『3個目の購入でまたエラー』のクチコミ掲示板

2020年 6月24日 登録

MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:16TB 回転数:7200rpm キャッシュ:512MiB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の価格比較
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のレビュー
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオークション

MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 6月24日

  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の価格比較
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のレビュー
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオークション

『3個目の購入でまたエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]を新規書き込みMG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

3個目の購入でまたエラー

2022/12/14 23:22(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の満足度5

このMG08ACA16TEは16TBでヘリウム入りが気に入っています。
今までNASにこのHDDを2個入れて使っていました。
3個目も購入してNASに入れると、動きません。
クークークーと音がして、これを15回繰り返します。これだけリトライしても動かず。
ためしに、PCに入れてもHDDが認識されず。

うーん、東芝の16TBを3個買って、よかったのは1個目だけです。
2個目は初期不良で交換して動かしています(交換後は順調です)。
今回の3個目も動かず。
交換してもらおう。
エラーの2個のHDDは共にX-Priceでの購入です。
今回はHDDのラッピングを見て、イヤーな予感がした。
HDDを封止している封筒がしわしわになっているのです。いかにも再生品のようだなーと感じました。普通はピカピカの封筒に入っているのに。
予感どおり、動かず。
明日にでも交換してもらいます。

うーん、東芝の16TBは安くて良いのだけど、初期不良に当たる確率が高いですね。
まあ、こんなものかな。


HDDの初期不良交換はしばらくかかるので、それまでは元の8TBのHDDを入れ戻しました。
再構築に40時間程度かかる予想。
今回も、交換して動けば良いのだ。
東芝を使い始めて、だんだんと達観してきた。動かなくても動じなくなってきた。

書込番号:25053701

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/12/15 05:30(1年以上前)

>東芝の16TBは安くて良いのだけど、初期不良に当たる確率が高いですね。

文章を読んでいての感想ですが。
東芝の初期不良品が多いというより、店側が初期不良をメーカーに返品せず使いまわしているだけのような気がする。
根拠あるわけではなく、単なる印象ですけど。
(*'ω'*)

書込番号:25053835

ナイスクチコミ!22


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の満足度5

2022/12/16 23:38(1年以上前)

たしかに3回目に購入した16TBは、ナイロンの袋がシワシワだった。
どう見ても新品ではなかった。
返品の使いまわしの可能性がありますね。

他方2回目の購入HDDは新品であった。ナイロン袋はピカピカの新品。
これは素直に初期不良だったし、すぐに交換してくれた。返送しなくても配達品と交換で返品を持ち帰ってくれた。サービスが良かった。だから、3回目も同じところで買ったのです。
まあ、円高で販売会社も大変なのでしょうね。

書込番号:25056301

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の満足度5

2022/12/30 12:28(1年以上前)

今日取り換え品がクロネコで届いたので、さっそく組み込みました。
東芝の16TBが3個に増えた。12TBを入れて4個が東芝HDDになりました。
残りの4個は昔から使っているSeagateです。8個すべてがヘリウム入りのHDDになりました。
ヘリウム入りは信頼性が高いから安心できます。
東芝は安いから好きです。初期不良を乗り越えれば安定している。
今後も16TBが欲しくなったら、東芝を買うと思います。

HDDを交換すると、すぐに再構築が始まりました。
完了予想時間は、最初は60時間でしたが、3分後には44時間になりました。
5分後には36時間になったかと思うと、また41時間に戻りました。変動しています。
まあ2日程度で組み込みが完了するようです。
HDDが8個のNASは、組み込むのも早いね。

書込番号:25074884

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の満足度5

2022/12/30 13:14(1年以上前)

そうそう、X-Priceの初期不良は気にしていないよ。
取り換えれば済むことで、あとは安定している。
安いことは良い事です。
またX-Priceで買いますよ。

書込番号:25074934

ナイスクチコミ!2


rin2rinさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/24 19:07(1年以上前)

やられました。
ここを先に見ればよかったですね…
うんともすんとも言わないただ基盤が熱くなるだけの初期不良品でした。
フォームから連絡したら東芝のサポートで聞いてくれと東芝家電サイトのサポートに誘導…
ここじゃないでしょと返信して連絡待ち
明日昼までに連絡なかったら電話します

書込番号:25272853

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の満足度5

2023/05/25 20:47(1年以上前)

XPRICEは交換が楽ですよ。
クロネコの持ち帰り交換です。
だから私はXPRICEで買います。
安いから。
XPRICEの16TBは3個共に元気に動き続けています。
安くて良い店だ。

書込番号:25274179

ナイスクチコミ!1


rin2rinさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/26 12:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
何度もやり取りしてやっと回収日、交換品お届け日の返信をくれとのメールが先程到着。
即返信しました。
無事良品が届きますように(笑)

書込番号:25274801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rin2rinさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/31 18:07(1年以上前)

本日代替品が届き無事稼動しております。
今回はたまたまポイントが貯まっていたのでこちらで購入しました。
お騒がせ致しました。
私も東芝のヘリウム入りは何個か使っており、静かで発熱も少なく気に入っております。

書込番号:25281870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の満足度5

2023/09/12 19:39(1年以上前)

良かったですね。
東芝HDDを使って悟ったことです:
  焦らない
  動かせば調子が出る

別機種ですが容量がいっぱいになってきたので、東芝のHDDでアップしようと思っています。
東芝は使いこなせばコスパが抜群のHDDですね。
基本性能は良いのだよ。

書込番号:25420131

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CrystalDiskInfoのディスクシフトの数値が異常に多い? 10 2025/09/16 16:21:53
ツクモ パソコン Yahoo!店 0 2024/06/16 12:31:53
正規品もっと安く買えます。 2 2024/05/13 18:09:20
3個目の購入でまたエラー 9 2023/09/12 19:39:40
もう他のHDDには戻れないかも 5 2023/09/12 19:44:15
NASに組み込む 8 2022/12/30 20:33:36
NTT-X 1 2021/12/27 3:47:06
正常??? 9 2022/10/27 0:29:58

「東芝 > MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]
東芝

MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 6月24日

MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング