『パワーシートがなくなる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パワーシートがなくなる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLBクラス 2020年モデル 1075件 新規書き込み 新規書き込み
GLBクラス(モデル指定なし) 473件 新規書き込み 新規書き込み

「GLBクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLBクラスを新規書き込みGLBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーシートがなくなる?

2022/01/14 00:22(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス

クチコミ投稿数:26件

先日、パワーシートなくなります。cクラスよりも下のクラスは全てです。という話を車屋で聞きました。
どんどんデグレしますね。
一時的なものでしょうか?

しかも納期2年とひどい感じになってますが、他の店舗も同じなんでしょうかね。

書込番号:24543207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/14 08:59(1年以上前)

>くまぁぁぁぁーさん
MBJ公式ホームページにはメモリー付フルパワーシートの廃止、、とありますね。
メモリー機能の廃止だけなのかパワーシート機能自体も廃止なのかこれでは良く分かりませんね。

書込番号:24543494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2022/01/14 10:35(1年以上前)

ダイヤル式の手回しになるそうです。
ブランディング的にどうなんでしょうね。
部品が足らないからであれば復活するのか!?とも思いますが、ランク的にいらない判断なんですかね。

書込番号:24543594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


miyai.さん
クチコミ投稿数:41件

2022/01/14 15:30(1年以上前)

本ページの情報は現行モデル(MP202201)の内容です。
次期モデル(MP202202)では、半導体供給不足に伴う生産制約(Mercedes-AMGモデルを除く全車にてメモリー付フルパワーシート廃止)を含め、仕様・装備・メーカー希望小売価格を変更致します。
このようにホームページには載ってますが、AMGラインだとついていると思っていいのでしょうか?
納期不明、コストカット、どうなるんでしょうね。

書込番号:24544011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2022/01/15 10:50(1年以上前)

>yanase-ikkakuさん
「Mercedes-AMGモデルを除く」ですので、AMGラインもメモリー有無だけでなくパワーシート無くなります。
付くのはAMG35、45だけです。

書込番号:24545268

ナイスクチコミ!4


miyai.さん
クチコミ投稿数:41件

2022/01/15 12:05(1年以上前)

ありがとうございます。
納期待ちしてますが、やめることにします。

書込番号:24545390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


HKDBさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/15 14:52(1年以上前)

>miyai.さん
自分も同じです。
置くだけスマホ、フットトランクまではなんとか許せますが、
シートを手動でグリグリは、さすがにこの値段で悲しすぎ。

さらに半導体不足にかこつけて、目に見えない箇所で
多々コストダウンされているかもと想像してしまいます。
とても今買う車ではないかなぁと。とても残念です。

書込番号:24545658

Goodアンサーナイスクチコミ!25


everorcaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/15 18:47(1年以上前)

>miyai.さん
MP202201とMO202202の切り替えタイミングは、3月に生産ラインに乗るものからになりそうだとディーラーから聞きました。生産にのるタイミングを確認されてはいかがでしょうか?

書込番号:24546023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


miyai.さん
クチコミ投稿数:41件

2022/01/16 09:32(1年以上前)

営業さんに確認した所、GLBの納期について
何もわからないとの事でした。
待ってもらうしかないので、申し訳ございませんと言われただけです…

書込番号:24546929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2022/01/16 19:31(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
未練があったのですが、同じようなご意見を頂いてふっきれました。
諦めようと思います。

書込番号:24547925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/17 09:45(1年以上前)

現在の発注分までは付きます。次期モデルからの削除となりますので、納期待ちの人は大丈夫ですよ。

書込番号:24548821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2022/01/31 18:48(1年以上前)

昨年9月予約の行列に並び吉報を待ちましたが、先日ディーラーから納車が進んでいない事、パワーシートの2022年モデルからの廃止の連絡がありました。いくらデザインやパッケージが魅力的でも正直パワーシートのない車をこの価格で買う気はありませんし、今後2023年モデルを待つか、レクサスNX等他モデルに狙いを変更するか思案中です。
パワーシートのない2022年モデルの人気が下落し、ディーラーは大幅な値引きを余儀なくされるでしょうし、中古市場でも不人気となりゴミ扱いされる事を自分は予想しますがどう思いますか?全ての輸入車メーカーを見てもパワーシートをはじめ装備を省いて販売するメーカーなんてないですよね。?

書込番号:24573278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


Esaemonさん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/31 19:04(1年以上前)

今引き当てが入ってる人でパワーシートついてくるって言われてる人は大丈夫ですが、他は手動になるかと。この値段出してガチャガチャするのは流石にないですよね。因みに事前にパワーシート、フットオープナー、qi無くなった分の値引きは殆どないと聞かされてます・・。キャンセルですかね。同じ値段出すならnxかなぁー

書込番号:24573304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


miyai.さん
クチコミ投稿数:41件

2022/03/17 18:45(1年以上前)

先日、営業の方から連絡がありましたが、パワーシートはなし、フットトランクオープナーなし、価格は値上げになるそうです。残念です…

書込番号:24654418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/03/18 04:47(1年以上前)

現時点で納期が確定していない場合はMP202202になるようです。
価格は12万円アップ \5,810,000-→\5,930,000(税込)とのことです。
リセールバリューも下がるし、価格も上がるんじゃ割にあいませんよね…
3、4年後に中古車で古い方が高いなんてことになるでしょう…

書込番号:24655030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2022/07/04 15:25(1年以上前)

GLBのパワーシートが2023モデルより復活するそうです。但し、再度の値上げになる見込みです。

書込番号:24821506

ナイスクチコミ!2


Chicorytaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/23 03:55(1年以上前)

パワーシートはGLAGLBになくても

・複数人運転せずポジション変更必要ない
・複数台所有しGLBはセカンドカー以下、あまり乗らない、
・10年10万キロ超など長く乗りつぶす予定

ならパワーシート無しでも良いでしょう

店長の話ではヨーロッパはSとか上のクラス除いてパワーシートはメルセデスでもオプションでつけない車もかなり多いようです。

パワーシートはモーター1つでも壊れたらシート交換しか修理法なく30万超コース、あちらの国は長く保有し距離も乗りますから信頼性重視の中で必須装備ではないので、日本は無視し省かれたようです

書込番号:24935488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2022/09/23 17:11(1年以上前)

>Chicorytaさん

来週200d納車を予定しており事前に手動シートを体験しました。背もたれの角度調整にちょっと時間がかかるかなと感じましたが全体的には扱い易く感じました。

事前にディーラーさんから2023モデルへの変更の相談もありましたが202202ロットも全然入ってきておらず今後も納期不透明な状況と更なる値上げを考慮して202202に決めました。

また納車されてからレビューさせていただこうと思います。


書込番号:24936346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Chicorytaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/18 00:07(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
2023モデルの話を聞いたら自動レーンチェンジなくなり、パワーシートやフットトランクオープン機能復活ですが、20万値上がりです。本国サイトの細かいオプション価格はレーンチェンジアシストの方が付ける値段高いので202202モデルの方が総額面ではお得ですね。
あと2023年にGLAGLB内外装マイナーチェンジ確定なので、やっと2023年に新車届いて乗れたと思ったら数ヶ月で旧型になってしまうのは悲しいのでパワーシート気にせず現行モデルを早く乗れて長く楽しめるのは全然アリと思いますね!

書込番号:24969571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLBクラス
メルセデス・ベンツ

GLBクラス

新車価格:644〜738万円

中古車価格:279〜922万円

GLBクラスをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (721物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング