MD06ACA800 [8TB SATA600 7200]東芝
最安価格(税込):¥69,880
(前週比:±0
)
発売日:2020年 6月中旬
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MD06ACA800 [8TB SATA600 7200]
設定で、そのような動きにならないようにしているのにこのHDDだけそのような動きをするのですが同じような
感じの人いますかね?凄く気になるので他の8TBと交換して倉庫用に回して今は内蔵から外しました。
書込番号:24174109
1点
マザーにSATA端子はいくつかついてると思いますが、どこにつないでも同じ?
ケーブルを変えても同じ?
書込番号:24174565
0点
試してません。ただこれまで他のHDDでは問題有りませんでした。普通は設定してなければそんな動きしないですよね?入れ替えたHDDは問題ないです。
書込番号:24178722
0点
数十秒アクセスしないとヘッドがアンロードされ再開時位置合わせの為、ヘッドが一往復する。一般向けの静穏タイプと異なり高速アクセスのMDドライブは重いヘッドアームを高速で動かす為横揺れしやすく、固定が甘いとパソコンか振動しうるさく感じる。
書込番号:24294583 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
長時間放置で電源オプションの設定のため待機に入って、復帰するのに結構時間がかかるという感じでしょうか?
それだと先日購入したMN08ADA800/JPも復帰するのに再起動しているのではと思うくらい結構時間がかかってますね。
2台をOSの機能によるストライピングにしてるのでその影響もあるのかもしれませんけど、その前に使用していたSeagate ST8000DM004の時より時間がかかっています。
SMART情報でもスピンアップにかかる時間の値がかなり違うので、そのせいなのかもしれません。
書込番号:24310209
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MD06ACA800 [8TB SATA600 7200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/08/27 14:45:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)
![MD06ACA800 [8TB SATA600 7200] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/31ujAAlnRFL._SL160_.jpg)









