液晶テレビ・有機ELテレビ > ジョワイユ > 32TVSMM-S [32インチ]
音量を上下させた時
外付けHDDに録画したものを再生し早送りし巻き戻しした時
フリーズし音量だとずっと上がり続けたり
早送りし続けたりしたという経験のある方はおられるでしょうか?
音量が上がり続けた時はコンセントを抜いてます
早送りが止まらなくなった場合は放っておくと電源オフになり再起動します
保証期間も切れていて修理に出す気にもなりませんが
同じ症状がある人がいたらと思いまして
よろしくお願いします
書込番号:23836815
2点
HDDとの相性とかも有るかも知れないのでお使いのHDDの型番等を持ってお聞きしたら何かのヒントが得られるかもですよ。
書込番号:23836850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDDは
SAMSUNG HD103SI 1T です
ですが音量を操作した時にずっと音量が上がっていく現象との
因果関係がよくわからないですね
とりあえずHDDを外した状態で
音量のフリーズが起こるかも検証してみます
アドバイスありがとうございました
書込番号:23836930
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>音量を上下させた時
>外付けHDDに録画したものを再生し早送りし巻き戻しした時
>フリーズし音量だとずっと上がり続けたり
現象が起きている最中にリモコンの電池を抜いても変わらずでしょうか?
まずは、「リモコンが信号を出し続けている」のか、「テレビが勝手に動作し続けている」のかを切り分ける必要が有りますm(_ _)m
前者なら、リモコンの故障(汚れなどによる接点不良)、後者ならテレビの故障って事になるかと...
書込番号:23838156
0点
リモコンの電池を抜いても上がり続けます
あと早送り等した場合MAXまで行かず
途中の段階でフリーズし暫く早送りした後に
電源が切れて再起動する症状も確認できます
特に早い操作(リモコンを素早く2度押しする)
って場合に多いので処理系統に不具合があるのかもしれませんね
暫く親が使っていて私がHDDを繋げて使ってから
症状が発覚したので保証期間を過ぎてからわかりました
本体の故障が濃厚ですね
メーカー修理に出すつもりもないので
基盤にエアーを吹いて掃除したりしても
改善しないようでしたらPCのモニターにでも使おうと思います
書込番号:23838350
0点
気休めかも知れませんが「電源リセット」を試して見ては?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:23839939
0点
>名無しの甚兵衛さん
電源リセットも試してみました
12時間ほど放置してみましたが改善せずです
液晶割れの32TVWを持ってる人がいたので
機能的にはそれほど変わらないので
液晶パネルはこの製品、基盤は32TVWにしようと
メーカーに問い合わせて液晶パネルとの互換性を問い合わせたら
互換性はないって返事でした
何とかなりそうな気もしますがとりあえず諦めます
ありがとうございました
書込番号:23840504
0点
最近このTVを購入しました。
主さんと同じ様にHDDにつなげて録画映像を再生すると途中で止まって選択画面に戻ってしまったり、早送りや巻き戻してしてもフリーズかまた選択画面に戻るなど映像をスムーズに観ることができません。。
HDDが悪いのか思ってましたが、TVが粗悪だったのかと肩を落とすばかりです。
書込番号:23873373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>222555さん
最近なら購入店に連絡し交換してもらってください
メーカーにメールしてもその様に指示されます
書込番号:23878523
1点
>麻呂犬さん
もう見ておられないかもしれませんが
HDDをWD Blue 3.5inch 7200rpm 500GB 16MB SATA3.0 WD5000AAKXに変えたら
3週間使っていますが症状は出なくなりました
音量操作までHDDが関係してくるとは思っていませんでした
1T→500GBで録画時間は減りましたが快適に使えてストレスが無くなりました
以上、報告でした
書込番号:23968974
0点
>SAMSUNG HD103SI 1T です
サムスンのHDDって、曰く付きだったりしませんか?(^_^;
<10年以上前のモデルなのに未だに売っているというのも...
レグザで「HDDケース」に入れて使っていたことありますが、自分は不具合出なかったので何とも言えませんが...
<ケースとの相性みたいなモノがあるのかも...
書込番号:23969856
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジョワイユ > 32TVSMM-S [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/09 15:18:03 | |
| 7 | 2021/03/24 3:27:23 | |
| 11 | 2021/03/10 14:23:03 | |
| 4 | 2020/07/18 17:09:44 | |
| 4 | 2020/07/15 7:59:08 | |
| 4 | 2020/07/17 4:54:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








