『USB認証とワイヤレスの不具合』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

B550M PRO-VDH WIFI

  • B550チップセットを搭載したMicro-ATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応する。
  • 拡張スロットはPCIE Gen4.0(x16)×1、PCIE Gen3.0(x1)×2。映像出力にはHDMI ×1、DisplayPort×1、D-SUB15pin×1を備えている。
  • Realtek RTL8111HN ギガビットLANを備え、無線機能にはIntel Wireless-AC 3168、Bluetooth 4.2を装備。
最安価格(税込):

¥10,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,800¥19,280 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M PRO-VDH WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M PRO-VDH WIFIの価格比較
  • B550M PRO-VDH WIFIのスペック・仕様
  • B550M PRO-VDH WIFIのレビュー
  • B550M PRO-VDH WIFIのクチコミ
  • B550M PRO-VDH WIFIの画像・動画
  • B550M PRO-VDH WIFIのピックアップリスト
  • B550M PRO-VDH WIFIのオークション

B550M PRO-VDH WIFIMSI

最安価格(税込):¥10,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月10日

  • B550M PRO-VDH WIFIの価格比較
  • B550M PRO-VDH WIFIのスペック・仕様
  • B550M PRO-VDH WIFIのレビュー
  • B550M PRO-VDH WIFIのクチコミ
  • B550M PRO-VDH WIFIの画像・動画
  • B550M PRO-VDH WIFIのピックアップリスト
  • B550M PRO-VDH WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B550M PRO-VDH WIFI

『USB認証とワイヤレスの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M PRO-VDH WIFI」のクチコミ掲示板に
B550M PRO-VDH WIFIを新規書き込みB550M PRO-VDH WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB認証とワイヤレスの不具合

2024/12/31 03:09(1年以上前)


マザーボード > MSI > B550M PRO-VDH WIFI

クチコミ投稿数:6件

自作PCでマザボ購入して二年になりますが、急に一部のUSBが認識しなくなることがあります。例としてタイプCのスマホの充電はできますが、一眼カメラなどの認識やデータ転送ができないことがあります。また、その症状になると、内蔵ワイヤレスも認識しなくなります。特にワイヤレスは何回も接続したり、途切れたりでかなり不便してます。また、それを繰り返した後完全に認識しなくなります。デバイスマネージャで調べたところドライバは新しいです。数日経ったらなぜか復旧したので安心してたら再発しました。原因が全くわからず、しかもUSBとワイヤレスが同時にだめになるので何をやったらよいかわかりません。2022年年末頃購入でバイオスアップデートはしていないと記憶してます。シーモスクリアはやったことはありませんがシーモスクリアしたほうが良いのでしょうか?何か改善方法についてご教示いただけないでしょうか…

書込番号:26019313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/12/31 07:41(1年以上前)

改行無しだと読み難い。

書込番号:26019382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2024/12/31 10:17(1年以上前)

マザボではなく、接続している機器やケーブルを疑った方が良いです。電気回路的におかしい機器を挿すと、マザボは USB またはマザボごと緊急シャットダウンします。

最低でも機器側の USB の 5V と GND のショートは確かめたほうがよいです。そのうち本当にマザボを壊しますよ。(私は壊している)

ワイヤレスが Bluetooth なら Bluetooth は内部的に USB 接続ですし、Wi-Fi 側は PCIE なので USB がマザボの同じ PCIE 系統に入ってるなら、同時に異常発生してもおかしくないです。

書込番号:26019536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/31 10:58(1年以上前)

>ゆっぽむさん

>USB認証とワイヤレスの不具合

USB3が必要ない機器はハブを使用してUSB2でまとめる
これで変わるかも。

書込番号:26019586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/12/31 15:56(1年以上前)


>湘南MOONさん
最近かなり古いSDカードリーダーを使うようになってからこの不具合が出たことに気づき、試しにリーダーを外したらワイヤレスも認識されました。
USB機器による影響もあるのですね。勉強になりました。
無事解決しました。ありがとうございます。

書込番号:26019896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B550M PRO-VDH WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M PRO-VDH WIFI
MSI

B550M PRO-VDH WIFI

最安価格(税込):¥10,800発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

B550M PRO-VDH WIFIをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング