『M.2 wifi』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550M Pro4

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロット、Realtek GbEなどを搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASRock POLYCHROME SYNC」でコントロールが可能。
B550M Pro4 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,980

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥13,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Pro4の価格比較
  • B550M Pro4のスペック・仕様
  • B550M Pro4のレビュー
  • B550M Pro4のクチコミ
  • B550M Pro4の画像・動画
  • B550M Pro4のピックアップリスト
  • B550M Pro4のオークション

B550M Pro4ASRock

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550M Pro4の価格比較
  • B550M Pro4のスペック・仕様
  • B550M Pro4のレビュー
  • B550M Pro4のクチコミ
  • B550M Pro4の画像・動画
  • B550M Pro4のピックアップリスト
  • B550M Pro4のオークション

『M.2 wifi』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Pro4」のクチコミ掲示板に
B550M Pro4を新規書き込みB550M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 M.2 wifi

2023/09/20 22:00(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M Pro4

クチコミ投稿数:6件

【質問内容、その他コメント】
Ryzen7 5700xを購入予定です。
その場合、無線LANカードでおすすめはありますでしょうか?
スロットが用意されているのでM.2 wifiが希望です。cpuとの互換性について不安に思ったため質問させていただきます。

書込番号:25431058

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/09/20 22:10(1年以上前)

CPUがRyzenだとしてもintelのAX210を買っておけば間違いないんじゃないかな?

書込番号:25431073

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:60666件Goodアンサー獲得:16187件

2023/09/20 22:21(1年以上前)

「B550M Pro4 無線LANカード」でGoogle検索した結果、安定のIntelの無線LANカードとか、

>「ASRock B550 Steel Legend」に「Wi-Fi 6E AX210NGW」無線LANカードを取り付けてみる
https://www.zpgbf.jp/b550-steel-legend-ax210ngw/

のブログが検索結果に有りました。

書込番号:25431098

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41574件Goodアンサー獲得:7754件

2023/09/20 22:31(1年以上前)

個人的にはB550などにつけるならMediaTek MT7922が良いと思います。
これは、AMDのRZ-616と同じ物で、AMDが採用してるので割と相性とか無いです。
自分はB650ですが、最近のAMDマザーはRZ-616を付けてるのが多いかな?と思う。
AXは自分が使った時は、bluetoothを見失うことが多かったので個人的には無しです。

書込番号:25431111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/09/20 22:40(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>キハ65さん
>どうなるさん

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:25431127

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60666件Goodアンサー獲得:16187件

2023/09/20 23:04(1年以上前)

私は、無線カードを取り付けられるマザーボードですが、無線LANカードは取り付けず、安直に最近までUSB子機として、バッファロー WI-U2-433DHPを取り付けていましたが、
https://kakaku.com/item/K0000859653/
最近ノートPC用に購入していた5GHz専用のTP-Link Archer T1Uに切り替えました。
https://kakaku.com/item/K0000922231/

こちらの方が手軽で装着できます。

書込番号:25431184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11832件Goodアンサー獲得:1224件 私のモノサシ 

2023/09/21 00:01(1年以上前)

AX200

WX5400HPを子機にすると(メッシュ中継コンバーター)

>小雨まsさん
AX200あたりが手ごろですけど、
https://kakaku.com/item/K0001399541/

安く売ってたのでA520M-Pro4で使っていますが安定はしていますが、
速度はそれなりで期待しない方が良いです。
アンテナが不利なのかノートよりおおむね劣ります。
あまりお勧めしにくいです。
BT用として使ってます。
またAmazonあたりだと技適マーク無しも出回っているようなのでご注意を。
買うならちゃんとインテルのリテール品が安心だと思います。

速度求めたいなら、
親機になるルーターをコンバーターの類として使うのが一番速度出ます。
(自分はWX5400HP-WX5400HPで使ってます。)

書込番号:25431272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/09/25 21:42(1年以上前)

最終的にAX210を取り付けました。
期待以上の速度が出ました。

書込番号:25437804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Pro4
ASRock

B550M Pro4

最安価格(税込):¥6,980発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550M Pro4をお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング