『納車時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLBクラス 2020年モデル 1075件 新規書き込み 新規書き込み
GLBクラス(モデル指定なし) 467件 新規書き込み 新規書き込み

「GLBクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLBクラスを新規書き込みGLBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車時期について

2021/05/27 01:33(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス

スレ主 KKosei1977さん
クチコミ投稿数:14件

初めて書き込みます。

先々週、200d 4MATICを都内に本社があるディーラーで注文しました。
納車は11月前後とのことでしたが、今もGLBはだいたいそのくらいかかるものなのでしょうか?
ディラーによって早い遅いはあるのですか?例えば、店舗数が多いヤナセは早いとか。
メルセデスを購入するのは初めてなので、色々とご教示ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24156872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2021/05/27 09:50(1年以上前)

納車が11月ということはドイツ本国に新規発注の可能性が高いので
販売店はメルセデスベンツ日本に注文するかたちになるので
どこの販売店でも差はないはずです。

書込番号:24157175

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KKosei1977さん
クチコミ投稿数:14件

2021/05/27 10:51(1年以上前)

早速ご返信いただき、ありがとうございます!

そのあたり(発注)の仕組みがわかっていないので、とても助かりました。

書込番号:24157261

ナイスクチコミ!1


kkkk24さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/27 12:12(1年以上前)

>KKosei1977さん

ディーラーの会社によるようですが、シュテルンだと新規発注→メーカー注文依頼になるようですが、
ヤナセの場合、販売台数も多いので、予め受注を見込める車両を大量に抑えているケースもあるようです。
そのタイミングに合えば、通常の新規ルートより早く納車できるケースはあるようです。

書込番号:24157383

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 KKosei1977さん
クチコミ投稿数:14件

2021/05/27 13:19(1年以上前)

ありがとうございます!

ヤナセだとそういうこともあるんですね・・・。

私の行ったシュテルンのディーラーは、GLBの在庫は全くないとのことだったので。

書込番号:24157510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/05/27 15:46(1年以上前)

話が変わってしまい申し訳ないのですが、200d 4MATIC納車された方はいるのでしょうか?
3月に注文し6月納車予定でしたが、途中5月中には納車できるとディーラーから連絡ありましたが結局5月中は無理になったと再度連絡ありました。

書込番号:24157705

ナイスクチコミ!4


スレ主 KKosei1977さん
クチコミ投稿数:14件

2021/05/27 15:54(1年以上前)

>おまてぃーさん

3月に注文で5月や6月に納車予定は早いですね。ヤナセですか?

書込番号:24157713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/27 15:56(1年以上前)

200d 4MATIC、納車した話は何処にも聞いたことないです。。
ちなみに、今から200d 4MATIC注文だと、どのくらいの値引を引き出せるでしょうかね。
私は昨年末の注文で車両本体15万、オプション値引は正式契約前に交渉といった感じでした。

書込番号:24157717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/05/27 16:00(1年以上前)

>KKosei1977さん
シュテルンになります。

書込番号:24157723

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKosei1977さん
クチコミ投稿数:14件

2021/05/27 16:04(1年以上前)

>ほげ_ほげさん

オプション値引きは正式契約前にできるんですか?私も少し交渉できそうですね。

私は先々週の注文で10万円の値引きでした。

オプションは、メーカーオプションが「ナビパッケージ」、「AMGライン」。
ディーラーオプションが「ボディーコーティング」、「おすすめパッケージ(ETCやマット、フロントドラレコなど)」「リヤドラレコ」です。

書込番号:24157727

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKosei1977さん
クチコミ投稿数:14件

2021/05/27 16:06(1年以上前)

>おまてぃーさん

私もシュテルンです。おまてぃーさんが6月以降だから、私は当分の間気長に待つしかないですね・・・。

書込番号:24157730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/05/27 17:11(1年以上前)

>KKosei1977さん
私は値引きは35万でした。同じシュテルンで相見した結果です。

書込番号:24157825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/27 17:28(1年以上前)

本体+メーカーオプション(AMGライン等)の範囲で15万、正式契約まで変更可能ですが選択したディーラーオプション(ドラレコ、コーティング、延長保証等)から、正式契約時にもうちょいいける感じの含みを頂いていますが、多くとも5万+1万円未満の端数程度になると思っています。

書込番号:24157851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/01 19:04(1年以上前)

>KKosei1977さん
TV放映でYouTubeに出てますが、藤田ニコルがGLB200dフルオプションで5月初めに都心シュテルンで購入、
納車8月と出てましたね。
試乗用デモカーらしいですよ。まあ新車は新車ですから、芸能人枠なんでしょうね・・・。

書込番号:24167084

ナイスクチコミ!3


スレ主 KKosei1977さん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/01 19:28(1年以上前)

>柳瀬一角さん

ありがとうございます!

それも気になっていたんですよ!なんでフルオプションで、あんなに早く納車できるんだろうって!
彼女が購入したのは、試乗用のデモカーなんですね!試乗されることなく、納車されるんでしょうね。

貴重な情報、ありがとうございました!

書込番号:24167121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/02 01:03(1年以上前)

>KKosei1977さん
あくまで聞いただけの話なので真実はよくわかりませんが・・・。

書込番号:24167667

ナイスクチコミ!0


GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/02 09:05(1年以上前)

2月内部発表してすぐ契約したので、
一番早く納車される時期と言われました。
それが6月ですが、現在メーカーより回収?発生で納車時間がまだはっきりしない状況になりました。
後から契約された場合は年末あたりになるのではないでしょうか。時間がかかりすぎて今は無なって待つしかないですね。

書込番号:24167900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/02 09:56(1年以上前)

私と全く同じですね。直前で5月無理と言われて、納車が6月もできるかどうか不明状態です。

書込番号:24167959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAVID312さん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/02 12:12(1年以上前)

ヤナセに5月初めに現車は豊橋に到着済みですが、本国よりシートベルトのバックル不良がみsつかり、交換用部品を送られてくるとのこと。部品到着は6月下旬で、納品は末と言われました。

書込番号:24168137

ナイスクチコミ!2


GkanaLBさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/02 12:22(1年以上前)

>DAVID312さん
そうなんですね。詳しい情報ありがとうございました。
6月末納車されるといいですね。
楽しみにしています。

書込番号:24168155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKosei1977さん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/02 12:29(1年以上前)

>DAVID312さん

具体的な情報、ありがとうございます。そんなこともあるんですね…。

早く納車されると良いですね!また何か進展があれば書き込みをお願いいたします!

書込番号:24168162

ナイスクチコミ!1


スレ主 KKosei1977さん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/12 18:05(1年以上前)

ディーラーの話では、GLBの減産はないようですが、私の注文した車両は当分納車されることは無さそうなので、サティスファクションプラスを利用して、GLBが納車されるまでCLAに乗ることにしました。

書込番号:24184861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLBクラス
メルセデス・ベンツ

GLBクラス

新車価格:644〜738万円

中古車価格:298〜974万円

GLBクラスをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (522物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング