『メーカー純正ナビでの録画等視聴』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『メーカー純正ナビでの録画等視聴』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 メーカー純正ナビでの録画等視聴

2024/01/15 17:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:6件

来月80ハリアー納車予定です。
まだ子供が幼少で車内視聴に慣れてしまったのでハリアーでも現車同様な視聴が可能か検索しておりますが中々ヒットや理解ができない機械オンチにつき質問させて頂きます。

・現在は2019年式のトヨタ純正ナビでレンタルDVD
の視聴やテレビ録画(パナ)をMicroSDに持ち出しでの視聴が可能です。

80ハリアー
・メーカー純正ナビ
・HDMI端子オプション

1 持ち出しテレビ録画視聴方法
@MicroSD録画の場合、単純にハリアーのUSB端子にカードリーダー接続で視聴が可能ですか?
AMicroSD録画の場合、@同様HDMI端子接続での視聴が可能ですか?
B外付けHDD録画の視聴方法はありますか?

2 DVDの視聴方法
※ハリアーにDVDはないのは確認しております。
@持ち出し用のDVDプレーヤにHDMI出力端子があればハリアー側の入力端子接続で視聴が可能ですか?

また、1と2を同時に解決する機器等あれば教えていただきたいです。(オーディオプロショップなど)

お手数お掛けしますがご教示お願い致します。

書込番号:25585315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/01/15 17:34(1年以上前)

ポータブルDVDプレイヤーがいいですよ、1万円しません。

書込番号:25585333

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/15 19:48(1年以上前)

iPad持ち込み

夢グループで検索

社外ナビに変更

リアモニター増設すればなんでもできる。
pc用のサブモニター13インチで一万円台

先ずはそこから決めましょう。

書込番号:25585497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2024/01/15 21:29(1年以上前)

現在、ハイブリッドZ レザーパッケージに乗っています。
乗り換え前の車ではフリップダウンモニターをつけてDVDを再生しておりました。

ハリアーは純正では対応できない為、
その当時はナビオくんの導入によりDVDやリアモニターなどを装着しようかといろいろ思案しました。

今はAmazonのfireHDの8インチとタブレットホルダーを2組導入して動画再生しています。
スマホのテザリングか車内WifiにてAmazonプライムとかNetflixなどに接続。
もちろんご自宅で事前にダウンロードしておけば車内で繋ぐ必要はありません。

結局、子供は車内で映画とか見ずにTikTokとかYoutubeばかりですので
DVD再生にこだわらずに良かったと思っています。
中古ですので安価に済んだのも助かりました。

車内におけるカーシアターではありませんが、
今どきの楽しみ方は出来たと思っています。

書込番号:25585642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/01/16 07:13(1年以上前)

皆様、参考となるご意見ありがとうございます。
YouTubeやAmazonVideoは田舎や山中でも視聴は
大丈夫でしょうか?

ポータブルDVDはHDMI端子に接続?すれば視聴可能でレンタルDVDは大丈夫そうですね。

あと当方がメインとしているTV録画持ち出し(MicroSDやHDD)での視聴は難しいのでしょうか?

引き続きご教示お願い致します。

書込番号:25585981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2024/01/16 07:56(1年以上前)

>ひたぞうさん

お子様にドライブ楽しんでもらうには車内のメディア再生必須ですよね。
現状ハリアーのコンテンツ再生状況整理しますね。

*標準でUSB Type-C入力端子有り
*純正DA Plusには本体にHDMI入力端子有り
*ディーラーOPでHDMI端子取付可能
(コンソール内なので使い勝手悪いです)

参考にみんカラ張っておきます。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2155336/car/3474626/7460847/note.aspx

このHDMI端子を使うとスマホ、DVDプレイヤーはHDMI接続で視聴できます。ただし…
HDMI接続の映像再生は車が停止時のみ。走行中は音声のみ出力で映像は表示出来ません。
裏技もありますが、この板では御法度という事で。

で、現実的には後席用にポータブルDVDプレイヤーでSDやUSB端子を持った商品が一番お安くて満足度高いと思います。
値段も安いし、バッテリーも持っているので電源無いキャンプでも活用できて便利です。Amazonで探せば\10,000以下でも色々ありますよ。

書込番号:25586005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2024/01/16 08:53(1年以上前)

>ひたぞうさん

連投失礼。
よくよくレス見るとDVDプレイヤーとポータブルDVDプレイヤーに誤解があるようで・・・
違いは再生モニターの有る無しで、ポータブルDVDプレイヤーには液晶モニターが付いていて本体単体でメディアの再生ができる商品です。

おそらく、ハリアー純正のダッシュボードに有るDA画面を表示に使うかどうか、をお聞きされているように見えますが、DA画面表示を諦めて後席専用のモニターと割り切れば選択肢は一気に増えて、スマホ、タブレット、ポータブルDVDプレイヤー、PCなどなど・・・

また、社内WiFi接続を使ったメディア再生はご自宅とそれほど変わらず、WiFiではないですがiPhoneの4G接続環境で新東名のトンネル走行でもAmazon Prime再生はできています。この際はiPhoneをハリアーDAとBluetooth接続していたので、映像はiPhoneで後席視聴、音声は社内オーディオで出力出来ますので、ドライバーはPrimeラジオ聞いてます、状況でした。

実感として、後席乗車の人がダッシュボードにあるDA画面を見ること自体に安全面含めて無理があると思います。

書込番号:25586045

ナイスクチコミ!4


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2024/01/19 22:23(1年以上前)

>ひたぞうさん
納車とその後のお子様達との思い出づくりが楽しみですね。
さて、もしも、録画動画にこだわらないのであれば、AI-BOXはいかがですか?
ハリアーのDAもCarPlayが使えますので、USBケーブルで車体にAI-BOXを接続すれば、DAをAndroidタブレットのように使えます。つまり、DAで様々なアプリが使えるようになります。
私はCarlinkitに格安simを挿して使用しています。動画アプリはもちろんのこと、Google MapやYahooカーナビも使える上に、2画面表示も可能ですから大変便利です。
なお、最新モデルは高価ですが、Android11仕様の旧モデルであればかなり安価に購入できます。
参考までにAmazonのリンクを貼っておきます。
https://www.amazon.co.jp/stores/CarlinKit/CarlinKit/page/A1062519-00CF-4E75-A252-E7E519243B3C?ref_=cm_sw_r_apin_ast_store_DTD828ZAV0RZFDX6JSGK

書込番号:25589999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2024/02/06 15:26(1年以上前)

個人視聴に限りますが、レンタルDVDをMP4に変換してSDカードに書き込めば視聴できますよ
このあたりはご自分でネットで調べてください。
あくまでも個人視聴ですよ

SDカードはFAT32のフォーマットですので32GBまでしか使用できませんが
32GB以上はexFatのフォーマットになるので、32GB以上でもFAT32でフォーマットするソフト使えば32GB以上も使用可能です。

書込番号:25612231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/11 12:12(1年以上前)

通常、レンタルDVDはコピーガード、アクセスガードといった技術的保護手段が採用されています。
著作権法(2012年改正後)の規定により、この技術的保護手段を回避してレンタルDVDをコピーすることは、その利用目的に関わらず(たとえ個人視聴という私的使用目的であっても)違法です。
このあたりはご自分でネットで調べてください。


【参考:著作権法抜粋】

(私的使用のための複製)
第三十条 著作権の目的となつている著作物(以下この款において単に「著作物」という。)は、個人的に又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用すること(以下「私的使用」という。)を目的とするときは、次に掲げる場合を除き、その使用する者が複製することができる。
一 (略)
二 技術的保護手段の回避(第二条第一項第二十号に規定する信号の除去若しくは改変その他の当該信号の効果を妨げる行為(記録又は送信の方式の変換に伴う技術的な制約によるものを除く。)を行うこと又は同号に規定する特定の変換を必要とするよう変換された著作物、実演、レコード若しくは放送若しくは有線放送に係る音若しくは影像の復元を行うことにより、当該技術的保護手段によつて防止される行為を可能とし、又は当該技術的保護手段によつて抑止される行為の結果に障害を生じないようにすること(著作権等を有する者の意思に基づいて行われるものを除く。)をいう。第百十三条第七項並びに第百二十条の二第一号及び第二号において同じ。)により可能となり、又はその結果に障害が生じないようになつた複製を、その事実を知りながら行う場合

書込番号:25618209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2024/03/13 15:30(1年以上前)

DVDを見るんならこの商品は行けそう。

https://amzn.asia/d/0HD3uT9

書込番号:25658958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング