EOS R5 ボディ
- 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
- 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
- 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ
行きつけのキタムラ様より、
次回入荷分による割り当て確定情報を、
TELにて頂きました!!!
予定では入荷は8月6日(木)ではないかとのこと。
店舗による割り当てではなく、キタムラグループ全体での割り当てらしく、
まず確定だろうとのこと!!!
ちなみに私は行きつけキタムラ店舗への電話予約で、
7月10日のAM10:30頃の予約、店舗では2番目でした!!!
これであと1週間はどうにか戦えるぜぃ!!!(何と?)
ということは・・・
初回出荷後のリコールや改修は、とりあえず無さそうかな?
書込番号:23571711
16点
これまでの予約情報を考えると、
予約時間が早くても、初回出荷分を手に入れれなかった方が多数いらっしゃるので、
キタムラ、マップ、ヨドバシ、他のそれぞれ小売店グループ単位に、
何台割り当てというルールでないかと予測出来ます。
次回出荷分も同様のルールであると考えられるため、
予約日時よりも、各小売店グループへの割り当て台数を、
各小売店グループ内での予約順に割り当てられるのではないかと
予測しますが、いかに!!!
書込番号:23571725
3点
おめでとうございます!お盆休みに間に合いましたね。手ぶらで盆休日は退屈すぎますので!10:30予約なら当日お渡しすればいいものを。リコールは火傷でもさせるか本体が溶けるとかしないとないでしょうね。発売遅延は中国の富裕層への大量売買が原因では?youtubeの中国人の作例が日本より多いくらいです。
書込番号:23571729
1点
>はっちゃん777さん
ありがとうございます。
中国への出荷台数は不明ですが、
人口比率から考えると、仕方ないでしょう。
売れるところに売るのは、民営企業として当然だと思いますよ。
ただ、ほんのちょっとぐらいは、自国を優先して欲しい気持ちはありますが(笑)
作例については、こちらも負けないぐらい、
内容の濃い作例、使いこなし情報を提供したい気持ちは、気持ちは、
気持ちはありますよぉ・・・。下手だけどね・・・(汗)
当方は鳥屋さんメインなので、本格シーズン前に、
高山へでも行って、色々練習、動作確認したいと思っています。
とくに動きものですね。
書込番号:23571747
2点
なんとタイムリーな情報・・・
デジカメInfo
「キヤノンUSAが「EOS R5」の出荷が遅れるという憶測を否定」
http://digicame-info.com/2020/08/usaeos-r5.html
出荷は継続で確定そうですね。
書込番号:23571775
8点
キヤノンUSAが「EOS R5」の出荷が遅れるという憶測を否定
http://digicame-info.com/2020/08/usaeos-r5.html
待たれている方には朗報ですね。
書込番号:23571778
7点
いつでも受け入れ体制整っております。\(^o^)/
書込番号:23571790 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>チロリン75さん
あまりにタイムリーすぎて、
監視されてるかと思っちゃいましたよ。
おそらくキヤノンから次回出荷に関して、
全世界的に、各小売店に情報が送られたタイミングによるものだと
予測できますが。
やっぱり出荷できませんだけは、ご勘弁下さいね、キヤノンさん。
生きる糧が必要なので・・・。
m(_ _)m
書込番号:23571791
1点
>黒仙人さん
こちらも、マウントアダプター、CFExカード、SDカード、予備バッテリー、液晶保護フィルムと、
受入態勢は整ってます!!!
でも高くてコバルトじゃなくてゴールドだけど・・・(涙)
書込番号:23571795
2点
>バイキンマン7号さん
私もこれから鳥を撮りに出かけます。照準器だけを覗いて全エリア鳥瞳フォーカス。これからは照準点を多少外しても大丈夫。背景に持っていかれませんので。特にカワセミのホバリングは100%瞳を捉えてくれそうで期待します!
書込番号:23571796
8点
>はっちゃん777さん
おっと同業者でしたか。こんにちは。
動物優先AFですが、
ファインダー内に複数鳥がいる場合、鳥以外の動物がいる場合、
どのようなAF初動になるでしょうか?
一番手前?中心に近い個体?瞳が見える個体が優先?
個人手には、中心に近い個体で一番手前を優先してAFして、
捉えて以降は、出来るだけ粘ってほしいといったところですが、
いかがでしょうか?
まぁ、あと1週間なので、手に入れた暁には、色々試してみたいです。
入荷確定情報で、10歳は若返りましたよ〜〜〜。
書込番号:23571808
3点
まぁ、初回出荷分を逃した時点で、10歳老けてしまったので、
プラマイとんとんですが(汗)
書込番号:23571812
3点
>バイキンマン7号さん
史上最高画質だけでも満足できますよ!良い趣味です。お写真を見るだけで若返りますね!新機種なので10年は壊れても修理可能なのでガンガン行きましょう!
書込番号:23571843
3点
>バイキンマン7号さん
数はかなり少なそうですが届きそうで良かったですね。
あとリコールの記事らしいものが一時出ていたようですが今から内部仕様変更は無理なのでファームアップでの対応だと思います。
α9もそうでした。
4、5日の事ですがここから時間が長くなります。
自分も確定がきまったからの1週間が半年位かかっているくらい長かったです、それほどいいカメラですよ。
いい写真撮って下さい!!
>はっちゃん777さん
EVFみての連写で気がついたと思いますがそこまでブラックアウトしませんがコマ送りのような状態に見えますが被写体が枠の中にいれば捉えてくれますので期待大です。
レビューに画像添付せずレビューされる方がいますが、いつも思う事ですがそういった方は点数が低いように感じます。
はっちゃん777さんの鳥撮影のレビュー待ってます。
書込番号:23571985
7点
ホントCANONって・・・。
昔から需要と供給が読めていない。
初日予約分すら揃えられないなら発売日を伸ばすなり
待っているユーザーにこまめに公式の情報を出すなりちゃんとして欲しい。
経営がうまくいっていないのも納得の対応。
書込番号:23572184
7点
EOS R6 ですが、デジカメWatchにレビューが。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1268077.html
「ストレスのないファインダー表示」
「今回のような手ブレ補正効果の数値など、衝撃的なスペックにどうしても注目してしまいがち。でも実際の撮影現場ではそんな評価試験めいたカメラの限界に挑戦するような撮影は頻度として少ないと思います。手ブレ補正にしても、スペックを信じて“一か八か”でスローシャッターを選択するよりも、素直に感度を上げるか絞りを開けるかして撮った方が余程建設的だからです。なので基本的には普段使いに即した使い方にウェイトを置いて評価しています。」
おそらく上位機?である EOS R5 も、同様ではないかと。
普段使いでストレスの少ないことは、最大級の賛辞ではないかと思います。
期待しています。
>つばめ徳さんさん
もうすでに時間の経過が遅く感じ始めています。
あと5日間ではありますが、(*´Д`)ハァハァ 言いながら、
価格.COM や YouTube など徘徊しています。
入手後は、頑張って作例付きレビューを
UPしようと思います。
書込番号:23572188
2点
>バイキンマン7号さん
そうですよね。
わたしも29日は特に中々寝れなかったです。
今までソニーユーザーでした私ですら実機で色々検証して、α9Uを売却しEOS R5に絞ったくらいですから。
レビューに書くの忘れてましたが、ただEVFで連写の場合ほぼブラックアウトしない代わりにコマ送りの様になります。
この部分はα9Uに及びませんが他は圧倒してます。
あとキャノンはノイズ処理上手いですね。
書込番号:23572223
7点
所用で出かけたうちの近所のキタムラは、5日〜7日に次回入荷予定。11時手前ぐらいまでの分が渡せそう?と言っていました。
発売日からの日数を考えると、1週間とかわりと短いスパンで出荷しているのかもですね。
書込番号:23572308
3点
完全に乗り遅れた。
ヤフオクのR5は一体、いくらまで跳ね上がるのか、100万とかいくのではないか。
物欲の亡者に渡り切るまで、庶民は指を加えて待つしかない
書込番号:23572490
0点
>バイキンマン7号さん
あとバッテリーの減りが気になるようでしたら下記商品をおすすめします。
キャノンでの回答は純正のAC-E6NとDR-E6がないと電源オン時に給電は出来ないとのことでしたが当方で充給電出来ることを確認しております。
4K動画10分撮りましたが撮影前、撮影後にバッテリー情報で1%も減っていないことを確認済み。
使用時はバッテリーマークの所がグレーになりスリープ時もしくは電源off時は表示パネル上充電が表示されます。
他の皆様も参考にして下さい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z632WQ1/ref=mp_s_a_1_7?dchild=1&keywords=usb+pd+%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC&qid=1596180187&sr=8-7
書込番号:23572526
2点
>バイキンマン7号さん
良いですね!レビュー楽しみにお待ちしております。
私はマップ午後(夜)勢なので、望み薄そうです。
もう一社、小規模なお店にお願いしているところがあるので、どちらが早いか。
書込番号:23572561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
手元に届くまで、待ち遠しい方々へネタ投下
早くこのセンサー性能をこの目で確かめたい。
https://www.photonstophotos.net/Charts/PDR.htm#Canon%20EOS%20R5,Nikon%20Z%207,Sony%20ILCE-7RM4
書込番号:23572817
4点
>POPO554さん
追加情報ありがとうございます!!!
次回出荷はほぼ間違いないですね。安心しました!!!
こちらも早ければ5日入荷もあるかもしれないと言っていました!!!
(*´Д`)ハァハァ
>ピシャールさん
1週間待てば出荷されるかもしれない状況になってきたので、
ヤフオク転売も減っていくのではないかと思います!!!
転売ヤー、逝ってよし!!!
>つばめ徳さんさん
モバイルバッテリー給電情報、ありがとうございます!!!
ただ、自己責任案件なので、よ〜く検討します!!!
>hei21さん
今のところ、次回出荷情報はキタムラ勢のみ?
マップカメラ割り当て台数次第では、可能性あるかもですよ!?
レビューは、もうカワセミダイブとか検証されてる方がいらっしゃるので、
こちらは地味な感じでいきたいと思います・・・。
>Pt.950さん
5D4からの進化を十分に感じられそうですね!!!
非常に楽しみです!!!
(*´Д`)ハァハァ
書込番号:23573460
1点
Nintendo Switchもそうだけど、ソニーと転売屋がグルってことはないか。
Switchも転売屋のせいで任天堂の評判落ちちゃってるし。まあ、書き込みもアレかもしれんが。
書込番号:23573515
2点
こんばんは。
キヤノンオンラインストアから、出荷予定メールが届きました!
> この度はミラーレスカメラ「EOS R5」のご注文をいただき、誠にありがとうございます。
お客様のご注文の商品発送予定について以下の通りご連絡させていただきます。
===============================
商品発送予定:8月4日(火)
===============================
大変お待たせして誠に申し訳ございませんが、
商品お届けまで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
なお、商品出荷が完了いたしましたら、改めて出荷完了メールをご連絡いたします。
今後とも変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
結局リコール等もなく、順調に出荷されるようですね。
皆さまにも早く届きますように!
書込番号:23576880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発売日に R5 が届くものだと思って、
8 月に予定を入れまくって、
昨日これが噂のカメラですか?って、
尋ねられた時は泣きそうになった。
書込番号:23576917
0点
>クリームミントさん
>商品発送予定:8月4日(火)
あと二日で入手ですね。 おめでとうございます。!
流石にキヤノンオンラインは早いですね。
>黒仙人さん
>8 月に予定を入れまくって
え!7月10日の予約でわ???
書込番号:23576925
1点
>TAD4003さん
書き込みありがとうございます。
予約開始時間の10時に会議があって(涙)、注文確定時間がお昼12時半前だったのですが、第2回(?)出荷に乗れたみたいです。
手振れ補正のないレンズが補正付きになるのが楽しみです。この夏は、近場のいい風景をさがしに出かけてみようと思います。
書込番号:23577083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クリームミントさん
入荷情報、おめでとうございます!!!
こちらはキタムラ予約ですが、
キヤノンオンラインストアが8月4日(火)発送ということは、
キタムラは8月5日(水)入荷の可能性が高いですね!!!
情報ありがとうございます!!!
(*´Д`)ハァハァ
あと2日間・・・
書込番号:23577119
0点
私はキタムラオンライン10日10時20分予約、11時20分返信ですが明日4日入荷予定って連絡来ました。
似たような予約時間の方も連絡あれば良いですね。
書込番号:23577226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けろぶたさん
入荷確定、おめでとうございます!!!
キタムラ4日(火)入荷情報は初めてですね。
どちらのキタムラかは不明ですが、地方と都市部の違い!?
こちらも明日連絡があっても対処出来るよう、
事前購入したひととおりの物を持って出掛けようかな?
(*´Д`)ハァハァ
書込番号:23577432
0点
(*´Д`)ハァハァ
現時点で入荷の連絡なし・・・。
>TAD4003さん
お店の評価が全てを表してると思います。
需要に供給が追い付かないので、このようなことがあるのは理解出来ます。
実際に大枚はたいても、欲しいユーザーがいらっしゃるので、仕方はないでしょうが、
気持ちは良くないですね。
書込番号:23578455
1点
>バイキンマン7号さん
情報ありがとうございます。
何とかこの入荷でGETできそうです。
ほっと一安心ww
書込番号:23578496
0点
>バイキンマン7号さん
ありがとうございます。
私はキタムラオンラインなので店舗予約の場合は1〜2日遅れるかもしれませんね。
待ち遠しいですね(^^;)
書込番号:23578686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バイキンマン7号さん
あと二日ほどで入手できそうですね。
早いですが、おめでとうございます。
楽しみですね。
自分も7月10日キタムラへオンラインで予約注文しましたが、未だに納期未定です。
気長に待ちます(´;ω;`)
書込番号:23578890
1点
(*´Д`)ハァハァ
今日の入荷は無いのかな?
いや、キタムラは19時までやってるぞ。
>ジャック・スバロウさん
おめでとうございます!!!
あともう少しの辛抱です!!!
>けろぶたさん
待ち遠しすぎて、気が狂いそうです。
(いい大人なので、実際には狂わないですが)
けろぶたさん は、たしか4日入荷とのことでしたが、入手出来たでしょうか?
>TAD4003さん
ありがとうございます。
TAD4003さん も早く入荷されますよう、お祈り致します。
書込番号:23578912
1点
>バイキンマン7号さん
本日4日出荷済みになりました。
明日には届くと思います。
店舗受取でしたら明日入荷の可能性もありますね。
今回は無理で次回までお預け、では無いとは思いますがヤキモキしますよね(>_<)
書込番号:23579033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ビックカメラで10日の12時半辺りに予約しました。
昨日の時点で注文履歴の現在の状況が「お届け日が確定しました」になり、本日午前中には「商品の出荷準備中です」に変わりました。
ビックカメラの場合ここからどれぐらいなのかは読めないですが、大型家電量販店にも入荷はしているみたいですね。
ビックカメラの情報が見当たらなかったので参考までに。
書込番号:23579124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バイキンマン7号さん
こんばんは。
遅ればせながら、返信ありがとうございました。
今日、出荷のはずなのですが、出荷完了メールが…
と思ってたら、今、来ました(笑)。
キヤノンオンラインはずいぶんと遅い時間にメールが届くのですね。
15時過ぎに浦安を出発したみたいです。
キタムラは専門店だけあって、対応が丁寧でいいお店ですよね。
バイキンマン7号さんに、とびきりの当たり個体が届きますよう
お祈り申し上げております。
書込番号:23579432
0点
(=_=) 疲れた…
>けろぶたさん
>popcorn_さん
>クリームミントさん
皆様、明日の入荷の可能性が高そうですね。
私も本命は明日の午後〜夕方だと思ってますので、
明日は子供たちを寝かしつけてから、液晶保護フィルム貼付け、室内テスト。
明後日は休憩時間にシェイクダウン出来たらなぁ〜と妄想しています。
(*´Д`)ハァハァ
書込番号:23579502
0点
>クリームミントさん
不具合個体の報告もあるので、
皆様、良い個体が当たりますよう、
お祈り申し上げます。
m(_ _)m
追記.
5DWは初期ロットでマルチコントローラ(ジョイスティック)の不具合があり、
交換してもらいましたが、そのうちメインダイヤルの滑りが発生し、今も騙し騙し使ってます。
R5運用が落ち着いたら、一度キヤノンに修理に出すつもりです。
本当はR5は初期ロットはスルーするつもりでしたが、
あまりに色々良さそうだったので、我慢できなくなってしまいました・・・(汗)
書込番号:23579514
1点
>バイキンマン7号さん
工業製品なので、初期不良が出ることもありますよね。
一眼では経験ありませんが、以前、Power Shot Sシリーズで
レンズ内のゴミが画像に写り込む不具合を経験しました。
お店で交換する時も、在庫品で同じ症状のものがあってびっくり。
運悪く、ハズレのロットがお店に回ってきてたのでしょうか。
もちろん、当たり個体を代わりにいただいてきました(笑)。
バイキンマン7号さんもあとちょっとの辛抱。
ピカピカのR5で、お子さん方と楽しい思い出をたくさん写してくださいね。
書込番号:23579636
1点
入荷連絡来ました!
キャンセルのおこぼれではなく正規で回って来ました。
初日予約の方は手に入ると思います。たぶん。
以上、ご報告まで〜(^^)/
書込番号:23580616
2点
(*´Д`)ハァハァ
>黒仙人さん
おめでとうございます!!!
お仕事帰りとかに取りに行かれるのですか?
私は連絡を待ってますが、いまだ無し・・・(汗)
明日なのかなぁ・・・(ノД`)・゜・。
書込番号:23580626
1点
>バイキンマン7号さん
都心部は午前中に配達が終わるので、
入荷連絡はいつも正午です。
ずーっと携帯眺めててキタ――(゚∀゚)――ムラって感じ。
郊外なら午後〜夕方かもです。
書込番号:23580644
2点
(*´Д`)ハァハァ
皆様、入手出来ました?
>黒仙人さん
地方だったせいか、
本日入荷の連絡はありませんでした・・・(ノД`)・゜・。
決戦は木曜日になりそうです。
<(`^´)>
書込番号:23581189
1点
>バイキンマン7号さん
昨日の夜、宅配便で無事届きました。
充電池がほとんど充電されていないとの噂なので、
試用は今日、仕事から帰ってからです。
とりあえず手に持って、一眼レフより軽いなって思いました。
バイキンマン7号さん、あと一息頑張ってください。
書込番号:23581894
1点
>クリームミントさん
先程、入荷の連絡があり、休み時間中に
受け取りに行ってきました!!!
予備バッテリーは充電済みだったので、
帰りにでも試写出来ればなぁと思ってます。
おっと、フィルム貼らなきゃ (#^.^#)v
書込番号:23582529
0点
>バイキンマン7号さん
初回分は意外と早かったですね!
このペースなら 8 月には店頭に在庫が並ぶのでは。
ただ昨日弄ってたら Err70 が出ました〜(T^T)。
これが噂の Err70 かと思って電源を入れ直したら復帰しましたが、
今は交換したくないし、一時的な障害と思って、
見なかった事にします。
書込番号:23582586
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/27 12:18:29 | |
| 7 | 2025/12/07 21:01:28 | |
| 11 | 2025/10/16 14:58:55 | |
| 4 | 2025/10/13 10:03:49 | |
| 25 | 2025/05/18 23:32:44 | |
| 4 | 2025/02/23 22:18:54 | |
| 7 | 2025/03/25 11:53:33 | |
| 4 | 2025/01/24 19:22:01 | |
| 22 | 2025/01/04 8:37:40 | |
| 0 | 2024/11/22 15:35:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










