『悩んでます。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『悩んでます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLBクラス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GLBクラス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GLBクラス 2020年モデルを新規書き込みGLBクラス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信21

お気に入りに追加

標準

悩んでます。。。

2023/01/17 15:37(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル

スレ主 ppp19863さん
クチコミ投稿数:18件

新車でベンツGLB200d4maticを仮契約し、
納車は今夏予定で受注受理済。約750万。
正直、、MCが控えており、恐らく日本発売が24年春頃なので、そりゃリセールも考えればMCモデルがいいですが、納期なんて25年になるだろうし、かと言って中古のGLBは依然プレ値...しかし買い替え予定的になるべく早く欲しいですし、車種はGLBがいい。
(New GLCはデザイン的にあまり)
しかし納車半年後には型落ちになる。

みなさんだったらどんな選択をしますか。
また、来年いっぱいもまだまだ中古車市場は
高騰を維持してますかね。

詳しい方、色々ご意見参考にしたいです!
宜しくお願いしますmm

書込番号:25101373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2023/01/17 16:09(1年以上前)

>ppp19863さん

どのくらいの期間乗るつもりか解りませんが
GLBのリセールって期待出来るんですか


書込番号:25101418

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2023/01/17 17:29(1年以上前)

こんにちは、
次の車としてベンツを考えていますが、買い方は納期まで考えると難しいですね。
モデルチェンジが気になるのも理解できますし、そのタイミングで値上げも考えられます。

自分の場合は、決めたら早く乗りたいので熟慮した結果認定中古車狙いとなりました。
相場が上がってきていることは悩ましいのですが。
現車確認ができますし、当然ながら納期の問題が起きません。

新車でなければということでしたら、
注文を維持しながら様子見と情報集めをすることですね。

契約が成立すると破棄はできませんが、
契約成立時期は納車時期がごく近づいたころです。

現状は発注と受諾の段階でキャンセルは可能です。

営業部員の方とよく話し合って円滑に進められるといいですね。

書込番号:25101553

ナイスクチコミ!5


スレ主 ppp19863さん
クチコミ投稿数:18件

2023/01/17 17:40(1年以上前)

コメントありがとうございます!

大体、2から3年くらいを想定してますかね。
現状リセール、Gクラスの次にいいのがGLBで、
1年落ちでも110から90%くらいを発売時から維持してますね。

ただ今年で発売から3年経つので、中古が出回ってくるので相場は多少下がるかと思いますが、まだまだ新車納期が長いので、そこまで大きく崩れないだろうという話も聞きました!

まあ情勢に左右されるので、なんとも言えないですが涙

書込番号:25101571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ppp19863さん
クチコミ投稿数:18件

2023/01/17 17:46(1年以上前)

コメントありがとうございます!

まさしく貴殿の回答が最適解だと思われます。
生産ラインにのるまで情報収集して、MCモデルが早く回ってきそうならば切り替えるのもアリですよね。

新車が絶対!ではないのですが、中古がほんと新車と同程度か高いため、だったら新車にするか、、
と思い契約した次第です。

新古車なんて800万越えてるものもありますものね、まだ。

中古車の納車が間もなくならば、大変羨ましい限りです笑
ぜひレビュー楽しみにしてます^ ^

書込番号:25101585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


911乗りさん
クチコミ投稿数:133件 GLBクラス 2020年モデルのオーナーGLBクラス 2020年モデルの満足度5

2023/01/17 22:45(1年以上前)

MC後はタッチパッドが無くなり現在のコンソールから大幅に変わり、ある意味シンプル化?エンジン、ボディ、足回りは現状のようで、前後のライトデザインは変わるようです。価格は大幅に上がる可能性もあるので、一概にMC後が良いとはならないと思います。現行のGLB、ホントにいい車ですよ。街でもほとんど見かけないし、いまだにレア車です。

書込番号:25102059

ナイスクチコミ!17


スレ主 ppp19863さん
クチコミ投稿数:18件

2023/01/18 00:05(1年以上前)

コメントありがとうございます!

そうやって言っていただけると大変背中押されます
^ ^
X3.イヴォーク等々で悩みましたが、やはりGLBが良くて、、決めた次第ですので。

MCのセンターコンソールですが、やはりCクラスのようにモニターになるんですかね...

書込番号:25102158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 GLBクラス 2020年モデルのオーナーGLBクラス 2020年モデルの満足度4

2023/01/18 01:00(1年以上前)

私は24年型など出る情報も得ながら、結局はスタイルと価格など様々吟味を重ねて、MP202301のAMGライン、AMGレザーエクスクルーシブ、アドバンスド、ルーフ、ソニックデザイン、有償カラー、純正パナメリカーナグリル後付けを乗り出し820万で決断し、昨年12月納車で乗ってます。
やはり後になるほど改善はありますが、追いかけるとキリが無いのと、202301くらいならパワーシートやリアゲートのキックオープンなど戻ってますし、今後は鋼板などの材料高騰でほぼ変わりない状態でも50万単位で次々に上がって行くと言われてますので、スパッと決めました。
2024は見る限り、新型GLCのフェイスにGLBの胴体、中のパネルはGLCと同タイプになるようですが、やはり現行のスクエアな造形は他のメルセデスに無いタイプなので貴重だと思えますし、満足度も高いです。
またEVやPHEVなども果敢に攻め込んでくるご時世にリセールは全く読めない展開ですし、好きで欲しくて購入したのでリセールは不要と考えます。
ただ普通に考えて、日本でメルセデスのディーゼルなら当面リセールはかなり高いと予想します。

書込番号:25102204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ppp19863さん
クチコミ投稿数:18件

2023/01/18 10:45(1年以上前)

コメントありがとうございます!
また、貴重な情報大変参考になりました。

現在本当に鋼板が不足しているのは聞きました。
しかし50万の値上がりは尋常じゃないですね。
それだけでも現在のモデルで購入する気が私も上がりました。

確かにあのボクシーなスタイルが魅力だからこその
GLBなので、MCモデルも気になりますが、
やはり現行車を購入する方向で準備していこうと
思います。

書込番号:25102545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


舜舜さん
クチコミ投稿数:21件

2023/01/18 13:02(1年以上前)

こんにちは。
GLB良いですよねー。僕も昨年夏頃からGLBを検討しだしました。マイチェンの件も悩みましたが今月納車で購入しましたよ。夏頃納車予定とのことですがお店はいくつか行きましたか?同じメルセデスでも販売店は別会社ってことがあるので他の店舗も回ってみてはいかがでしょうか。販売店によって納期が異なります。僕も最初に行った店舗では来年夏前には納車出来ると思いますと言われてたので。。早く納車になれば良いですね!

書込番号:25102715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ppp19863さん
クチコミ投稿数:18件

2023/01/18 13:58(1年以上前)

コメントありがとうございます!

ご納車おめでとうございます!いいですね、私も早く乗りたいです...

私は11月に3店舗周りました
Y社 新規受注停止
在庫車を案内されましたが希望カラーがなく且つ
値引きがなかったので断念
S社1店舗目 新規受注停止
S社2店舗目 受注受付してくれたので
こちらに決めました
12月に早速在庫が回ってきたのですが、なかなか登録までタイトすぎて断念⇨夏頃納車で受注通過

となってます^ ^
いや本当にあらゆるメーカーの800万くらいまでの現行車を色々比較しましたが、いまGLB以上にバランスのとれた車種ないですよね!

ぜひレビュー楽しみにしてます!

書込番号:25102798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


舜舜さん
クチコミ投稿数:21件

2023/01/18 14:28(1年以上前)

もうすでに色々回ってましたか(笑)
僕もGLB欲しさに他府県の店舗も行きました。
今って受注停止なんですか?知りませんでした。情報有難うございます。
ではあとは納期が早まるのを期待したいですね!

書込番号:25102842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ppp19863さん
クチコミ投稿数:18件

2023/01/18 14:42(1年以上前)

はい、奔走してました!

11月時点では、2社は受注停止してましたね。
Gの次にGLBは待ってる人が多く、ディーラーもこれ以上はお腹いっぱいとゆう感じで、わざわざ値引きもしませんよ、といった強気なスタンスでした。

なのでまだまだGLBは希少性高いと思います!

あと半年以上待つことになりますが、楽しみに仕事頑張ります!笑

書込番号:25102859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/01/18 17:59(1年以上前)

私も全く同じ状況で悩みまして、紆余曲折あり
結局ジープの新型コマンダーを注文しました。

若干論点がずれた回答になりますがご参考までに。

書込番号:25103084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ppp19863さん
クチコミ投稿数:18件

2023/01/19 11:51(1年以上前)

コメントありがとうございます!

確かに!コマンダー復活しましたもんね!
しかもスペックはまさにGLBでしたね、、私見落としてました。
ぜひ調べさせていただきます!

ご意見ありがとうございます

書込番号:25104115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/01/20 07:36(1年以上前)

>ppp19863さん
私は去年の22年9月に、中古で見たGLBに惹かれて、その場で商談しましたが、新車よりも高い見積もりに納得できず、自宅近くのディーラーを何店舗か周りましたが、納期1年で撃沈(早く乗りかった)でした。でも欲しかったので、片っ端から自分の欲しい、グレード・カラー・OP(マウンテングレーのAMGラインで、サンルーフとパワーシートなど必須202301)内容に近いもので店舗がオーダー入れてるところはないか、片っ端から電話し運良く都内のディーラーで見つかり、購入に至りました。その際、9月契約で、当初3月納車の予定でしたが、だいぶ早まり、12月初旬納車となりました。価格も、中古価格よりも安く買えましたし、各店舗のオーダーしてるもので気に入るものがあれば、1番お買い得かつ、納期ももう少し早いかもしれません。説明下手でしたらすみません。

書込番号:25105116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ppp19863さん
クチコミ投稿数:18件

2023/01/20 09:46(1年以上前)

コメントありがとうございます!

ご納車おめでとうございます!
大変羨ましい限りです^ ^

ディーラーにオーダーをしているものを聞いて探していくのは思いつきませんでした!
それも一つの手ですね...ぜひ参考にさせていただきます。

ご納車され、GLBのご感想はいかがでしょうか?
ぜひお聞かせいただけると幸いです☺︎

書込番号:25105256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 GLBクラス 2020年モデルのオーナーGLBクラス 2020年モデルの満足度5

2023/01/20 16:37(1年以上前)

自分もGLBに乗っています。
4maticではなく通常のGLB200dです。

我が家は中古で購入しました。
購入当時スバルのフォレスターでしたが最初は新車一本だったんですが
新車がいつ来るか不透明だったのでなるべく早く手に入る中古車に。

結果的にタイミングが良かったのかGLBの価格は高騰して(今も?)
購入した価格より高く売れる状態です(笑)
かなり満足しているので売るつもりはさらさらありません(笑)

その後メンテナンスで同じディーラーを使用していますが
あのまま新車を待っていても半年以上は手に入りませんでしたよ・・・と聞いた時に
中古で良かったな・・・と思いました(笑)
まぁ4000Kmの中古だったので実質新車みたいな気持ちでしたけどね(笑)

今が一番悩んで幸せな時期かと思います!(笑)
私的には待つ時間も良いですが半年も我慢できません!
精神衛生的にコメ主さんの立場なら早く手に入れたいので中古にしてしまいますね。
MCある、ない関係なく(笑)

リセールについてはコメ主様の判断ひとつかと思います。
私も最初はリセールを考えていましたが今となってはまったくリセールは考えていないです。
まぁそれくらい良い車だし満足度が高いです。
待っている人が多い車なので早く手に入れた方がその分満足できるんじゃないでしょうか??(悪魔のささやきw)

今の時期新車、中古車、今買うか待つかで感情が大変揺さぶられるかと思いますが
ぜひ手に入れてください!!





書込番号:25105722

ナイスクチコミ!3


スレ主 ppp19863さん
クチコミ投稿数:18件

2023/01/20 19:56(1年以上前)

悪魔のささやきありがとうございます!笑

しかし仰られる通り、こうやって悩んでる時期が1番MAXなんですよね^ ^

でもかなり後押しされました!
やはりみなさん、GLBの評価は高いですね。
早く私も乗りたいです、、、

再度認定中古も調べ直してみます!

書込番号:25105956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/01/21 19:19(1年以上前)

自分は2021年10月注文で2023年4月納車です。
なんども抽選にはずれてここまでの納期になりました。確かにマイナーチェンジで型落ちになってしまうのは自分的にも好ましくありませんが間違いなく価格くは上がるしマイナーチェンジ後もすぐに買える保証がないので購入を決めました。
ちなみにマイナーチェンジなので外観,内装ともに大きな変更はないはずです!
ヘッドライト、テールランプも中の形状が変わるくらいで内装は新型GLCのようにはならないと思います。
新型Aクラス、Bクラスの情報もでているので同じ感じの変更だと思います。

書込番号:25107320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/03/19 08:27(1年以上前)

マイナーチェンジの情報出ましたね。見た感じではわかりませんね。バンパー周りは今のほうが自然かもですし、リヤランプも今の方が存在感あって、カッコいいように思います。納期も未定ですし、2024年からの配車だとしても、価格はかなり高そうですよね。発表になったGLCが820万からだと、GLBは700万くらいになっちゃいそうで、AMGパッケージやパノラマ付けたら800万近くになりそうですね。実は、私も悩んだすえ6月納車で購入する事に決めました。リセールは気になりますが、今度、乗り換える頃にはマイナー後か、フルモデルチェンジしてるでしょうね。外車でも国産車でも人気車種は納期長いですから、待ってたら2年先くらいになるかもです。早く購入してGLBライフを楽しみたいですね。

書込番号:25186795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 GLBクラス 2020年モデルのオーナーGLBクラス 2020年モデルの満足度4

2023/03/19 09:10(1年以上前)

こんにちは。
私は2年待って、今のMP202301(パワーシートなど復帰したモデル)を12月に納車しました。
納車が近づいて、やはりMCの事などチラつきましたが、造形や内装含め今のが気に入りましたし、次のMC後で25年あたりの納車ですと価格も材料費など高騰しおそらく200dで現在618万→2025 700万くらいに上がっても不思議はありません。
また私は2年待って「いい加減そろそろ欲しくてたまらん、更に2年なんて到底待てない」という心境でしたので12月来た時はやはり感動でしたし、毎日いじって毎日走って、しょっちゅう洗ってます。
ですので欲求がMAXに達した時に手に入るタイミングを作れればベストじゃないでしょうか。
リセールについてはあまり深く考えてはいません。リセール目的なら迷わずレクサスにしますし、メルセデスは輸入車の中では比較的リセールが良いというレベルですし、GLBも先々タマ数増えればリセールは徐々に下がりますが、反面新車価格はドンドン上がるので造形や内装が気に入ったなら早めの購入をおすすめいたします。

書込番号:25186845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLBクラス 2020年モデル
メルセデス・ベンツ

GLBクラス 2020年モデル

新車価格:644〜738万円

中古車価格:298〜838万円

GLBクラス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (447物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング