『一番の発熱元は、CFexpress カード ! 検証ビデオ』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥376,994

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥387,927

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (52製品)


価格帯:¥376,994¥539,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥529,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥376,994 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『一番の発熱元は、CFexpress カード ! 検証ビデオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1464件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5


表題の通りです。

将来、発熱の少ないCFexpressカードが出れば、熱停止は緩和される?

https://www.youtube.com/watch?v=PkMwYMJpylw

ご参考まで。

書込番号:23595337

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1464件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/12 16:08(1年以上前)


↑ 正確には、背面カバーを外さないと、何が一番発熱しているかは、わからいですけど、

CFexpressカードは、発熱の少ないものを選びたいですね。

書込番号:23595343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2020/08/12 16:29(1年以上前)

そりゃそうでしょうね。

外部レコーダーのNinja Vに4K60Pできろくすると
1時間半は連続で記録できました(そこでやめました)

ただNinja Vはものすごく熱くなっていました。
そういうことなのでしょうね。

書込番号:23595372

ナイスクチコミ!6


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2020/08/12 16:37(1年以上前)

本体ごとこのまま鍋に投入したら生ぬるい石焼鍋ができる。

書込番号:23595390

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/08/12 17:15(1年以上前)

>黒仙人さん
出来ません!

一応 突っ込む


書込番号:23595450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/12 17:17(1年以上前)

他のクチコミで分解動画出てました。一番熱い部分はCPUの周りですよね。
あのびっしり詰まった部品や基板を見たら水冷かヒートシンク付けない限り
どんなパソコンより過酷ですよね。
もうこの小さなカメラで熱問題を語っても仕方ないような気がします。
酷使して騙しながら使っても寿命を縮めるだけでしょう。
どうしてもビデオを撮りたい方は専用機を使えばいいのでは?
クチコミの半数がこの問題ばかりです。

書込番号:23595453

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11528件Goodアンサー獲得:157件

2020/08/12 17:26(1年以上前)

CFEカードの問題ならCFEカード型のソケットから配線引っ張り出して
外部にCFEスロット付ければ問題解消じゃないかな?と前から思ってる

外部にあるなら冷却も簡単やでええ♪

書込番号:23595481

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1464件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/12 17:33(1年以上前)

>ガイチクンさん

>ビデオを撮りたい方は専用機を使えばいいのでは?

正論ですね。 

このカメラの本質は静止画用ですから。
8Kも静止画切り出し用には使いたいと思います。

ただ、8Kが長時間撮れるシネカメは、けた違いの価格ですし、画角も違いますから この機能を使いたい人は多いでしょう。
ショートクリップには、使えそうですから。

問題は、買いも使いもしないで熱暴走とかリコールとか言って騒いでる面々('◇')ゞ





書込番号:23595496

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11528件Goodアンサー獲得:157件

2020/08/12 17:38(1年以上前)

いや再三言うけどこのカメラの最大の魅力は圧倒的に8Kだし
8K目当てで買う人は熱停止問題なんて微々たる事と捉えてると思うよ?

R5は動画で考えればそれほど超絶爆安なカメラなわけでね♪

もちろんスチルの人にも動画で付加価値付けてない値段で普通にお買い得ってとこでしょう

書込番号:23595507

ナイスクチコミ!7


弓矢03さん
クチコミ投稿数:25件

2020/08/12 17:42(1年以上前)

この動画で見るとCFexpressカードが60℃ぐらいになっていますね。
電子機器の使用上限温度で見れば限度いっぱいですね。
(通常は0〜40℃)

中国の方の分解動画ではCPU周りは温度が47℃でしたので、
カードの温度で制限が生まれている様に思えます。

この結果からCFexpressカード自体が発熱が大きすぎて高速転送で
使い続けることが出来ないように思えます。

無理をするとCFexpressカードの発熱でデータはおろかカメラを壊すことに
なりかねません。

省電力低発熱のカードが開発されない限り解決しませんね。

書込番号:23595510

ナイスクチコミ!4


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1464件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/12 17:53(1年以上前)


>弓矢03さん

>この結果からCFexpressカード自体が発熱が大きすぎて高速転送で
使い続けることが出来ないように思えます。

その可能性は大きいですね。

>省電力低発熱のカードが開発されない限り解決しませんね。

時間が解決するということですね。
PROGRADEのCOBALTが、現時点では発熱が他の物(sundisk、sony)より少ないそうです。 
最新の650Gbがどうか?


書込番号:23595532

ナイスクチコミ!2


Map GOGOさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/12 18:24(1年以上前)


問題は、買いも使いもしないで熱暴走とかリコールとか言って騒いでる面々('◇')ゞ

だったらこんなスレ立てなければ良いかと。
餌を与えるから食い付いちゃうし。

書込番号:23595585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件

2020/08/12 21:05(1年以上前)

某掲示板で目を引いた情報がありましたのでこちらに転載します
元動画の内容を細かく精査してないので情報精度は不明ですが、海外でCFエクスプレスカード悪玉説を覆えすような検証結果を出された人がいるようです



509 名無しさん 2020/08/12(水) 20:33:50.91
CF Expressカードがオーバーヒートの原因だって? ホントにそうか?
外部記録(shogun)利用しつついろんなパターンテストしてみるわ
https://youtu.be/3dXHpj1F-jY


28分58秒    SDカード内部記録
27分33秒    CF Expressカード内部記録
15分02秒    外部記録&SDカード内部記録
2時間49分  外部記録、画面消灯、内部記録なし
(↑バッテリー切れにより停止)
1時間53分  外部記録&SDカード内部記録、画面消灯
約2時間   外部記録&CF Expressカード内部記録、画面消灯


結論  「 ス ク リ ー ン を オ フ れ !! 」

     ※ 加えて内部記録をしなければなお良し

書込番号:23595956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/12 22:35(1年以上前)

>>約2時間   外部記録&CF Expressカード内部記録、画面消灯

モニター消すだけでも動画の時間が大幅に伸びると??であれば使いようが有りそうですね。
もう少し検証待ちですが。


書込番号:23596189

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1464件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/16 10:54(1年以上前)


このEOSHDの検証が本当なら、

単なるバグなら、次のファームウエアでfixか?


故意にやったとしたら、訴訟問題か?以前アップルがやったような。

https://www.eoshd.com/news/eoshd-testing-finds-canon-eos-r5-overheating-to-be-fake-with-artificial-timers-deployed-to-lock-out-video-mode/

書込番号:23603204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥376,994発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング