ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (5,227物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
ネットニュースに掲載されていましたが、価格上昇分について救済策を検討中のようです。私も昨年12月に滑り込みで注文書にサインし、8月納車予定でしたがズルズルと伸びて年明けになりそうと言われています。ちなみにグレードはHVZLPです。
https://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https://news.yahoo.co.jp/pickup/6433664&preview=auto
書込番号:24849796 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
>サロエコロジーさん
当方オーダーカットされております。。
受付は来年ぐらいとディーラーから言われてますが、救済して欲しい。
騒いでも無駄なのですが。。
書込番号:24850122 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
トヨタとして正式に記者会見などすべきと考えます。注文取れるだけ取っといていざ生産となったらできませんでした、なんておかしいですね。トヨタも御多分に洩れずの大企業病だと思った次第です。
書込番号:24850370
62点
>DanMarinoさん
全く同感です。私も納車まで、6ヵ月位と説明を受けてましたが、このままでは1年3ヶ月以上になりそうです。コロナ禍や半導体不足で遅れる可能性もあると説明は受けていましたが、遅れすぎです。最初からこんなに遅れることがわかつていたら別の車にしてました。フォレスターにしてたらとっくに納車になってます。業種はちがうけど、みずほ銀行のシステムトラブルやauの通信障害より酷いと思います。
書込番号:24850428 スマートフォンサイトからの書き込み
77点
皆さんのおっしゃる事は、全くその通りです。トヨタの社長は手を広げて新型車の発表会なんてしてる場合では無く、記者会見でも開いて状況を説明するべきです。顧客に説明するのはディーラーの販売員であり、精神的、肉体的なストレスは相当なものだと思われます。世界のトヨタとして、ディーラーに丸投げするような殿様商売ではなく、顧客に向き合った商売をして欲しいものです。
書込番号:24850680 スマートフォンサイトからの書き込み
98点
>サロエコロジーさん
ですよね。ディーラーは悪くないと思います。ディーラーはメーカーと顧客の間に立って大変ですよね。なぜトヨタが謝罪しないのかなと思ってしまいます。
書込番号:24850714 スマートフォンサイトからの書き込み
52点
>サロエコロジーさん
私も昨年12月にZLPHVオーダーして、8月末納車予定でしたが、早くて来年2〜3月納車、価格14万程追加と連絡ありました。
書込番号:24850750 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
消費者センターへ仲裁依頼しようかな
書込番号:24851084 スマートフォンサイトからの書き込み
52点
〜にも拘わらず、TOYOTAはフォルクスワーゲンを抜いて、多少の減産はあるものの、今回の報告でも生産台数世界一ですね。
書込番号:24854077
4点
世界中で部品の調達できないのは、仕方ないのではないですか。自動車に限らず、工業製品や電子機器の納期が全く読めない特殊な状況です。
社長に謝罪させても納期は変わりませんけど、世界中の客に謝罪させないと気がおさまらないということでしょうか。
世界中の製造業の社長さんが何も約束できないけど謝罪会見しなきゃいけないんでしょうか。
書込番号:24854862 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
半導体不足の影響で装備が付かなくなるとか、後で対応しますとか…そんな状態の車を売りつけられるより、よっぽどマシだと思うが。
書込番号:24855260 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ガガガ!さん
最初から1年とか1年半とかかかると説明していたのならわかりますけど、納車まで6カ月と話しておいてそれが1年以上かかるのはおかしいと思います。コロナ禍や半導体不足はある程度わかっていたことです。外的な要因はあるかもしれないけど、当初説明していた納期が守れないのはメーカーの責任だと思います。
書込番号:24856646 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
昨年10月上旬に契約しましたが、私の場合、Dから納期が延びる可能性について説明されました。
同時に、早まる可能性はかなり難しいと。
ですので、納期1年以上も覚悟していましたが、本当にそうなるとは思っていませんでした。
説明されていないのは、Dの問題もあるように思いますね、、、
書込番号:24856669
7点
>apple0570さん
私は今年の1月契約で、当初7月納車の予定でした。ディーラーから遅れるかもしれないと言われていたので、9月頃になるかもな、とは思ってました。5月の初旬にディーラーに確認したら遅れたとしても年を越すことはないと説明を受けたのに結局早くて来年の3月くらいになりました。問題なのは遅れ過ぎということと情報が遅いということです。正直なところ納期が来年になることがわかっていたら他のメーカーの車にしてました。ここでの情報を見る限りフォレスターだったら5月か遅くとも6月には納車されていたはずです。
書込番号:24856837 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
みなさんが怒る気持ちは、理解できる。
それぞれ実状が色々と違うでしょうからね。
けど、私は。
例えば…。
ZLPを頼んでますが、ディスプレイが8インチのそれになって納車できると言われても、私なら12.3インチモデルで待ちます、というだけの話で、諦めの境地です。
トヨタにしても、法規対応なので売りたくても作りたくても、期限がありますから、足切りも仕方ないでしょう。怒っても、早くなるわけでもないし。コレだけ受注が好調なのに、どんだけの機会損失なんだよ…とトヨタも思ってるはず。
私は6月納車と言われて、現在は納車が半年以上延びそうですが、受け入れるしかないし、この御時世で車の購入の仕方見方も意識の改革が必要かなぁと思い、次の車選び…(クラウンのクロスオーバーでモデリスタ仕様なんかイイなぁ…)なんかを楽しもうと思ってます。
書込番号:24856840 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
納車の遅れ、本当に胸が痛みます。
ハリアーの同型車は、輸出もしていたと思うのですが、海外向けでも同じことが起こっているのでしょうかね?
世界各地で納車の遅れが続いているようだと、トヨタの評判も気になるところです。
(世界的な半導体不足が原因だとしたら、他のメーカーでも同じ問題を抱えているのかもしれませんが…)
仮に何らかの救済策を講じるとしても、世界規模となるのならどんな額になるのか、私には想像もつきません。
いずれにしても、一日も早く、また気持ちよく納車されますことをお祈りします。
書込番号:24856890 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/15 12:18:21 | |
| 30 | 2026/01/15 17:51:30 | |
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 8 | 2026/01/04 17:46:55 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 15 | 2026/01/12 13:21:44 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,301物件)
-
- 支払総額
- 272.3万円
- 車両価格
- 256.8万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 349.0万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 389.8万円
- 車両価格
- 380.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
ハリアーハイブリッド プレミアム アドバンスドパッケージ 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ バックカメラ ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 4WD スマートキー
- 支払総額
- 148.6万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜519万円
-
26〜539万円
-
33〜604万円
-
38〜461万円
-
108〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














