『アップ!アップ!』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥378,708

(前週比:-34円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (61製品)


価格帯:¥378,708¥539,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥518,714 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥378,708 (前週比:-34円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 アップ!アップ!

2020/07/11 08:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 syasayさん
クチコミ投稿数:3件

デジカメになってから性能がドンドンアップして価格もドンドンアップしてついて行けません。
カメラも撮影するためのものじゃなく趣味の領域になってしまいましたね。
我はこれを使ってるぞなんて胸張ったりして。
吾輩も同じ様なもので歴代5Dを買い替えて来ましたが、上手くなった気持ちで実はエントリーモデルと遜色ない写真しか撮って無いような。
メーカーの策略に上手く載ってしまったなと思うこの頃です。
ハイエンドモデルはレンズもLレンズだろうし、ボディが軽くなってもレンズが重いからトータルではそんなに軽く感じない?。
次はトータルでも軽いX-T4なんかの方を考えるかも?。
でもまたまた見栄はるかな。

書込番号:23525704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/07/11 08:39(1年以上前)

カメラに飽きたのでは!

ちぎり絵や、俳句でも始めてみては!
出費ほぼゼロ。

書込番号:23525721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/07/11 08:47(1年以上前)

>デジカメになってから性能がドンドンアップして価格もドンドンアップしてついて行けません。

カメラ業界も既にチキンレース化してますからね。既に予約したなんて人もいますので、そのような人だけが対象なのでしょう。
でもキヤノンはしっかりヘルスケアカンパニーという抜け道を目指してます。
https://global.canon/ja/ad/cmsc/index.html

書込番号:23525731

ナイスクチコミ!8


Betchieさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:4件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/11 08:48(1年以上前)

写真とか写真機って、ずっと前から趣味性の高いモノでないでしょうか。写真を撮るということにしても、直接手に持って使う道具となれば、感覚というのも大きなウェイトを持つと思います。

それに、カメラの性能によって、狙ったものが撮りやすくなることもあるでしょう。私も5Dから5D4まで使ってきましたが、連写が必要になったときにもっとコマ数が欲しいと思ったことがあります。でも私に1DX系が必要かと言えばそうではないです。

メーカーの策略とはいいますが、それを実際に購入しているのは我々であって、必要ないなら買わなければいいだけで、買って不幸になっているでしょうか。

各社で新しい機種が出ると、ここがダメだ、あれは使えないなど、評価なのかケチをつけているだけなのか意味のないやりとりが溢れますが、欲しいと思う人は自分でチェックして買えばいいし、自分に合わないなら買わなければいい。ただ、それだけのことですよね。

私が感じるのは、 syasayさんは買おうと思ってますね?

書込番号:23525732

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/07/11 09:05(1年以上前)

つうか、自分の撮った写真に真剣に向き合わない人が増えてますから

批判は一切受け付けない。写真はあくまで自己満足。
コンテスト等他人と競争はしたくない
記録出来たら良いんです。

なんて言ってたら、一人でマラソンしてるのと同じ。
モチベーションの行き場が新製品を買う事にしか向かない。

書込番号:23525769

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/11 09:14(1年以上前)

R6をニュースタンダードとキャノンが言っているように
5,6ともに格が上方シフトしたので

今回R6が5D4のポジションになったと考えれば
値下がりしたとも解釈できますよ♪

R6でも1/8000秒、X1/250秒、4ダイアルのUIですよん♪
さらにメカニカルシャッターで12コマ/秒‼‼‼
電子シャッターなら20コマ/秒‼‼‼
( ´∀` )

5D4ぶっちぎってまっせええ♪

書込番号:23525783

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2020/07/11 09:15(1年以上前)

自由に自分が必要とするものを買えば良いと思います。

カメラの機材で見栄をはる必要があるなら、それ相応の機材を用意すべきです。
その場合、高価なカメラの登場はむしろ都合の良いことです。だって、金を出すだけで見栄がはれるわけですから。高級時計とか宝石ってそういう感じですよね。高いほど、ありがたみがある。

書込番号:23525784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/11 09:17(1年以上前)

>なんて言ってたら、一人でマラソンしてるのと同じ。

一人で走るのも楽しいよん
大学時代は毎日10km走ってました(笑)

書込番号:23525788

ナイスクチコミ!10


スレ主 syasayさん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/11 09:21(1年以上前)

皆さんおっしゃられる通りかも。
飽きたかも現機に。
ここのスレは、プロ並みのスレが。
難しい退散します。

書込番号:23525795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/07/11 09:36(1年以上前)

>syasayさん
R6は
私がずーっと懇願してた1Dの軽量版
重くてバイクでは躊躇して持ち出せないのを無くせる機材ですね〜
1Dは堅牢性がありますがパンピーにはそんなに重要ではないですし

O V Fが付いてたら完璧でしたが
サブには十分すぎる性能です

R5は更なる付加価値をつけた1D XVをメカシャッターのコマ数以外凌駕すると言う
モンスターですね。
でも
シャッター押せば普通に写真撮れますよ
AFが1D同等ならキビキビ撮影できます
それだけでも充分
20万以上安く1DX性能が手に入る!!

ついていけない性能無視しても充分ではないでしょうか?

書込番号:23525831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2020/07/11 10:06(1年以上前)

>批判は一切受け付けない。

自己紹介ですか?


>なんて言ってたら、一人でマラソンしてるのと同じ。
>モチベーションの行き場が新製品を買う事にしか向かない。


一人でコース間違えちゃってる奴がなに言ってるの?

書込番号:23525891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/07/11 10:12(1年以上前)

>mirurun.comさん
ナイス!!


>コンテスト等他人と競争はしたくない
>記録出来たら良いんです。

元々カメラオタクじゃないもん
ボウズ
100m走なら勝負してやるぜ!
30年前で12.3秒だからたいした事ないけどね

書込番号:23525904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2020/07/11 10:50(1年以上前)

坊さんは 人から頼まれるとか 謝礼をもらえるほどの 写真を撮ってる?

コンテストに出すくらいでは まだまだ 自己満 じゃないの?

少なくとも 商用サイトに載せるとか 印刷物になるとか あるの?

書込番号:23526009

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/11 16:10(1年以上前)

一人でコース間違えちゃってる奴がなに言ってるの?

そうか、それで横道かぁ!

書込番号:23526715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2020/07/11 19:24(1年以上前)

これまでは、5Dmk4を2台で、身近な自然の花鳥風月を1カット30〜45秒の4K動画を撮影し、編集して、毎日1〜2分程度のショートビデオをFBにアップしてきました。
広角・マクロ・望遠を色々組み合わせて、季節ならではの動画をアップしています。
RFレンズになって、高解像度でボケのきれいなレンズも増えました。
これまでのEFレンズをマウントアダプター(PLフィルター付きが便利)で介して活用するのと、新たに導入したRFレンズを活用して、R5での新たな世界を描き出すことを期待しています。
撮影の時間帯は、早朝が多く、またワンカット30秒前後の撮影ですので、オーバーヒート問題はクリアーできそうです。

書込番号:23527155

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2020/07/11 19:40(1年以上前)

>カメラも撮影するためのものじゃなく趣味の領域になってしまいましたね。

仕事で使うわけではないのなら・・・
道楽で使う物はそんなもんじゃないですか? 釣り道具でも車でも時計でも・・・
「道楽」なんですから、好きなモノを使えばいいんだと思います。

>上手くなった気持ちで実はエントリーモデルと遜色ない写真しか撮って無いような。

デジイチになって、フィルムカメラよりも明らかにモデル更新は早まりました。
とはいうものの・・・5DIIIからの更新はRPだけ・・・未だに7Dも40Dも生きていますが・・・

で・・・撮影者が同じですから、作風が変わったり、違った写真が撮れるわけではありません。
まして、うまくなるはずもありません。
でも、撮影が楽になる機能は追加されていきますので、楽に撮れるようになるのは間違いない気もします。

>でもまたまた見栄はるかな。

あぁ・・・「見栄」ですかぁ・・・最新で高い機種を見せびらかすのがいいと思います。
そうなると・・・ミラーレスは小さいから見栄が張りにくいですよねぇ・・・
グリップ付けても、1Dxの存在感には勝てないですから・・・

書込番号:23527194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2020/07/11 22:47(1年以上前)

 またまた横道坊主さんにやられました!!その通り!!

 噂さながら。SONY とNIKONの新製品が出れば、また盛り上がるでしょうが、やはり、価格
ですよね。

 価格.comの売れ筋を見ることしかありませんから、実際はどうかわかりませんが、売れる機種
の価格帯はCANONがもっとも低いですね・・・。

 そこで、これだけの価格の新機種が売れるんでしょうか・・・これって余計なお世話ですね・・
ともかく、天候のぐずつきが治まれば、撮る気分も多少は盛り上がるでしょうから・・・その時
ある程度の予測は可能でしょうし、冷え切ったカメラ市場の先行きも多少は見えてくるかも知れま
せんね。

書込番号:23527704

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/07/11 23:40(1年以上前)

>これって間違い?さん
その通りじゃねーよ
1人でマラソンしたっていいじゃん
エンドルフィンでるから気持ち良くなるんじゃね?

そもそも写真って競うもんなの?

いや競ってもいいけど、、、

とる事自体楽しんでも
走る事自体楽しいんだって
ボウズにとやかく言われる筋合いもない

競うそして勝つも勿論良い
でもアンタの勝った所見た事ないんだが?
その成果も出さない卑怯もんが何言ってんの?
ってのが正解やろ!


書込番号:23527822

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥378,708発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング