ファンとCPUファンは回り)するが画面に何も出力されなくなりました。

電源、メモリ一枚、CPU\CPUファン、グラボのみの構成で起動しても画面出力されませんでした。

そこで、マザーボードの公式サイトから対応CPUを見てみたのですが、Ryzen5 1600が見当たりませんでした。
もしかして対応してないのでしょうか。
ソケットが同じだと動くものだと思っておりました。

何かご存知の方教えていただけると助かります。。
初心者質問で申し訳ございません。

書込番号:25867843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/08/28 00:27(1年以上前)

B550はZEN+以前には非対応ということになってます。
当然ですが、ZENも非対応です。

※ そのため互換リストにも載ってないですし、昔、ZEN+が動いたという話もありますが動かなくても文句は9言えないです。

書込番号:25867849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/08/28 00:48(1年以上前)

何に期待したのかわかりませんが、仮に動いたとしても5600Gの代わりに使えるだけの性能はありません。
https://www.cpubenchmark.net/compare/4325vs2984/AMD-Ryzen-5-5600G-vs-AMD-Ryzen-5-1600Ryzen 5

B550で利用できるCPUは「 Ryzen™ 3000, 3000 G-Series, 4000 G-Series, 5000 および 5000 G-Series Desktop Processors」です。

書込番号:25867867

ナイスクチコミ!2


スレ主 nimasaokoさん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/28 01:13(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
素早いご回答ありがとうございました!
B550はZEN+以前には非対応だったんですね…勉強になりました。
対応している別のCPUを購入して付け直します
ありがとうございました助かりました!

>ありりん00615さん
素早いご回答ありがとうございました!
性能下がるのは承知で、5600Gを別のPCに移し、余ってた1600を載せようとしてました。。
B550で利用できるCPUを買い直します。。
ありがとうございました!

書込番号:25867880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 Phantom Gaming-ITX/ax
ASRock

B550 Phantom Gaming-ITX/ax

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月27日

B550 Phantom Gaming-ITX/axをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング