キックス e-POWERの新車
新車価格: 308〜367 万円 2020年6月30日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:キックス e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル
キックスP15の購入時に高価でしたが純正でキックスには間違いないだろうと思い、良くネットでの評価も確認する事もなく日産純正オリジナルドライブレコーダー「DH5-D」を日産純正ナビ「MM320-DL」とセットのディーラーオプションで購入しました。ところが暫くしてiPadにリア映像を転送し確認したところピンぼけで何か起きた際には何の役に立たない事が判明しました、またこのドラレコのリアカメラはリアバンパーの中央部に穴を開けて取付けられており非常に低いアングルからの撮影となり後方車両の運転者の顔も写りませんし後方から衝突された場合バンパー内のカメラですとその衝撃で壊れた場合それ以後の映像は録画されない事になります。キックスのオプションカタログではリアカメラはリアウィンドウに設置された写真が掲載されていましたが注意書きで実際の車両ではありませんとのコメントが!またこのドラレコは中華製でPC用ビューアーを説明書に従ってダウンロードしようとすると「HSAE深?市ハンセン電子株式会社」のサイトに誘導されました。どこが「日産純正オリジナルドライブレコーダー」なんでしょうか、ディーラーに申し出ても中華製の事も知らず何か他人事のようで工場の技術の人に映像を確認してもらいましたが「リアカメラを交換してみますかねぇ、でもカメラでなかったらどうしよう」とかでその後2週間経ってもディーラーからの連絡は無し。こうしてる間にも事後に遭遇し証拠となるべき画像がピンぼけで事故後撮影が止まっていたらと考えるとこのドラレコの選択は大失敗でした。
書込番号:24377657
6点
>チャーリーたかしさん
期待外れの録画状態を目の当たりにしたときの失望、お察しします。
自分の録画例を確認したところでは、フロントよりリアの方がナンバーを識別しずらいです。数字4桁は何とか読めるので、車種情報と併せれば、車両特定は何とかできそうですけど。
ドラレコ取説P24によると、解像度を上げることはできるようです。
確かに、リアバンパーにカメラを埋め込むのは、事故のときどうなるのか心配がありますよね。
幸い、私のキックスは無事故なので、どうなるのか分かっていません。バンパーそのものが破損・変形してカメラそのものはただちに壊れる事がない気もしますが・・・不明です。
なお、画像データはドラレコ本体に保存されるため、リアカメラが壊れた後もデータは残るものと思います。
昨年時点でのオプションカタログでは、リアカメラの取り付け位置への説明はなかったと記憶しています。因みに今年5月版ではバンパーに埋め込んでいる図に見直されていますね。
書込番号:24377771
5点
えっ! 実話?
その位置やと、夜、後続車がライト点けると真っ白ならへんか。真っ白ならんでもピント合わなくなったり解像度落ちたりしそうやん。
穴から泥水入りやすいだろうし、メンテも一苦労。賢く無い人の設計か? バンパーのとこって接近警報用のセンサーならわかるが。
全力クレームでええと思う。
書込番号:24377772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チャーリーたかしさん
まぁ純正品と付くのは性能が低くて高いだけですからね・・・
社外で付けられるのは社外品の方が良いです。
特にディーラオプションは値引きマジックを作り出すために
市販の数倍の価格です。
そもそもナビにしてもドラレコにしてもスペックが公表されない時点でおかしい。
CPUは?RAM,ROMは?カメラ解像度は?などなど
この画像を見たら30万画素程度しかないのでは?
今時中華サイトでも売っていないです。
それに取り付けミスですよね。
これでは夜は全く役に立ちません(というか元々ナイトビューもないかも)
書込番号:24377800
2点
でも1枚目の写真はナンバープレートハッキリ見えてますけどね。
画像処理したらもっとハッキリ見えますよ。
あんまりよろしくないのでは。
納得いかないのであれば、社外品を購入したらどうでしょうか。純正品は品質の割には割高です。
書込番号:24378109 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ題からの画像提供でしょうが、自分の車の画像を出す時はナンバープレートを消します。他人の場合は良いのでしょうか。許可を得てればいいと思いますが。
書込番号:24378187 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
他人のナンバープレートを晒す行為は法律的には問題ありません。
が、ネチケットとしては問題ありかな?
一部だけ伏せて掲載がベターな様な気がしますが、まあ、そこは個々の判断でしょう。
でも、ドライブレコーダーの動画をyoutubeに上げるときは、映っている車のナンバーをいちいち全車モザイク処理なんかしませんけどね。
乗車している方の顔がハッキリ写っていれば、当然モザイク処理する。
書込番号:24378304
4点
>チャーリーたかしさん
私の家族が、リアカメラ付きキックス乗ってます。バンパー内のリアカメラは、素人的には大罰かもしれませんが、玄人なら○と思います。衝突までに詳細な情報が得られますが、ルームミラー的なバックカメラでは無理と思います(衝突で壊れても、たかだか2-3万です)キックスの、インテリジェントルームミラーも秀逸ですよね。夜間なんか、本当に助かります。
書込番号:24378326
1点
>ラフェスタオーナーさん
一般常識的な話をしています。スレ主さんは自分の車をネットに載せる時にナンバープレートをそのまま出しますか?と問いかけてるつもりです。間接的で分かりにくかったですね。
書込番号:24378426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>むむまっふぁさん
こちらこそ誤解させてしまって申し訳ありません。
コレは>チャーリーたかしさんに向けてのレスです。
「動画なら仕方ないけど」という内容のつもりでした。
書込番号:24378564
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > キックス e-POWER 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/30 11:46:24 | |
| 3 | 2025/06/06 17:55:26 | |
| 6 | 2024/03/18 22:41:17 | |
| 6 | 2024/02/22 14:43:36 | |
| 3 | 2024/01/07 17:23:39 | |
| 4 | 2023/12/11 11:53:48 | |
| 3 | 2023/10/04 11:09:57 | |
| 4 | 2023/08/30 22:15:47 | |
| 4 | 2025/02/23 19:25:40 | |
| 8 | 2023/01/21 6:10:41 |
キックスe-POWERの中古車 (1,326物件)
-
キックス X ETC 全周囲カメラ ナビ TV クリアランスソナー オートクルーズコントロール 衝突被害軽減システム オートライト LEDヘッドランプ ヘッドライトウォッシャー スマートキー
- 支払総額
- 176.1万円
- 車両価格
- 165.6万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 210.8万円
- 車両価格
- 195.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
キックス 1.2 X ツートーン インテリアエディション (e−POWER) 前後ドラレコ ETC プロパイロット ステアリ
- 支払総額
- 207.9万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 189.7万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








