『m.2 ssdのナットを外す方法』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応したMini-ITXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート(Realtek RTL8125BG)、無線ネットワーク機能にはIntel WiFi 6とBluetooth v5.1を採用。
最安価格(税込):

¥31,534

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,534

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,534¥35,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥31,534 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

『m.2 ssdのナットを外す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]を新規書き込みB550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

m.2 ssdのナットを外す方法

2020/12/09 22:20(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

スレ主 oteoteさん
クチコミ投稿数:11件

ナット

m.2 ssdのヒートシンクを外したのでSSDを取り付けたいのですが、この黒いナット?が外せません。
ドライバー1本では進められそうにないので、工具が必要だと思うのですが、どういう工具を買えばよいでしょうか?

書込番号:23839928

ナイスクチコミ!1


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/12/09 22:41(1年以上前)

一番安価なのはラジオペンチ。
横から六角の部分を掴んで反時計回りにまわせば外せると思います。

もし外せなくても、今後持っていた方がいい工具です。

精密スパナがあればベストだけど、径が分からないのでセットものを買うことになるかと。

書込番号:23839982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/09 22:46(1年以上前)

下側はラジペンで回るのを抑えながら、上側を片口でも良いので小さなスパナで回せば簡単に取れます。
あとはヒートシンクとm.2を共に縫い止めする感じです。

書込番号:23839998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/09 22:50(1年以上前)

模型用 精密ラジオペンチ
https://www.amazon.co.jp/dp/B001PR1N26/


片口スパナ 恐らく5.5mm
https://www.amazon.co.jp/dp/B004OCMTAO/

まずは100均で探されるのが良いと思います。

書込番号:23840011

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2020/12/09 23:11(1年以上前)

そのナットネジ、普通はヒートシンク留めネジと一緒付いてはずれてくるはずなんだよね…
画像のようにヒートシンク側に付いてる(ヒートシンク留めネジ脱落や紛失防止のためらしい)

回りチップいっぱいだし気をつけて作業してください

書込番号:23840065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2020/12/09 23:22(1年以上前)

>oteoteさん
周りが狭そうなので、
ボックスドライバーとか
ナットドライバーと呼ばれる物が使いやすいと思いますよ。
サイズはあずたろうさん指摘のような5.5mmっぽいですが。
参考程度に

書込番号:23840095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2020/12/09 23:27(1年以上前)

追記
4.5mmなんてのもあるので、念のため測った方が間違いないかも。

書込番号:23840102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/12/09 23:29(1年以上前)

自分もボックスドライバーで外してますね。

自分も5mmのを使ってます。
別にボックスレンチでも構わないと思います。

ケースのスタンドオフの取り付けや取り外しも楽なので1本持っておくと重宝します。

書込番号:23840111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2020/12/10 07:27(1年以上前)

同じの使っています。

>oteoteさん
十字レンチ、ラジコン用
で検索すると使えるレンチも出てきます。

安い物ではこんなものとか、
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%A9-Tetra-06902-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81-No-710/dp/B003F9Z45E/ref=pd_lpo_21_t_0/357-0694939-3689238?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B003F9VWJ6&pd_rd_r=c22c57f0-74e7-4e1c-91ae-e2b561c8650a&pd_rd_w=KNXv9&pd_rd_wg=rDxuc&pf_rd_p=4b55d259-ebf0-4306-905a-7762d1b93740&pf_rd_r=RVJV83X0DK7JY967RC1D&refRID=RVJV83X0DK7JY967RC1D&th=1

安くて便利ですよ。
10年以上自分使っています。

入り込んだ場所の場合はドライバータイプが良いです。

書込番号:23840404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/12/10 12:19(1年以上前)

ボックスドライバーって言うんだが、サイズがモノによって違ったりするんでセットを買ったほうがいいかもね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0881PHGCT/

こんなのがあると二度と探さなくていいかもね。(柄がネジ径に連動しないので回しすぎ注意)

書込番号:23840790

ナイスクチコミ!0


スレ主 oteoteさん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/10 23:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ペンチで外すことが出来ました。
ナットドライバー等も今後使えそうなので用意したいと思います。

書込番号:23841807

ナイスクチコミ!0


MNDさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/28 17:00(1年以上前)

4.5mmでした

スペーサの上部分をはずすとM.2 SSDを実装できるようになります

v1.3 です。4.5mmでした。

不親切極まりないので選択肢から除外かな…

書込番号:25717122

ナイスクチコミ!1


MNDさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/28 17:04(1年以上前)

ちなみに裏面のM.2のスペーサー&ネジですが、一体化していますが、
ラジオペンチで固定しながらネジを回すと分離できます。
なんだよこれ…

書込番号:25717127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥31,534発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング