『確実に納期が早まっています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『確実に納期が早まっています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 確実に納期が早まっています

2023/01/28 21:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 m Newさん
クチコミ投稿数:7件

いつもここで皆さんからの情報をみて、納期見込みに関し一喜一憂している初投稿者です。
2022年9月初め、HVZLP-4wd、PVM付き、ブラックパールを新規で注文しました。再契約のスライド組ではなく、全くの新規契約です。PHEVの注文に挑戦しましたが、間に合わず、その場でHVに変えました。
当初申込時は納車予定が2023年10月末でしたが、ディーラーから本日連絡があり、4月か5月に早まるそうです。わざわざ言って来たので、早まるのでしょう!
確実に早くなってると言えそうです。

書込番号:25117259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3件

2023/01/28 21:27(1年以上前)

そんなに早まるんですね。うちのは9月契約で、Zガソリンですが、先日問い合わせたところ、6月から9月の間とのことでした。

書込番号:25117275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 m Newさん
クチコミ投稿数:7件

2023/01/28 21:55(1年以上前)

問い合わせされた際の回答より早まる可能性はこれからあるんじゃないでしようか。
と言うのも、私の場合、全く問い合わせせずにじっと待っていて、今日突然知らせがあったので、ある日突然と言うのがあるかもです。またここに来て早くなっている傾向が急加速であるようですし。
私はディーラーとも全く特別な関係がない、一顧客ですし、しかも私の住んでいるのはかなり田舎です笑。
なので都会田舎限らず、一般的な傾向と考えても良いのではと思っています。

書込番号:25117325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/28 21:57(1年以上前)

なぜ早まったのかの、Dより説明はありましたか?
というのも、例の半導体不足が解消されたのなら、ないし解消されつつあるのなら
他車や他メーカー車にも、やはり吉報かと思いお聞きしました・・・。

書込番号:25117328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/01/28 22:37(1年以上前)

早まってるの?
待ちに待って時期がきてるだけじゃないの?

書込番号:25117392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 m Newさん
クチコミ投稿数:7件

2023/01/28 22:59(1年以上前)

早まった理由は特に聞いていないです。
少なくとも以前よりは環境が改善してるのでしょうね。

書込番号:25117425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/01/29 04:15(1年以上前)

>m Newさん

納期早まって良かったですね。
おそらく昨年10月に実施した改良型変更で部品の図面変更により、調達部品の幅が広がったんでしょうね。特に半導体の汎用品対応が進んだのでは?

私も10月オーダー時は24ヶ月納期で契約しましたが、昨年末のトヨタさん発表だと先ずは5-7ヶ月に、その後標準納期の3ヶ月位までには改善する目標のようです。
その効果が確実に出始めたんだと思います。
年度末の3月に向けて、昨年改良型への強制振替え分出荷に目処がついたので、4月以降は改良型新規オーダーに生産割当て出来るようになったんでしょうね。

おそらく、年度内にはZの新規オーダー受注も再会されるのではないでしょうか?

メーカーも抜本的な対策、しっかり打っているんだと思いますよ。

書込番号:25117628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/29 10:07(1年以上前)

円高傾向で、国内向けに生産を振り分けた方が収益が大きいことも影響しているようです。

書込番号:25117860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


conankunさん
クチコミ投稿数:21件

2023/01/29 17:07(1年以上前)

スペアーキー無し、海外向けを国内に充当して納期を早めたようです。Dの説明

書込番号:25118458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/29 19:48(1年以上前)

 スレ主さん ・ conankunさん
そうでしたか。
いずれにしても、もし半導体不足が主な要因であるなら、足りないものでもやがては世に出回るのはこれまでの常でしたから、今回も早めにそうなれば良いですね。

ただ、ウクライナやコロナ問題等に加え、米国が日本・オランダを巻き込んで半導体製造装置の中国への輸出を制限しょうとしていますから、予断は駅ませんが・・・。

書込番号:25118712

ナイスクチコミ!0


conankunさん
クチコミ投稿数:21件

2023/01/30 05:18(1年以上前)

すごいですね!私の1年4か月待ちは何だったんでしょうか?スペアキー無し。海外向けを国内に回したとの事です。円安の時は国内のユーザを待たせても輸出優先で、円高になったら国内優先ですか?もうかる訳だ。やはりユーザ優先にして欲しいものです。

書込番号:25119259

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/30 12:01(1年以上前)

事故レスの訂正です。
予断は駅ませんが・・・。 → 予断はできませんが・・・。
でした。  失礼しました。

書込番号:25119570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/01/30 15:19(1年以上前)

納期は着実に短くなってます2021年11月末にZ.HV.レザーパッケージ注文してやっと先週ラインに乗りましたと連絡がありました初め契約した時は8月の盆休み明けぐらいといわれその途中で改良型になり年内には納車できそうといわれ年明けには4〜5月ぐらいになりそうですと言われやっと1年2か月めで2月末に納車できますと先週ディラーから連絡ありました

書込番号:25119776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2023/01/30 21:53(1年以上前)

世界的に見て日本の納車待ち率が高いから日本に枠を振り分けたらしいです。
ディーラー社長談

書込番号:25120344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/02/01 20:40(1年以上前)

>m Newさん
トヨタさんも円高+国内不満から、一気にバックオーダー解消に舵を切ったみたいですね。

ZHVが欲しかったんですけど、買い替えタイミング遅くタッチの差で受注停止されました。

仕方なくG HVを22年11月初旬、仕付き合いあるネッツは24年1月・・トヨペットは11月契約納期だったので契約しました。
そしたら直ぐに9月納期に早まりましたと、去年連絡ありました。

早くなるのは良いですけど、モデルチェンジ早まるならばいっそオーダーカットスライドしても良いかなあと思ってます。

今は遅くなれと思ってます。

書込番号:25122985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30件

2023/02/02 06:58(1年以上前)

>m Newさん

22年3月末Zガソリンパノラミック付き契約したものです。
期待できる情報ありがとうございます。
私は今のところ納期連絡は全くございません。12月末に問い合わせたところ、本社からの予想で早くて4月以降とのことでした。先が長いです( ; ; )

書込番号:25123412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CHR-HVさん
クチコミ投稿数:23件

2023/02/03 17:40(1年以上前)

確かに早まってるようです。
昨年10月新型アナウンス直後にハイブリッドGを注文し、その際に今年6月頃
の納車予定と言われていましたが、本日営業さんから電話があり今月2月中に納車
できる、との返事がありました。
早速車庫証明の手続き、資金集めをしなくてはならない事になりました。
こちら兵庫県に在住しているものです。

書込番号:25125462

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2023/02/03 21:25(1年以上前)

昨年3月にハイブリッドZレザーパッケージ、調光パノラマルーフ付を契約しました。
当時、ハイブリッド車は受注停止の状態でしたが、
仮契約というかたちで22年3月中旬に契約を結び、
8月20日に正式契約しました。
当初は23年夏頃の納車予定でしたが、一昨日ディーラー担当者より電話があり、今月下旬には納車できるとの連絡がありました。
皆さんが仰っしゃる通り、全体的に納車が早まってるのではないでしょうか。

書込番号:25125696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/04 17:36(1年以上前)

一昨年12月初旬に注文、当初8ヶ月待ちでディーラーが半年くらいで来ると思いますよと言ってました。
それが遅れに遅れ小改良で再契約、今年8月頃の納車と言われてました。
なんと半年のつもりが1年8ヶ月待ち

それが3日前突然2月16日生産が決まりましたので、早ければ今月中には納車できますよと連絡がありました。
それでこちらの掲示板みたら続々と早まって納車されるようですね?
こんなに早くできるなら初めからしとけよって思っちゃいます。

ある日突然部品が大量に入荷するとは思えないので、海外分を国内にまわしたのか?
何かしら理由があるんでしょうね?

でも友人は私とは別のディーラーで一昨年10月に注文して今年の6月と言われてましたが
未だディーラーから連絡無し
メーカーオプションの状況やディーラーでの受注状況などで若干前後するんでしょうね?

書込番号:25126840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/02/04 20:00(1年以上前)

当方は21年モデルが買ったときよりも破格の値段で売れたのでGハイブリッドを2022年9月に注文し2023年3月の連絡がありました。
一年待ちと思っていましたが半年でくるのは驚きです。
これで少しは中古車の値段も少しは落ち着くのかな。
楽しみですね。

書込番号:25127050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2023/02/05 08:26(1年以上前)

ガソリンZを昨年の1月末に契約して当初は昨年の7月が納期だったのを8月に再契約して、その時点で今年の2月から4月位の納車予定と言われてましたが、3月初めに納車確定と連絡がありました。私の場合は再契約時の予定と比べて特段早まったと言う訳ではないですが、遅れもしなかったので、まあいいか、って感じです。

書込番号:25127586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2023/02/07 12:40(1年以上前)

年度内Zグレードの新規受注は
難しいと聞きました。
24年にマイナーチェンジが
あるのと
去年のオーダーカットの件で
先行受注して
その後の値上げ分の負担で
結構揉めたので
今後は、発表前の受注は
しないと言ってました。
マイナーチェンジで価格上昇は
間違いないと思いますし。

書込番号:25131230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,016物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング