『Wifi6?6e?』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

B550M PRO-VDH WIFI

  • B550チップセットを搭載したMicro-ATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応する。
  • 拡張スロットはPCIE Gen4.0(x16)×1、PCIE Gen3.0(x1)×2。映像出力にはHDMI ×1、DisplayPort×1、D-SUB15pin×1を備えている。
  • Realtek RTL8111HN ギガビットLANを備え、無線機能にはIntel Wireless-AC 3168、Bluetooth 4.2を装備。
最安価格(税込):

¥8,473

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,473

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,473¥18,371 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M PRO-VDH WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M PRO-VDH WIFIの価格比較
  • B550M PRO-VDH WIFIのスペック・仕様
  • B550M PRO-VDH WIFIのレビュー
  • B550M PRO-VDH WIFIのクチコミ
  • B550M PRO-VDH WIFIの画像・動画
  • B550M PRO-VDH WIFIのピックアップリスト
  • B550M PRO-VDH WIFIのオークション

B550M PRO-VDH WIFIMSI

最安価格(税込):¥8,473 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月10日

  • B550M PRO-VDH WIFIの価格比較
  • B550M PRO-VDH WIFIのスペック・仕様
  • B550M PRO-VDH WIFIのレビュー
  • B550M PRO-VDH WIFIのクチコミ
  • B550M PRO-VDH WIFIの画像・動画
  • B550M PRO-VDH WIFIのピックアップリスト
  • B550M PRO-VDH WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B550M PRO-VDH WIFI

『Wifi6?6e?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M PRO-VDH WIFI」のクチコミ掲示板に
B550M PRO-VDH WIFIを新規書き込みB550M PRO-VDH WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

Wifi6?6e?

2024/12/19 01:40(8ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > B550M PRO-VDH WIFI

スレ主 airbagさん
クチコミ投稿数:51件

「RZ608 Wi-fi 6e 120Hz」って出てるけど、6Ghzには接続できなかった。ドライバーをアップデートしてみたけど無理だった。これって6eなのですかね?それとも6?

書込番号:26005130

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/12/19 02:35(8ヶ月以上前)

https://jp.msi.com/Motherboard/B550M-PRO-VDH-WIFI/Specification

6GHz はないみたいよ。

>RZ608 Wi-fi 6e 120Hz」って出てるけど

この記述のURLは?

書込番号:26005144

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/12/19 07:53(8ヶ月以上前)

仕様には

Supports Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac, dual band (2.4GHz, 5GHz) up to 433 Mbps speed.

って書いてあるからACまでなのでAXでも無いけど、6でも6Eでもないのでは?

書込番号:26005275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 airbagさん
クチコミ投稿数:51件

2024/12/19 07:55(8ヶ月以上前)

マザボ持ってないのならコメントしないでくれ。

書込番号:26005279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2024/12/19 08:22(8ヶ月以上前)

>マザボ持ってないのならコメントしないでくれ。

ならメーカーに問い合わせた方が確実なのでは?
このマザーボードを持っている人がどのくらい居るのか分かりませんし、その人も6GHzに接続出来る環境を持っているかどうかも分かりませんけど。

書込番号:26005307

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1482件Goodアンサー獲得:141件

2024/12/19 08:32(8ヶ月以上前)

コメント途中まで書いたけどこんな非礼な奴のために真面目にコメントするのやめた。

ここに書き込むなら最低限自分のマザボスペックぐらい把握しろ!

このマザボはIntel Wireless-AC 3168の無線チップを積んでるからWi-Fi6すら対応してない。ていうか、そもそもRZ608なんて出るわけないだろ。

書込番号:26005314

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/12/19 08:43(8ヶ月以上前)

ダウンロードサイト見るとAMDとRealtekとインテルの3つのドライバーがあるからRZ608の可能性はあるけど、おみくじだね。
しかも最新はRealtekだからRealtekが最近のかもしれないです。

持ってて言ってるなら、AMDのRZ608かもだけど、2023年のドライバーしかないから、6確定にはなる。
技適通してないから6E使ったら国内電波法違反になるので、デバイスマネージャでそうならそういう話、買ってないならロットによって乗ってるチップは違うので、仕様通りになるかもだし、違うかもしれない。

買ってないなら自分の運を信じるしかないですね。

書込番号:26005324

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1482件Goodアンサー獲得:141件

2024/12/19 09:20(8ヶ月以上前)

揚げないかつパンさん

MSIは途中でWireless-AC 3168のWi-Fiカードが入手困難になったからMediaTekチップが載ったWi-Fiカードに変更したのでしょうか? そうであればMSI HPの現状記載はあまりにも不親切ですね。

自分、6E対応のTOMAHAWK使っており、MSIだけか分かりませんが6GHz帯対応はドライバとBIOSの両方が必要でした。一向に6GHz帯が使えるようにならなかったのでメーカとやりとりしてスペシャルBIOS(?)送ってもらい、6GHz帯利用できるように......最近、ようやく正式BIOSでも6GHz帯利用できるようになったようです。

書込番号:26005360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/12/19 09:31(8ヶ月以上前)

>BIGNさん

自分はRZ616のマザーは二つ買いましたが、片方は6Eと記載が無いのでBIOSのアップデートは来ませんでした。
まあ、その後のB650はE記載があったので6E対応でした。
技適承認は割とお金がかかるので、そもそも6Eの記載が無いなら途中からBIOSを変更して対応しないでしょうね。
6Eの記載があるなら、基本的には対応が必要になりますね。
まあ、MSIとしてはACと仕様で謳ってるだけなのでインテルだろうとAMDだろうとRealtekだろうと1番安い仕様にあったWiFiカードを提供すると思いますよ。
こんな安いマザーにお金なんて掛けてられないですからね。

書込番号:26005368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gankunさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:38件

2024/12/19 10:48(8ヶ月以上前)

MSIのマザーボードは使ったことないけど、高圧的だな。相手のWi-Fi機器とか、環境も書いてないのに。
もし、マザーボードが対応していても、原因の切り分けはできないよ。

書込番号:26005449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mogudrlさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/19 12:34(8ヶ月以上前)

>airbagさん
OSがWindows10ってことはないですか?

書込番号:26005548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B550M PRO-VDH WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M PRO-VDH WIFI
MSI

B550M PRO-VDH WIFI

最安価格(税込):¥8,473発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

B550M PRO-VDH WIFIをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング