Core i5 10400F BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.9GHz、最大クロックは4.3GHz、TDPは65W。
- 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
- 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1048
最安価格(税込):¥25,855
(前週比:+2,855円↑
)
発売日:2020年 6月19日
CPU > インテル > Core i5 10400F BOX
現在の構成
cpu:intel corei5 10400f
cpuクーラー:scythe 虎徹 2
m/b:Asrock B560m-itx
メモリ:cfd ddr4-2666 8g×2
電源:coolermaster v650 gold
gpu:palit rtx2060
上記構成でゲームをしておりますが、
ApexでFPSが130付近で安定しているようです。
モニターが144FPSまで対応しているので、それくらいまで上げたい場合は
どうしたらいいでしょうか?高画質でプレイしているので、下げるしかないでしょうか?
現状gpuの高騰でgpu買い替えは考えておらず、
予算は1万円程度を考えております。
みなさんの知恵をお貸しいただきたいです!
書込番号:24133587
2点
NIVIDIAコントロールパネル 〜 クオリティ設定 → パフォーマンス設定が手っ取り早い
書込番号:24133596
2点
>はるぼー.さん
グラフィックスカードの環境が無いので試せないんだけど、Windows の設定で触れる部分はあります
https://jpstreamer.com/streamingtrend/gaming-pc-settings1
書込番号:24133599
![]()
3点
根本的な解決にはビデオカードの買い替えが必要なので、画質を落とす以外に方法はないかと。
https://www.gpucheck.com/ja-jpy/game/apex-legends/high
書込番号:24133611
3点
>あずたろうさん
>JAZZ-01さん
>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございました!
ご指摘いただいた設定を変更いたしましたので、
後日改めて結果をここに回答いたします!
書込番号:24133638
1点
>はるぼー.さん
結果のレビュー待ってます。宜しくお願いします
書込番号:24133643
0点
該当する組み合わせでも確認してみましたが、解像度が1080pであれば全く問題は無さそうです。
https://www.gpucheck.com/ja-jpy/game-gpu/apex-legends/nvidia-geforce-rtx-2060/intel-core-i5-10400/high
書込番号:24133683
0点
そもそも、APEXで高設定とか低設定って何?そもそも、そういうカテゴリの設定が無いです。
どういう設定?でもって、APEXは300fps以上はフレームカットなので出ない?
その内容に信ぴょう性はあるの?
APEXの場合グラボの性能に左右されやすいけれど、CPUやメモリーの設定が関係ない訳ではないので、とりあえず、AftrerBurnerなどを使って現状のチェックを行ってみたほうが良いとは思います。
テクスチャストリーミング割り当ては少ない方が良いとかではないのでサンプリング方法とか落としていくのが良いとは思う。
CPUの処理を軽くする設定とGPUの処理を軽くする設定が有るので説明を見て落とすと良いとは思う。
書込番号:24133734
1点
追記:
一番、フレームレートが上がるのは【スポットシャドウディティール】を高から下げる設定だった。
書込番号:24134012
![]()
2点
いや、まず描画を下げるんですよ。
で、望みのfpsが出たらグラボを買い換える。
出ないならCPUの買い替えを考える。
書込番号:24134289
1点
>揚げないかつパンさん
>ムアディブさん
ありがとうございます!
皆様からの意見を参考に、買い替えなどは行わず、設定の変更をしてApexをプレイしてみました。
結果として、目標の144fpsを上回りました!ありがとうございます!
お話し頂いたafterBerner?をインストールして見ましたが、よくわからなかったのでとりあえず着地から終わりまでで計測してみると平均で170fps以上出てました。
モニターは144fpsまでしか対応してないので、恐らくそこまで変化はないかも知れませんが、非常に満足の行く結果となりました。
本当にありがとうございました!
書込番号:24136339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 10400F BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/02/07 15:45:01 | |
| 20 | 2022/07/15 1:09:30 | |
| 13 | 2022/03/09 16:15:16 | |
| 14 | 2021/10/14 3:51:22 | |
| 14 | 2021/09/06 17:48:28 | |
| 6 | 2021/07/12 19:50:07 | |
| 11 | 2021/05/15 12:46:47 | |
| 11 | 2021/06/15 10:02:17 | |
| 5 | 2021/04/20 21:55:54 | |
| 9 | 2021/04/17 5:37:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)













