『USBメモリーでの音楽再生に???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『USBメモリーでの音楽再生に???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLBクラス 2020年モデル 1075件 新規書き込み 新規書き込み
GLBクラス(モデル指定なし) 473件 新規書き込み 新規書き込み

「GLBクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLBクラスを新規書き込みGLBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

USBメモリーでの音楽再生に???

2022/01/17 19:56(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス

クチコミ投稿数:6件

快適にGLBでドライブ楽しんでますが、1点だけ最適解が分からずにいます。USBメモリーでの音楽再生(MP3)ですが、エンジン切るとそれまで快適に聴いていたプレイリスト順でなく、アーティスト順になって困ってます。PCで音楽管理をしてますが、{iTunes],{Media Go]で作成しても症状は同じです。どなたか、上手く再生できる方法があれば、ご教授ください。

書込番号:24549671

ナイスクチコミ!11


返信する
kaq&mz001さん
クチコミ投稿数:24件

2022/01/20 19:31(1年以上前)

PCでフォルダー新規作成。
フォルダー名を付ける。
そに中に再生したいMP3ファイルを入れる。

ファイル情報に連番を付けるか、
ファイル名の先頭に連番を付ける。

USBメモリに保存。

MBUXで再生したいフォルダーを選択し
1曲目を選択すれば番号順に再生されるとかと。

選択したフォルダー内の曲が全て再生し終われば
次のフォルダーになります。

自身のGLBも上記で再生され代車の時も問題なく再生されてますし
車両でリセットする設定は特になかったと思います。
設定はした覚えもないので。



書込番号:24554282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/01/21 13:32(1年以上前)

ファイル情報に連番を付けるのがポイントなんですね…

私は約3500曲を、約50のプレイリストで聞いたいるので、連番入力に気が遠くなりそう。

早速のアドバイスありがとうございます!

書込番号:24555322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/01/21 16:54(1年以上前)

iPhone使っていて、iTunesに取り込んでいる場合、
PCのミュージックフォルダの下に、iTunes\iTunes media\Music\各アルバムのフォルダ
があるので、聞きたいアルバムのフォルダごとUSBにコピればジャケットのアートワークも含めて車で使えます。
オムニバスなど、複数のアーティストなどによるアルバムはCmplicationフォルダ配下にいます。

書込番号:24555569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/01/23 09:28(1年以上前)

ありがとうございます。
{iTunes],{Media Go]で作成してもジャケットのアートワークも含めて、MP3再生、プレイリストによる再生は問題ないのです。
ただエンジン切って、再起動すると今まで聞いていた曲からの再生になるのですが、順番がプレイリスト(**・m3u)がフリーズすることで、アーテイスト、アルバム順に切り替わってます。
もう一度プレイリスト再生したい場合は、@そのまま放置して数十分後、A他のプレイリストにして数10分後、Bエンジンを切って再起動するしか、その時聞きたいプレイリストの再生ができないことです。
簡単な解決方法があればと思ってます。

書込番号:24558137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLBクラス
メルセデス・ベンツ

GLBクラス

新車価格:644〜738万円

中古車価格:279〜805万円

GLBクラスをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (697物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング