『パソコン電源OFF時にUSB給電OFFするには』のクチコミ掲示板

2020年 6月24日 発売

B550M S2H [Rev.1.0]

  • B550チップセット搭載MicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサー対応、スタンダードマザーボード「ULTRA DURABLE」シリーズ。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek GbEなどを搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「GIGABYTE RGB FUSION 2.0」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M S2H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M S2H [Rev.1.0]の価格比較
  • B550M S2H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550M S2H [Rev.1.0]のレビュー
  • B550M S2H [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550M S2H [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550M S2H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550M S2H [Rev.1.0]のオークション

B550M S2H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月24日

  • B550M S2H [Rev.1.0]の価格比較
  • B550M S2H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550M S2H [Rev.1.0]のレビュー
  • B550M S2H [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550M S2H [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550M S2H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550M S2H [Rev.1.0]のオークション

『パソコン電源OFF時にUSB給電OFFするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M S2H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550M S2H [Rev.1.0]を新規書き込みB550M S2H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン電源OFF時にUSB給電OFFするには

2022/01/11 10:59(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B550M S2H [Rev.1.0]

スレ主 rjtt1634さん
クチコミ投稿数:2件

自作パソコンに、このマザーボード搭載しましたが、パソコン電源シャットダウンしてもUSBに給電されています。BIOS設定でシャットダウン時のUSB給電を止められるようですが、このマザーボードのBIOS設定からAPMなどの電源管理画面が見つかりません。違う名称で表示されているのか、それともUSB給電OFFの機能自体がないのか、ご存じの方、教えてください。

書込番号:24538526

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/01/11 11:34(1年以上前)

多分、セッティングタブの「PlatformPower」のなかにある「ErP」を「Enabled」にしてやれば、
シャットダウン時のシステム消費電力が最小になるので各ポートへの電源供給も止まるんじゃないかね。

書込番号:24538561

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/01/11 12:34(1年以上前)

電源次第でも有るよね?
自分はGIGABYTEのマザーを何枚か使ってるけどUSBに給電される事は無かった。
最小電流が大きいのかもしれませんね。ErPで直れば良いとは思うけど

書込番号:24538645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rjtt1634さん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/11 13:14(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
MIFさんのおっしゃる通り「Setting」画面〜「プラットフォーム電源」から「ErP」の設定が見つかり、Erpを有効に設定したところ、無事にシャットダウン時のUSB給電がOFFになりました。
揚げないかつパンさんも、ありがとうございました。

書込番号:24538712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550M S2H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M S2H [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550M S2H [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥19,800発売日:2020年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

B550M S2H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング