『ケンウッドDRV-MR450と迷っています』のクチコミ掲示板

2020年 6月24日 登録

ZDR016

  • 前後2カメラを装備した、200万画素フルHDドライブレコーダー。GPSを搭載し、自車の走行速度や位置情報を録画データとともに記録する。
  • フロントカメラに白飛びなどを抑えるHDR機能を搭載。後方からの接近車両を検知しブザーで知らせ、後続車接近録画データとして記録することもできる。
  • オプションで駐車監視機能に対応し、最大12時間録画できる。駐車監視モード時だけでなく、通常時もタイムラプス録画が可能。
最安価格(税込):

¥28,371

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,371¥28,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥30,580

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR016のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR016の価格比較
  • ZDR016のスペック・仕様
  • ZDR016のレビュー
  • ZDR016のクチコミ
  • ZDR016の画像・動画
  • ZDR016のピックアップリスト
  • ZDR016のオークション

ZDR016コムテック

最安価格(税込):¥28,371 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 6月24日

  • ZDR016の価格比較
  • ZDR016のスペック・仕様
  • ZDR016のレビュー
  • ZDR016のクチコミ
  • ZDR016の画像・動画
  • ZDR016のピックアップリスト
  • ZDR016のオークション

『ケンウッドDRV-MR450と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR016」のクチコミ掲示板に
ZDR016を新規書き込みZDR016をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ケンウッドDRV-MR450と迷っています

2023/01/29 03:09(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR016

クチコミ投稿数:7件

こんばんわ。
近日ハスラーの納車に合わせて、初めてドラレコの購入を考えているものです。
初めてのドラレコでわからないながらもいろいろと調べ、
ケンウッドDRV-MR450とコムテックZDR016まで絞ることができました。
取り付けは素人で不安なため、オートバックスの取り付け工賃コミコミセットで購入を考えていますが、
似たような性能で、コミコミ価格が同じためどちらがいいか悩ましいです。

この2つですと、どういったところで選択していくのがいいでしょうか。
例えば、「ハスラーだと視野が狭くなるからできるだけコンパクトな●●のほうが良い」や
「少しでも広角が広いほうがいい」など。
アドバイス頂けると助かります。

使用としては、通勤が主なので、仕事中の駐車時間も長くなり、帰りは暗くなることもあります。
駐車監視については、バッテリー上りが心配なこともあり最初は考えていなかったのですが、
シガーソケットから配線をとるのが嫌なのと駐車時間が長いことも踏まえ、
とりあえず取り付けておくことにしようと考えています。


書込番号:25117612

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/01/29 09:09(1年以上前)

>葵あおいさん
こんにちは
ケンウッドのドラレコは、細かいトラブルが多めで、メーカーのサポート体制もイマイチですので、ブランド買いされがちではありますが、あまり積極的にお勧め出来ません。
おそらく設計製造委託先の海外企業の技術力がイマイチなのでしょう。

ドラレコのレンズの視野角は広い方が証拠能力の点で良いですが、広い視野角で画素数の少ないセンサーだとナンバープレートがはっきりしなかったりと言った問題もあります。

視野角広くて画素数の多い機種だと欠点は少ないですが値段が高くなりますね。
今回はまずは最初のドラレコの言うことなので、無難なコムテックをお勧めしておきます。

書込番号:25117782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/01/29 09:21(1年以上前)

>葵あおいさん
自分がケンウッドドラレコと相性が悪いのか知合いに頼まれて取付した事がありますが良く壊れますのでZDR016の方が良い様に思いますが…

両機とも電源裏取りも駐車監視ケーブルとは別に裏取りコードもあります。

画角等は今時のドラレコなので気にしなくてもOKの様に思います。

車にそれ程詳しく無い方ならドラレコの駐車監視はバッテリー依存なのでオススメしません。

書込番号:25117797

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2023/01/29 23:30(1年以上前)

>プローヴァさん
こんばんわ。
ケンウッドは私でも知っているブランドでしたので、特に心配していなかったのですが、そうだったのですね;
(個人的にはカーナビのイメージが強いですが)
やはりいざというときのものですので、トラブルが多いのは心配ですね。

広角が広くなる分、同じくらいの画素数だと解像度が落ちてしまうということですね。
仰る通り値段を上げればそれだけ広角が広くはっきりと認識できるのは承知ですが、
幸いこれまでドラレコのお世話にならずにすんでいたこともあり、初ドラレコなのでまずはコムテックのZDR016から
導入してみようかと思います。


>F 3.5さん
こんばんわ。F 3.5さんもケンウッドのトラブルをご経験されていたのですね。
ドラレコは最初こそいろいろと触ってもほぼ放置になると思うので、
故障などに気が付かず、いざというときに録画されていなかったら落胆しそうですね…。

画角はどちらもでもOKということで、やはりトラブルを避けるためにもコムテックのZDR016のほうがよさそうですね。

配線の件もありがとうございます。
コミコミセットの駐車監視機能なしを選ぶと、セットに含まれてるケーブルがシガーソケットのキャップが付いてる画像だったので
裏取りできない思ったのですが、ケーブル品番(STREET GS-27 セーフティーキャップ付き電源ソケット)を調べたらに
こちらも裏取りできそうですね。
取り付け店で、裏取りして欲しいと伝えて設置してもらおうと思います。



お二人ともありがとうございます。
画質がよかったり、広角が広かったり、Wi−Fi機能があったりと上を見るといろいろありますが、
まずはないよりつける!でコムテックのZDR016を使ってみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25119116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/01/30 07:19(1年以上前)

>葵あおいさん
ZDR016を取付するなら直取りコードのHDRP-15の方が良いかも知れません。

ロック式シガーソケットの裏取りコードも使っていますが稀に抜けて電源落ちする事がありました。

車を購入した販社でも取付してくれる所もあるので一度聴いてみれば如何ですか?

書込番号:25119326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/01/30 10:09(1年以上前)

>葵あおいさん
はい。それが良いと思います。
ドラレコも上を見ればキリがないですが、一度使ってみると、この程度のもの、と言う感覚が掴めると思います。

付けても、触ってみるのは最初だけで、すぐに触らなくなると思います。まあ縁の下の力持ち、黒子って感じのガジェットですね。

書込番号:25119467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/01/31 01:08(1年以上前)

>F 3.5さん
なるほど、そういう心配もあるのですね。
裏で電源が落ちていたら見逃しそうなのでそれは避けたいです。
持込はディーラーだと嫌がられてしまうかなと思って聞いてなかったのですが、一度相談してみようかなと思います。

できそうもなければコミコミを使わず、オートバックスの店舗で直接相談してみようと思います!



>プローヴァさん
上を見ればキリがありませんし、ネットに綺麗な風景や夜景のドライブ映像をアップされてる方などを見ると、なるほどドラレコの使い方も色々だなぁと感じますね。

どんな程度のものか感覚を掴みつつ、
まずはお守りとして備えておきたいと思います。

書込番号:25120557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/01/31 01:58(1年以上前)

>葵あおいさん
ディーラーでも持込み取付では無く、社外品を扱っている所もあります。
とりあえず聴いてみてからでOKだと思いますが…

自分は量販店で痛い目にあってから車関係はほぼDIYになりました。

書込番号:25120578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR016」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR016
コムテック

ZDR016

最安価格(税込):¥28,371登録日:2020年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

ZDR016をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング